日本のらっぷ

29th Aug 2017 by

さて前々回のBLOGで次回は日本語RAPについて書こうと

言ってたのですが、すっとばしちゃってたので今回こそ。

フリースタイルバトルブームも勢い増すばかりですが、

 

世には沢山カッコイイ音源も出てます。

今の流行りどころを紹介!

 

一気にシーンに入り込んできた、Sophiee&Ryugo Ishidaの二人組

「ゆるふわギャング」

 

東京のみならず全国の若者を虜にしているクルー。

「KILLA」

今の日本でかなりスキルフルなフィメールラッパー

「AWICH」

因みにこの時点でProd.のとこにChaki Zuluって言葉を目にしてると思いますが、

ここ最近のヒット曲の生み出し親です。要Check。

 

ゆるふわ、Killa、Awichなどとはまた正反対のHIPHOPクルー。

東京のアングラシーン最前線で盛り上げている

「DOWN NORTH CAMP」

中でも、ISSUGI、仙人掌の人気は格別。

全国各地に色んなラッパー、プロデューサーなどいますが

全部紹介するときりがないので知っている方もいたと思いますが、

今特に人気どころをあげてみました。

 

もう夏の終わり間近ですが、

僕が一緒に動いている鎌倉のP.H.Bと夏らしい曲をアレンジしたので

よかったら聞いてみてください。

 

 

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP