EL PATO by NDEMN

24th Mar 2018 by

今日リリースになったLafayette x EL PATOコラボ。

USでは去年のCOMPLEXCONでリリースされていましたが、やっと日本でも発売されました。

個人的にあの時からずっと欲しかったアイテム。

 

lft18sssp03

lft18sssp05a

lft18sssp04

100114180311_2

 

EL PATO BRANDは1914年に創立されたWalker Foods, Inc.が1920年から販売する人気ホットソースブランド。

アメリカで初めて製品化されたサルサで、アメリカ生まれとしては初めて本場メキシコへ輸入され、主原料のカスカベルという品種の唐辛子の世界最大の使用量を誇ります。

 

ranchogordo-1_6c19def9-64c7-4cfd-911a-afed0c0d4abc_grande

 

 

http://www.walkerfoods.net/

 

 

イエローのラベルにダックの缶は、アメリカに合法非合法を問わず根付いた数々のヒスパニックコミュニティに愛され、また本場メキシコにおいても人気を誇るブランドへ成長。

ウォーカーフード社を100年以上続く企業へと導いた、まさにソウルフードの一つです。

Seriouseats

cascabel-chile-salsa-in-bowl-with-chip

image

 

WF社はLAに拠点を持っていますがCOMPLEXCONが開催されたのもLA。

ストリートカルチャーの祭典COMPLEXCONのテーマは「ポップ カルチャー・アート・フード・ファッション・ミュージック・スポーツ等今クールなものをまとめた前代未聞のフェスティバル & エキシビジョン」。

そこにLafayetteとタッグを組んだのがEL PATO…というのがおもしろい。

 

日本ではあまり馴染みがないと思いますが、とにかくこれは人にとって最も重要な「食」というものと「文化」の双方において重要なアイコンとのチームアップ。

すこしつまらない話かもしれませんが、デザインとしてもFOODというのはフレッシュでエッジの効いたところ。

 

 

ちょっと早くて伝わりづらいかもしれませんが、とにかくLafayetteがそういうエッセンスをしっかり持っているという事。

分かってる人はぜひゲットしてください。

 

SHOP ONLINE!

 

 

 

ちなみに俺はNYへ連れて行ってもらった時にCEOとEVANを一日一メキシカンに道連れにするほど。

ゲットしないワケがありませんw

 

そうそうNYへ行かれる方にはココがおすすめ。

 

287

290

292

http://esquinanyc.com/

 

 

左下から3つ目…

 

 

NDEMN

instagram.com/ndemn

» BLOG HOME

GO TO TOP