KEDRICK LAMAR meets OBAMA

13th Jan 2016 by

2f527__confitemsweb30f-1-web-1-400x445

どうも、ファボラスです。

今週に入ってからの急激な寒さでブルブルガタガタ。。。

でも海の向こうでは激熱な事件が起きておりました!!!

kendrick-lamar-obama3

そう、ケンちゃんがなんと、オバマ大統領に、しかもホワイトハウスの、驚くなかれ大統領執務室を訪問

これは各SNSで大騒ぎになってました

そりゃ騒ぎになるわ。。。

LAでもめちゃくちゃゲトーな場所COMPTONで生まれ育ち、若くしてSNOOPやDR.DREやJAY-Z、DIDDY達に認められ国民的大スターにのしあがったケンちゃんが、先日ブログでもご紹介したグラミー賞11部門ノミネートしたかと思えば今度は大統領にお目通りかなっちゃうなんて。

まさに、「夢」そのものです!!

なんでもこの機会を作ったのはオバマのお抱え上級顧問がつないだ話なんだとか。

その顧問が言うには、

「ケンドリックはかなり緊張していたよ。あんな様子の彼は珍しかった。」

と当時の様子を伝えています。

「大統領はケンドリックに、緊張しなくて大丈夫だよ。私も君の大ファンなんだ。 と笑顔で語りかけていた。」

kendrick-lamar-barack-obama-640x369

大統領は続けて

「君は今僕らがこうして大統領執務室という一つの部屋で共に座り話し合えているのが信じられるかい??」

と問いかけた。

「君の功績は実に素晴らしい。特に“How Much a Dollar Cost”、あの曲がお気に入りなんだよ」

ここでケンちゃんの緊張が一気にほどける。

HIPHOPに理解があるのはよく知っていた。JAY-ZやSNOOPと親交があるのも聞いていた。

でもまさか自分にまでこんな機会が訪れるなんて。。

kendrick-lamar-obama4

大統領とハグをした時のケンちゃんの表情は若者らしい素直な優しい青年の面持ちだった。

素晴らしい出来事ですよね。

世界に名を轟かす一国の大統領に、ストリート上がりのコーンロウにクラッシュデニムの青年が自分の夢や活動を大統領執務室で語る

感動モノです。

アメリカらしいというかめちゃくちゃHIPHOPというか。

一言では言い表せない出来事です。

ちなみに過去にオバマとワッツアップしたアーティストには

kanyeobama13f-2-web

jayzobama2EDIT

barack-pharrell

barack-ludacris

article-1386032-0C0216A900000578-659_306x376

Wale-Obama-21

このラインナップも凄すぎますが、とにかくケンちゃんの成り上がり具合は群を抜いております。

日本でも、カルチャーやバックボーンとしてのHIPHOPを理解する政治家や権力者がもっと増えてくれたらと思いますよね。

kendrick-lamar-reebok-classic-leather-3

kendrick-lamar-reebok-classic-leather-release-date-02 (1)

そんなストリートの先駆者が放つ平和の象徴の第二弾が間もなく、、、。

以上、ファボラスでした

in case you ain’t no so…

A-KILLA INSTAGRAM

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@akira_0323

 

 

 

 

» BLOG HOME

GO TO TOP