皆が着るには理由がある

26th Jun 2017 by

19228567_243724526128265_8623569116550135808_n

どうも、ファボラスです。

先日原宿で『ブログいつも見てます』と声をかけていただきました。

とても嬉しかったです

なるべくオリジナルな路線で書き続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、最近横浜にも入荷したコチラ

もうチェックしていただけたでしょうか??

fog-essentials-header

最初にお伝えしときますが、横浜でFOGをバッチリ揃えているのは

Lafayetteだけです!!

服に敏感な方々なら一度はFOGとかFEAR OF GODという名前は耳にしたことがあるはず。

ではなにがそんなに凄いのか。

評価は様々なんで僕の主観でお伝えすると

『高級なのにストリート色が強い』

簡単に言えばそんなところでしょうか

とにかく、ここ最近の流行の震源地はほぼこのブランドと言っても過言ではないくらい。

メインはFEAR OF GOD

ディレクターJERRY LORENZOが2013年にLAで立ち上げたブランドで

KANYEやJUTINBIEBERが着用したことから火がついて今ではあっという間に

ファッション最前線に。

6ba37f47df3084db5544b7778edb8ef9

FEAR OF GODのスタイルをブランドというブランドがこぞって真似するまでに成長した

いわばモンスターなわけです。

例えば

fear-of-god-jeans-kanye-disick-hart

ゴリゴリのクラッシュに裾のZIPというもはやブランドの代名詞とも言える

このデニムもFEAR OF GODからスタート

ちなみにFABOさんが履いているのもこのデニム

その他にも丈長TEEやVINTAGE ROCK TEE、サイドZIP HOODIEやサルエルパンツなどなど

この人が流行らせたスタイルは数知れず。

もちろん、RICK OWENやVETEMENTSなどUKスタイルから影響を受けたり

サンプリングしたりしているものもありますから一概に全てこの人が、とは言い切れませんが

中心にいることは間違いないですね。

そしてこのブランドのもう一つのポイントは

高い!!!!!!

見た感じなんてことないTEEが普通に2~4万!!

最近だとNBAサンプリングのサルエルショーツが7万する!!!

fifthcollection-lookbook-2

fear-of-god-resurrected-vintage-rock-tee-at-laforet-harajuku-gr8-14

fear-of-god-celtics-lakers-1987-00

ROCK TEEあたりだと5、6万は普通。

む、無理、、、、

最初に紹介したデニムに至っては10万します。

破産です、破産。

まさに高級ブランドなわけですが

まぁ、名だたるアーティストから俳優までこぞって着ているわけなんです。

それはただ単にハイブランドなだけでなくクオリティがめちゃくちゃいいんです。

MADE IN ITALYに拘り、ZIPから生地から形まで

全てにこだわり尽くしのアイテムが結集されたのが

FEAR OF GOD

しかし!

しかーし!!

どんだけ良くてもどんだけカッコよくても

高いもんは高い

買えないもんは買えない

JERRYさん、なんとかなんないっすか??

そんな庶民の悩みを聞いてくれたのか

FOGが始動

fear-of-god-fog-2016-collection-two-9

fear-of-god-fog-pacsun-collection-two-2016-2

fear-of-god-fog-pacsun-collection-two-2016-4

MADE IN CHINAの量産型ですがこだわりは相変わらずで最高

アタクシも数着すでに愛用中

正直、流行りものです。

でも、だからこそ分かって着ているオシャレさんが増えてほしい!

流行りだからと毛嫌いしないでほしい!!

なぜ、OFF WHITEやVETEMENTSやRAFなどと肩を並べるこのブランドを

2ndラインとはいえ、Lafayetteがあえてセレクトしたのか。

時代はもう2017年、時間はどんどん進んでいきます。

高かろうが、流行ろうが、いいものはいい。

でも、流行っているからとかみんなが着ているから

で服を選んではほしくない!

流行る理由、高い理由、

自分に合うのか、合わせられるのか

挑戦する気持ちも大事にしてほしいと思います。

僕も、5XLでティンバーはいている時代から今に至ります。

決して流行りに流されているのではなく

進化だと思っています。

長くなりましたが、おすすめのFOG

Lafayette 横浜では実物を、onlineでもご購入できますので是非。

では最後にこちらも進化し続けるベテランのおっさん達feat若者のリーダーの新曲で

お別れしたいと思います。

以上、ファボラスでした。

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

» BLOG HOME

GO TO TOP