HIPHOPで稼ぎまくった人達2015

23rd Jan 2016 by

6a057e8861488adb52ecb3ac905548e4dac9431f6e4513f39a92487e3a02ea3a_large

どうも、ファボラスです。

この最初のファボラスに?の方はたくさんいらっしゃるかと思いますがあともう少しで訳をお話しできるので気長にお持ちくださいww

さて、今日は黒人文化の陰と陽をお話しできればと。

まずは去年めちゃくちゃ稼いだHIPHOPアーティスト達をご紹介。


先日発表された課税前収入総額ランキング

【HIPHOPアーティスト】

1.PUFF DADDY

diddy

年収6000万ドル

2.JAY-Z

jayz

年収5,600万ドル

3.DRAKE

Drake

年収3、950万ドル

4.DR.DRE

XXX CES016.JPG NV

年収3,300万ドル

5、PFARRELL WILLIAMS

Elle Style Awards 2014 - Red Carpet Arrivals

年収3,200万ドル

6.EMINEM

eminem-relapse4

年収3,100万ドル

7.KANYE WEST

1407313304_934_kanye_west_shoes_175017229_10

年収2,200万ドル

8.WIZ KHALIFA

Wiz-Khalifa7

年収2,150万ドル

9.NICKI MINAJ

nicki-minaj-w724

年収2,100万ドル

10.BIRDMAN

birdman-4d9eeeef4a490

年収1,800万ドル

桁が違うし、なによりも夢があります。

もちろん本人の力だけじゃないけどすべてがキチンと成り立ってこういう結果になり関わった人まで潤うシステム

まさにHIPHOPドリーム

ブラックパワー全開の、いわゆる“陽”の部分

つい最近ではLL COOL JがハリウッドのWALK OF FAME(選ばれた著名人のみが石に名を刻まれる場所)にラッパーとして堂々の仲間入りを果たしたばかり

LL-Cool-J_Walk-Of-Fame_Hollywood

HIPHOPの未来はどんどん明るくなると思われてました。


ここからは“陰”のお話

先日日本でも“軽く”ニュースになっていましたが、

来月行われるアカデミー賞ノミネートに2年連続黒人俳優が0…

これにスパイク先生がブチ切れた

spike-lee-image

「2年連続で俳優部門の候補者20人が全員白人てどういうことだ?ww 俺たち(黒人)は演技が出来ないってか? ふざけるな!でも本当の戦場はアカデミー賞じゃなくてハリウッドのスタジオ、テレビ局、ケーブル局の重役室だ。黒人が映画スタジオのトップになるのは、合衆国大統領になるより難しいのさ」

とアカデミー賞を始めメディア界の裏側組織を思い切りバッシングしてみせたわけです。

でもこの発言には裏があってスパイク・リーがアカデミーに対して白人至上主義批判をしたのは去年も同じ、ただ二年連続となるとジョークでは済まされずだったようで。

ましてや、今回のアカデミー賞のホストには黒人ベテラン俳優のクリス・ロック、去年スパイク監督に特別功労賞を渡したホストにはサミュエル・L・ジャクソン、デンゼル・ワシントン達もいたしアカデミー賞協会の重鎮には黒人女性も関わっている。

でも表舞台において黒人社会が未だに弾かれているの現実なんですね。。。

日本のように一つの人種で形成された国と違って良い部分もあれば問題もまだまだある、

人間の永遠のテーマなのかもしれませんね。

以上、ファボラスでした

in case you ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@akira_0323

» BLOG HOME

GO TO TOP