高校生時代

7th Aug 2015 by

海が目の前にある、自由な校風な学校に進学。中学の担任には、偏差値がたりなくて止められたけど、トライ。
なんとか、合格できた。
サッカー部には、3年間所属したけど、うまい人多かったので、レギュラーになれず、挫折。
BENさん、A-TOYさんは、レギュラーで活躍。
高校生活は、楽しかった。個性豊かな人が多かったので、色々影響受けたし、
なんとなく、将来の方向性も持つ事ができた。

高校生に入ってから、まず古着に、はまった。
その頃は、古着のヴィンテージや、AIRMAX95,POLO,RRLなんか流行ってた。そのちょっと後、裏原ブーム。
藤沢や町田の古着屋に通った。
80年代のデッドストックのランニングシューズやヴィンテージのスエット、後はなんといってもLevi`sデニム!!!
同じ部活のE君も、古着が好きで、サッカー練習中に古着の話し良くしていた記憶がある。
BOONやCOOLTRANS,ASAYANを毎月買って、切り取りして、ファイリングしたりして、情報収集していた。

IMG_0020

IMG_0018

高校2年の時、人生で初めての、でかい買い物をする。
今まで、ためたお年玉を握りしめて、町田の古着屋にGO!!!
Levi`sの505のビッグEを購入。
確か、7万くらい…本当は501XXを買いたかったけど、金額とサイズで断念。
3時間くらい、試着していたかも。
実は、それから数年後くらいに、その町田の古着屋でバイトするようになり、後から考えると何か運命的。
今でもその505は、大事に持っている。

部活の友達と良く、代々木公園や、東急文化会館の屋上のフリーマーケットに通った。
今は、ヒカリエ。
shibuya

お宝ものを安くゲットして、今度は出店して売ってというのを繰り返していた。
お客さんが、喜んで自分の服を買っていくのに、快感を覚えた。
いつも友達で出店してたけど、自分が一番売ってた気がする。
すでに、部活はさぼり気味になっていた。

高3で部活引退してからは、週末はよく、原宿、渋谷に行ってた。
その当時は、裏原ブーム。APE, GOODENOUGH, UNDERCOVER…
新商品発売には、人が並び、路上では、裏腹ブランドを転売している人が良くいた。
本当に買い物が楽しかった。頭の中は、洋服のことばかり。

親に文化服装学園に行きたいと言ったが、とりあえず、大学に行けということで、
奇跡的に現役で合格し、日大に進学!!!

» BLOG HOME

GO TO TOP