マライアを超えろ!!

5th Apr 2016 by

jadakiss-crooks-castles-arms-co-camo-baseball-jacket-long-range-5-panel-hat-ai-allen-iverson-fabolous

 

どうも、ファボラスです。

いやー、アイバーソンがNBAの殿堂入りに決りましたねーーーー!!!

彼がNBAで活躍していた当時はまだNBA選手でもタトゥーバリバリに腰パンジャージで試合に出ていた選手はめちゃくちゃ少なくて、しかも若かりし頃に逮捕歴もあるアレンは悪党扱いされてばかりいました。

ラップやったりドレスコード無視したり喧嘩したりとNBA界の異端児とまで言われていましたがついに『生きる伝説』の仲間入りを果たしたわけです!

僕も彼に影響を受けまくったうちの1人。

おめでとう!!岡村隆史!あ、間違えた ALLEN IVERSON a.k.a THE ANSWER!!!!!

ちなみにシャキール・オニールとヤオ・ミンも同じく殿堂入り!

長くなりそうなのでこのくらいにして…wwww

最近思うのが、BLACK MUSICシーンにグループがいない?!

前だと

BLACK EYED PEAS

DESTINY’S CHILD

B2K

HOT BOYZ

BOYZ2MEN

DRU HILL

JODECI

POPな方面だと

BACKSTREET BOYS

IN SINK

SPICE GIRLS

とかですかねー。

今じゃみんなバラバラwww

男女ともにグループとしての活動をメインにしているアーティストがいなすぎる!!

思ったら

凄い子達登場

fifth-harmony-damage-control

アメリカの有名オーディション番組『Xファクター』から登りつめた5人組

FIFTH HARMONY

さてこの子達はいくつでしょうか??

なんと平均年齢19歳!!

一番年上でも22歳というなんともヤングで大人びたグループ。

彼女たちは2012年にオーディションに合格してからデビューシングル『Ms.MOVIN’ON』で全米76位、2013年には『BETTER TOGETHER』で200位中6位

2014年にはMTV AWARDで最優秀新人賞を獲得し、そこからはもう快進撃絶好調

クラブでもよく聞くこちら

年齢が若いだけあってデスチャ、マライア、ビヨンセ、アリシア・キーズらビッグアーティストの影響をしっかり受けて育ってきた様子。

もちろん、踊れるだけでなく歌唱力も抜群、今のブラックミュージックシーンに名を連ねるラッパー達とも共演している。

上のKID INKとの共演曲もそのうちの一つ。

そして最近話題になったのが敬愛するマライア・キャリーの大ヒット曲『ALWAYS BE MY BABY』をサンプリングしたこちら

ちなみに元ネタはこちら

恋する女性が意中の男性を見つけテンションが上がり歌いだす。それはさながらマライアのように上手に歌い上げる輝く一番星

彼女たちのようなグループが少ない今だからこそ

新しいシーンを作っていく必須の存在になり得るのかなと思いました。

ではFIFTH HARMONYの最新曲『WORK』でお別れしたいと思います。

以上、ファボラスでした

in case you ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

» BLOG HOME

GO TO TOP