グラデーイエロ

14th Feb 2018 by

はじめは中1くらいの時にDUNK HIが欲しくてたまらずスポーツショップを巡って

その後Air Force Low⇒Air Force Mid⇒SB⇒バッシュ系を追っかけて

20代半ばくらいから気づけばハイテクスニーカーはほぼ履かなくなり処分

⇒今はローテクスニーカーをメインに履いている中。

イエローグラデは履き続けてます。

靴好きは誰でも通る、親(私の場合は母:直子)に玄関の靴の量を怒られる道も通ってきています。

足は2本しかないだろ?って言われるヤツ

そんな中でも復刻されるとみんな目が無い、男のロマンakaイエローグラデが3.1に再復刻。

履いちゃえば関係ないのにBOXがオリジナル仕様なところがまた加点。

知らない方の為に…..

社会現象化した「エアマックス95」

1995年末に発売された「エアマックス95」は、木村拓哉や広末涼子、内田有紀ら当時のセレブリティがこぞって着用したことから、1996年に入って人気が爆発。
正規取扱店には「今日エアマックスの入荷があるらしい」といううわさだけで行列ができ、1人1足までの販売制限や抽選販売もザラ。
翌日には個人経営のショップやフリーマーケットなどで数万円上乗せして転売されることも珍しくなかった。
特に人気だったのは黒とグレーにネオンイエローの刺し色が入ったファーストカラー、通称「イエローグラデ」
高値で転売できたことから、このシューズを履いた少年たちが襲われる「エアマックス狩り」という物騒な流行語も生まれた。

気取り過ぎずだけど良い靴の代名詞のイメージ、何歳になっても履きたい一足です。
狙ってる方は3.1お急ぎあれ!

Lafayetteでは入荷の予定がございません!

すいません!

代わりと言っては何ですが、MAX系にバチバチ併せられるコレならLafayette Online Storeにて絶賛発売中で御座います。
毎日の様に売れているのでご検討の方はお早めに!

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP