今日のラーメン

28th Feb 2018 by

こんばんわ、池山です。

前回大変好評を頂いた池山の好きなラーメン
勝手に紹介しようのコーナー。

本日で二回目の投稿になります。

いえーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

と言っても僕は頭が悪いので人にラーメンをお勧め出来る程の語彙力がありません。
なんでそこらのラーメンブログの劣化版だと思って見てください。





本日紹介するのは新潟県は長岡市喜多町に店舗を構える

麺や 真登 -MASATO-

masato_iten_201406_1

お店も比較的地元から近く、移転前のお店からよく行ってました。

こちらのお店がなんと2月限定でレギュラーメニューを全て封印して

本気で作った生姜醤油ラーメンと、革命的背脂100%ラーメンの二本立てのみで営業するという

暴挙にも思える噂を聞きつけ

背脂大好き太っちょBOYの池山は早速行ってきました。

食べたのは言わずとも分かりますね。なんたって太っちょですから。

こちらが噂の背脂100%ラーメン

どんっ

28379036_956191417865166_1437335176896900348_n

ルックス100点。最高。女性で言えば尾野 真千子とどっこいどっこいです。あくまで僕の趣味ですがね。

こちらのラーメンなんとスープはゼロ。全て背脂なんです。狂ってますよね。最高。

新鮮な背脂を使ってるからこそ、背脂特有の臭み?的なものは一切ありませんでした。
(引用感満載のコメント)

味も最高。食べる度に右アッパーを食らってるんじゃないかレベルの背油のパワー。

パワー?

dafb35c1

スイマセン、話がそれました。

ちなみに最新情報だと2月限定とのことでしたが、

好評につき3月も引き続き行うそうです。

次は本気の生姜醤油食べようかなぁ、、、、

でも背脂も食べたいなぁ、、、、

あっ、一緒に2杯食べれば良いのか!

近郊の方は是非。

まだまだラーメンブログは続きそうです。

No Ramen No Life

またねっ!!

背油山

» BLOG HOME

GO TO TOP