そして伝説へ・・・

1st Mar 2018 by

Pusha-T-Braids

どうも、A-KILLAです。

急に訪れた春の兆しに目と鼻が衝撃を受けております。

そう

花粉症の季節

もはや薬が効かなさ過ぎてガスマスク買おうか考えています。

こんだけ世の中便利になっても自然の驚異には勝てない

地球は偉大です。

そういえば、最近昔観た映画を見直すことがあるんですが

今見返すと良くも悪くも

「あれ?こんな感じだったっけ??」

なんて思うことが多々あります。

皆さんも、昔は大して感動もしなかったのに

大人になってから観たらなんかジーンとした

なんて経験あるのでは??

そんな映画の中で自分が深く考えさせられたのはこちら

i-am-legend-movie

大好きな俳優TOP3に入る

WILL SMITH主演の「I AM LEGEND」

公開は2007年

今でこそ似たようなゾンビ映画がたくさんありますが

そんな中でも金字塔を打ち立てた作品でした

この作品自体まだ観てない方もいるかと思うので詳しく説明はしませんが

ウィルスのせいで人類がほぼ死滅したと思われていた中で

ただ一人NEW YORKで生き抜く主人公と犬

その生活の葛藤とゾンビとの闘い

最初観たときはゾンビ怖い

WILLかっこいいくらいで終わってましたがww

この前観たときはふと

「いきなり横浜から人いなくなったら」

「自分の家族が目の前でゾンビになったら」

とか色々映画と自分を重ねて観入っちゃいました。

(別に病んでいるわけではございませんwww)

映画なんでWILLは最後に伝説の人なるわけですが

自分がもし同じ環境になったらどうするか??

平静を装っていられるのか

希望を捨てずに戦い続けられるのか

更には今の生活で大丈夫??

なんてことまで考える時間になりました

人によって好きな映画や入り込む内容は様々ですが

自分は最近この映画でいい時間を過ごせました。

ファッションと同じで

見方を変えたり、固定観念を取っ払うと

新しい事実に出会える

映画は素晴らしい

PEACE OUT

» BLOG HOME

GO TO TOP