EARTH COLOR STYLE

6th Jan 2016 by

NotoriousBIGFabolous

新春明けましておめでとうございます

あ、ファボラスです。

LAFAYETTE恒例の新春初売りセールはもうご利用いただけましたでしょうか??

今が旬のアイテムから往年のストックまでかなりお得な価格での大セールとなっておりますので、まだの方は是非各LAFAYETTE店頭に足をお運びくださいね。

さて、今日はそんなお得アイテムとセレクトブランドの中からオススメコーディネートをご紹介。

DSC_1035

Headwear-
ACAPULCO ×MARK MCNAIRY DOUBLE S.O.B. CAMP CAP ¥5,184-

Jacket-
INTERBREED FAT BITE 2WAY JACKET NAVY ¥58,320-

Tops-
ACAPULCO ×MARK MCNAIRY Crewneck ¥13,392-

Sunglasses-
9FIVE CAPS 23 SHADES ¥20,088-

スタイルのコンセプトは、INTERBREEDの渾身の一作2WAYジャケットをメインにストリートアウトドアスタイルで統一。CAPとSWEATはACAPULCO GOLD×MARK MCNAIRYコラボアイテムをセットでアースカラーの差し色にネイビーが映えるようにバランスにも気を使ってみました。

今回メインに持ってきたのはINTERBREEDの2WAYジャケット!!

詳細はというと、、、、

『本格フィッシングディテールを採用し、袖を取り外す事でベストとしても使用可能な 2WAY タイプのジャケットです。
2015 SS シーズンからスタートした Fishing/Outdoorライン ” PHAT BITE ” シリーズのアイテム。
身頃前面には多数のポケットの他、Dカン/リフレクトパーツを配置。
袖はZIP によって身頃に取り付けられ、袖を取り外す事ベストとしても着用可能な、本格フィッシングギアにひけを取らない仕様が満載。
内部には軽量かつ、一般的な中綿/ダウンと比較すると1.5~2倍の保温機能を持つ高機能素材 “ 3Mシンサレート ” が内蔵されています。
襟/袖部分はリブ仕様で、裾は緩めのラウンドタイプ。身頃前面は、上段両胸にフラップポケット×2/中段は右 ZIP ポケット+左フラップポケット、下段には ZIP ポケット×2とフラップポケット×4、と全10カ所のポケットをバランス良く配置し、胸ポケットにはリフレクトテープを組み合わせたDカンが付属する等、一見して分かる機能的で凝った造りが特徴のデザインとなっています。
一般的に極端に丈の短いものが多いフィッシングベストですが、ベスト単体でもコーデに取り入れられる様に調整が加えられ、アウトドアでの使用だけでなくタウンユースとしても違和感無く着用可能なシルエットとなっています。』

つまり、アウトドアはもちろんストリートスタイルにもハマるめちゃくちゃ便利かつ薄手なのに保温性抜群の超快適オールマイティアイテムなわけです!

とまぁ、かなり豪華なアウターの作りや色合いの雰囲気を壊さないようにしたいところで合わせたのが言わずと知れたNYストリートブランドど真ん中ACAPULCO GOLD×MARK McNAIRYコラボのキャップにクルーネック。ここ最近のKANYEさんパワーで人気爆発中のアースカラーの差し色にジャケットのネイビーが良く合います。

原色よりも派手ではなくシンプルなんだけど統一感とハズシも忘れない。

2016年、新しいラインへの挑戦もありかも、ですね。

2015年、ファッション界に影響を及ぼした男の世界観はやはり半端ない。。。

以上、ファボラスでした。

今年も宜しくお願い致します。

in case you ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@akira_0323

» BLOG HOME

GO TO TOP