十人十色

21st Dec 2016 by

fabolous-ewing-athletics-eclipse-dream-team-olympics

 

 

どうも、ファボラスです。

最近ヒゲと髪形をどうしようか悩んでおります。

坊主は楽だし最高なんですが別の髪形にもトライしてみたいので色々調べてます。

curry

 

landscape-1458863903-jerry-lorenzo-fear-of-god

 

NFL: Cincinnati Bengals at New York Giants

 

このあたり気になってます。

やはりいくつになってもストリートフレイヴァ漂うテイストは抜けないもんですねw

選ぶ系統が似たり寄ったり。

でも今まで坊主歴のが長かったのでここらでNEW STYLEにチャレンジしてみようと企んでおりますです、えぇ。

最近はスポーツ界始め、ファッション界はもちろんですが髪形だけでなく色んな部分で個性を出すスタイルがより増えてきたように思えます。

但し、個性を求めすぎるあまり結局みな同じという出口にたどり着いてしまうケースも少なくありません。。。

一番わかりやすいのが、

KANYEさんのブランドYEEZY SEASON

fashion_week_de_new_york__les_looks_homme_du_d__fil___yeezy_season_3_5084.jpeg_north_499x_white

 

そしてFEAR OF GOD

fear-of-god-fog-pacsun-collection-two-2016-1

 

どちらも今ファッション界のど真ん中にいるブランドなわけですが

上二つのモデル着用画像を丸ごとかほぼコピーして着ている人多数

プライバシーもあるので画像は載せませんが、特にアジア圏の人は日本人含め服のプラス思考【ブランド重ね】が凄いんです。

例えば

SUPREMEのボックスロゴパーカーにAPEのシャークジャケットを羽織り、424のボールキャップを被ってパーカーの下には丈長のTEE

OFF WHITEのストライププリントデニムを履いて足元はYEEZYかレアもののJORDAN

ザックリとこんな感じですww

すぐにどのブランドかわかるものを好む傾向。

もちろん世界的にもそういう人はたくさんいると思いますがなかなオシャレの域に達するには難しいのかなと、、。

話は戻り上記のブランドディレクターはモデルと同じ着方をしているかというと、

KANYE WESTAwJFBQwQFx9UQExV

 

 

Kanye West seen in NYC

 

 

kanye-west-yeezy-boost-350s-white-stripe-2

 

いかがでしょう??

至って普通。

それでも、いい素材やブランドのものをシンプルに着こなしYEEZYを目立たせる上級者スタイル。

JERRY LORENZO【FEAR OF GODディレクター】

 

12f9c7e41754332689ade051eaf096bf

 

image-40-e1469597416895

 

slack-imgs.com_-11-e1470060166389

 

ストリート系なんてとっくに超えて一般ウケもするMIXスタイル。

でもどこかに自分のブランドを取り入れアピールも忘れない。

いいブランドを所有していてもブランドに着られてしまってはそれぞれのアイテムの良さを殺してしまいます。

大事なのはトータルバランス。

以前ある記事には

『欧米人と東洋人のファッションの違いは足し算と引き算の差』

と書かれていました。

つまりは

ブランドにブランドを重ねたり同色コーディネートをやり過ぎたりしてしまうのが東洋人

イイモノを一点に絞ったり無地でも素材を変えたりしてうるさくない、かつシンプルに主張するのが欧米人

やり過ぎず自分を知りなさい、てことです。

文化の違いもあるのでそれがファッションの面白みだったりもするんですが、視点を変えれば気づくこの差

好きや嫌い、着る着ないは別として

色んなジャンルを知るとそれもまた新しいファッションセンスへと繋がっていくんですよね。

Lafayette/PRIVILEGE のスタッフには音楽もファッションも趣味も

見事にみんなバラバラで個性派がたくさんおります。

Lafayette/PRIVILEGEでは店舗によって限定アイテムがあったり

現在取り扱い中のアイテムの種類も幅広く

着用しているスタッフも

それぞれ着こなしが違うのでONLINEのスタイルサンプルはもちろん

普段の着こなしにも是非注目していただきたいです。

なので各店に是非是非足を運んで頂きお買い物を色んな視点で楽しんでもらいたいなと思います。

We Are Lafayette Crew!!

lf

では最後にオススメのPVでお別れしたいと思います。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください

ちなみに24,25日は横浜店におります。

以上、ファボラスでした。

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

» BLOG HOME

GO TO TOP