音の魔術師

21st Oct 2016 by

fabolous2016

 

 

どうも、ファボラスです。

最近欲しいスニーカーをことごとく逃していてショックを隠しきれません。。。

最近は高級ブランド=ハイブランドというわけでもなくなってきてますねー。

ストリートセンスのブランドが本気出して物作りをしたらコスト上がって高い的な感じですかね。

もちろんブランディングがうまかったりプロモーションに時間かけてもいるのでトータル的にプロなわけですが。

 

いわゆる職人芸てやつですね。

職人と言えば、音を作るトラックメイカーにもすんごいのがいます。

たくさん。

有名どころだと

J.DILLA

DJ MUSTRAD

POLOW DA DON

JHALIL BEATS

など色々いるわけですが。

今日紹介したいのがこやつ

HITBOY

 

名前はHIT BOY

California出身の29歳

彼の作る音はとにかく凄くて別世界

例えばみんな知ってるこれ

これもHIT BOY製作

お次はこれ

そして

大ヒット曲ばかり。。。。

しかもこれ作ったのが彼がまだ24,25あたりの頃。

その他に、LIL WAYNE,KELLY ROWLAND,MARY.J.BLIGE,KANYE WEST,DJ KHALED,KENDRICK LAMARのヒット曲達も彼が手がけました。

マジで化け物です。

HIT BOYは業界では『型にはめられないトラックメイカー』と呼ばれています。

つまり推測不可能というわけです。

彼は自分でもクルーを持っていて、HS87という同級生メンバーでラッパーとしても活躍しています。

そんな自分名義であのグラミー賞にもノミネートしたのがこちら

独特の世界観抜群ですね。

自分もトラック作りは詳しくないのですが、確かにスネアやバスドラム、そして曲調の変化球が面白いなとは感じています。

クラシックなんだけど今っぽいでも被らない的な。

クラシックと言えば男の正装は昔からスーツでした。

襟付きのジャケットはジャストサイズでバシッと着るのが流儀。

でもどこか遊びを入れたい!!!

ということで珍しくスタイルサンプルでご紹介

テーマは

『お父さん、休日にそんなオシャレしてどうしたの??』

ですww

 2IMG_4858

 

A-KILLA 185cm

COTTON TAILORED JACKET  W.camo  

size – L

2IMG_4865

なぜに卓球なのかはさておいて。。。ww

2IMG_4875

シャツはLafayetteが推しているアメリカブランド

Liberte Bell

BASIC L/S OXFORD B.D. SHIRT GRAY – L

2IMG_4879

 

パンツはパリッとインディゴで

5 POCKET SELVAGE STRETCH DENIM PANTS – SLIM FIT size – w34

6PANEL CAPでスポーティさも兼ね備えつつ

DEADLINE BABY WHY YOU BULLSHITTIN? DAD HATS – BLACK

2IMG_4892

 

気分によってはさりげなく主張するゴールドのアクセをONしてみたり

2IMG_4894

 袖口はボタンフライになっていてスーツ本来の拘りも再現

2IMG_4897

本来スーツジャケットは固いイメージがありますが、CAMO柄がその硬さをいい感じで崩してくれます。

でも気をつけてほしいのが、よく三つボタンスーツを三つ全部しめている人がいますが

基本は真ん中一つだけです!!

0717_FL-polo-ralph-lauren-spring-2016_2000x1125-1152x648

 

スーツに関してはまた次回。。。

ジャンルレスのアイテムも幅広く展開しているLafayette

意外さや新しい挑戦もこれからの時期楽しいですよー。

型にはまらないスタイル

魅力がたくさん

では最初に紹介したHIT BOY率いるHT87からAUDIO PUSHのめちゃくちゃハイクオリティな二曲でお別れしたいと思います。

もちろんトラックはHIT BOY

しびれるーーーーーーーー!!!!!!

以上、ファボラスでした

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

 

 

 

» BLOG HOME

GO TO TOP