Escape from New York

24th Jan 2018 by

先日、Twitterで目に飛び込んできたこちらのツイート。

(あ、PRIVILEGE NIIGATAツイッター始めました。おなしゃす。)

th_スクリーンショット 2018-01-24 13.31.24むむむっ、こ、コレどっかでみたぞ。

 

th_100205180101_7

 

チラリ。

 

th_100205180101_8

PRIVILEGE NYNY GRID ZIP UP SWEAT

こ、コレや〜〜!

なんやワレ、映画ネタやったんかいな〜〜〜!

と、勉強不足でこのデザインの元ネタをツイッターで知るってゆう。笑

こうなったらちゃんとディグるのが礼儀だよなってことで、

軽く掘る。

教えてウィキ八せんせ〜!

th_スクリーンショット 2018-01-24 13.41.26

 

ふむふむ。

ニューヨーク1997ってのは邦題なのね、

現代は”Escape from New York”。

ちょいと、スクロール。なになに内容は、、、

「1988年、犯罪増加率が400%を突破したアメリカは、ニューヨーク・マンハッタン島

15メートルの巨大なコンクリート壁で囲み、一帯をまるごとアメリカ最大の刑務所とした。」

なんだその恐ろしいくらい厨二感むんむんな冒頭の説明は。笑

き、気になる。ゴクリ

ニューヨーク版北斗の拳っぽさを感じる予告。

さらに気になる、、、。

昨今のフィルムカメラブームとかから感じる、

良い意味での「古さ、ダサさ」をビンビンに感じるぞ、、。

もし万が一このブログを見て、「俺、この映画のDVD持ってる!」

って人いたら下記アカウントまでDMください。笑

https://www.instagram.com/naka_chan813/

 

» BLOG HOME

GO TO TOP