HONG KONG TRIP DAY.1 by NDEMN

20th Oct 2016 by

先日の香港。

たぶん各々インスタでアップしていたと思うのでなんとなく断片を見てる方もいると思いますが、俺も個人的に撮っていたものをまとめてみます。

 

香港でのオフィシャルディーラー OVERLAB でのポップアップショップ開催の為数名で香港へ。

http://www.overlab.com.hk/

http://www.instagram.com/overlab_hk/

アジアのシーンを肌で感じる機会をいただきました。

 

けっこう数が多く、なかなか整理できなかったので日毎にですが、なんとなく空気感を感じてもらえたら。

 

早朝のフライトでCEOと二人で昼頃に香港に到着、機内が寒いなと感じていたんですが、これは理由があったようです。

 

香港空港に着いたらさっそく滞在地の尖沙咀 / チムシャーツイへ。

IMG_7454

おー香港っぽいなーとw

九龍半島の南端、この辺のエリアで最も栄える商業地区だそうです。

 

そういえば香港についてカンタンに。

香港は中国で、中華人民共和国香港特別行政区が正式名称だそうです。

アヘン戦争により1842年イギリスに永久譲渡、 1997年に中華人民共和国へ返還されるまで、およそ150年以上に渡りイギリスの統治下に置かれました。第二次世界大戦中は日本の統治下にも。

なので西洋文化が地名や通貨や生活の様々な面において当たり前に存在します。

独特な雰囲気はそのこともあってですね。

 

IMG_7458

 

左手に見えるのはキリスト教会。ここはメインストリートよりも裏側の方です。通常教会の周りというのはキレイなものなので、この辺も独特。

IMG_7467

ホテルで一息。

IMG_7462

窓から。

IMG_7459

小腹が空いたってことでせっかくなのでローカルな所へ。この雲吞麺なんか気にいってましたw

IMG_7471

近場をいろいろ歩いてみました。この看板の感じw 店の感じも上野と池袋が混ざったような。

IMG_7480

生地屋さん。

IMG_7476

生地屋街。

IMG_7481

ガツガツ切ってました。けっこう蒸し暑いんですけどw

IMG_7482

このお店やたら人が並んでましたね。

IMG_7473

この看板の感じすげーかっこいい。

IMG_7573

人通りの多い道をそれるとこんな所も。

IMG_7574

裏路地。道幅は意外とあるんですが、垂直に高く建物を建てるので狭く感じます。

IMG_7575

 

 

IMG_7500

軽く歩いてからは旺角 / モンコックにあるOVERLABへ挨拶に。明日に向けて気合いが入っています。

 

IMG_7540

with OVERLAB Crew

夜は香港の高階層にあるミシュランの星付きのレストランに招待していただきました。北京ダック、本場は初めて。

 

ディナー後にパーティーを開催する会場の下見に。期待が高まります。

 

IMG_7530

 

IMG_7537

 

IMG_7618

 

 

1日目はざっくりこんな感じで。

初香港、空気も何もかも違う環境はやはりおもしろいですね!

 

Next: HONG KONG DAY.2

 

 

IMG_7539

#141

 

 

NDEMN

instagram.com/ndemn

» BLOG HOME

GO TO TOP