I am KIKI humanmonochrome

6th Aug 2015 by

 

一回目の投稿なので、自己紹介から書こうと思う。

KIKI humanmonochrome
Photographer / Movie Directer

20歳の時、大学を辞めてニューヨークに居住した。

それから4年間、ニューヨークでの学生生活を送った。
学生のときに写真を撮り始め、その後アメリカを離れヨーロッパに向かった。
全然売れなかったけど路上で写真を売ったりしながら、陸路でヨーロッパ大陸を廻った。
船で大陸を跨ぎ最終的にエジプトに行き着いた。
正直何も考えていなかったし、気持ちだけで何でもできる気でいたと思う。
結局当たり前のように何もできなかったわけなんだけど。
精神的にも哲学的にもここが今の自分を形成するベースになったポイントだったと思う。
日本までの帰路に飛行機から見た東シベリア海は、地球みたいだった。

27270007 2

日本に帰国してすぐに地震が起きた。
街中が復旧してきた頃、東南アジアに向かった。
フィルムカメラだけ持ってただ何をするわけでもなく、とにかく歩いていた気がする。
売春、子供、セックス、白人、おっさん、おかま、HIV……かなり狂っていた。
吐き気がするような事が毎日目の前にあった。
タイからカンボジア、ベトナム、ラオスを陸路で廻りながら、タイに戻り帰国した。
孤児院の子供達に胸を抉られ、久々に嗚咽が出るくらい涙が出た。

000653990014

アジアから帰国してすぐに、次はベルリンに向かった。
ロンドンとスイスには立ち寄ったが、約2ヶ月間ベルリンのギャラリーで働かせてもらった。
アートとドラッグが毎晩若者を狂気に導いていた。
人も街もとにかくなんでもかっこ良く見えた。
冷たくて、凶暴で、真っ白だった。
個人的にはニューヨークよりも刺激を受けたと思う。
今自分が写真を撮れているのは、間違えなくこの旅で出会った仲間達のおかげでもある。

00320021

ヨーロッパから帰国後、日本で仕事を受け始めた。
ノーギャラの仕事から始まり、少しずつギャラがもらえるようになり、やがてLafayette CEO Mr JUNに出会った。
仙台のBlack StoreとLafayetteのコラボレーションTEEの写真を提供した作品が、初めてのLafayetteとの仕事となった。
それから現在のPRIVILEGE原宿のオープン前に行われた、”UNKNOWN”という合同個展への誘いをもらう。
2013年には、Lafayette秋冬のNYC撮影に同行することになり、LOOKBOOK撮影背景の動画を撮影させてもらった。
Danny Steezyと出会ったのはこの時が初めて。彼も相当狂ってるけど、すごく興味深い人間だった。
また改めて彼との撮影背景なども書いてみたいと思う。

そして2014年の春夏からは現在に至るまで、LafayetteのLOOKBOOKを撮らせてもらっている。

今週土曜からドロップされる2015 A/WのゲストモデルはCJ FLY from Pro Era 47
Lafayetteと仕事をさせてもらう上で、NYでのつながりもたくさん増えた。
NYでアーティストと繋がっていく経緯や、撮影背景に隠れている背景なども書いていこうと思う。

暇な時にでも読んでもらえればと思う。

keep it real

KIKI humanmonochrome

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP