あいつの誕生日

5th Dec 2015 by

fabolous-reebok

どうも、ファボラスです。

昨日12/4はHIPHOPに欠かせないこの二人の誕生日でした。

img-jay-z-4_11563834419

HIPHOP界のアメリカンドリーム JAY-Z

7b016_Screen-Shot-2015-05-17-at-1

そして、NYの次世代アーティストとして期待され人柄の良さにも定評がありながら今年5月、事件に巻き込まれ亡くなった

CHINX DRUGZ

CHINXは32歳で僕と同い年 #TEAM1983

JAY-Zはもう46歳!!

いやー、46歳になってもジュエリー身に着けてHIPHOPしてるなんてかっこよすぎですね。

ちなみにCHINXとは以前にJIM JONESの事務所に遊びに行ったときに一度JIMMYに紹介してもらってたんですが、その時はまだ駆け出しで売れてなかったのにも関わらずフリースタイルが抜群にうまかったのをよく覚えています。

よく考えたら同い年世代は凄く多くて、FUTURE、VADO、JUELZ SANTANA、SLOWBUCKSのSLO、モデルのMIRANDA KERR、日本でもたくさんいてキリがないので、、、笑

とにかくCHINXはその時からいいヤツオーラハンパなかったです。

でも今年五月、地元のQUEENSで愛車のポルシェを転がしてコンビニに寄った時にカージャックに撃たれ若くして命を落としました。

この件はHIPHOP界にメチャクチャ衝撃で、DIDDYを始め、JAY-Z、LIL WAYNE、CAMRON、RICK ROSS,FABOLOUS、もうたくさんのアーティスト達がSNSやインタビューでCHINXの死を悼みました。

確かにバカ売れしているアーティストではなかったけど、その存在感とラップスキルと人望は絶大だったんです。

ちなみに最近では同じCOKE BOYSのリーダーのFRENCH MONTANAに向けてCHRIS BROWNが絵をプレゼントしてましたね。

CB-Chinx-French

いつしか彼もBIGGIEや2PAC,BIG PUN、BIG L、HEAVY D、のようにいつまでも愛され続けRAPの歌詞の中で語り継がれる伝説となるのでしょう。

そこもHIPHOPのいいところ。

では最後にCHINXの名曲たちと共にお別れしたいと思います。

HAPPY BIRTHDAY  JIGGA

AND ALSO HAPPY BIRTHDAY&R.I.P  CHINX

以上ファボラスでした。

in case you ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@akira_0323

» BLOG HOME

GO TO TOP