A-KILLA

A-KILLA

A-KILLAです。生粋の浜っ子045スタイル、HIP HOP 4 LIFE!! Don't Hate The Player,Hate The Game

instagram

AUTHOR : A-KILLA

» BLOG HOME

Rainy summer…

15th Aug 2017 by

tumblr_nx5t35iUqI1tsqmfco1_r1_500

どうも、OBJです。

まさかの一週間雨。。。

このまま夏は終わってしまうのでしょうか??

まぁ、夏の雨は寒くないので嫌いではないですが夏らしいことができなくなるのは辛いですねー。

そんな雨の日にハマる名曲達(個人的おススメ)

少しご紹介しましょう

Ashanti-Rain on me

Juelz Santana-Rain drops

Fabolous-Can’t let you go

BOYZ Ⅱ MEN-Thank you in advance

EMINEM-STAN

いかがでしたか??

どれも自分が聴いてきた曲ばかりです

でも!

でもでも!!

やっぱりこれでしょ!!

日本人だもの。

CHEMISTRY-You go Your wy

染みる

雨の日の楽しみ方

音は大事

以上、OBJでした

Don’t hate the player,hate the game

A-KILLA

» BLOG HOME

形が変わろうとNEW YORK

13th Aug 2017 by

14968539267258

 

どうも、OBJです。

今日は特に長々と書くことはありません!!!

じゃあ、書くな!!

すいません。

古き良きNEW YORKのHIPHOP

WuにNASにBIGGIEにBIG L、HUDDY6にRAKIM

あげたらキリがありません。

昔があって今がある。

でもいい時代だった

にいつまでもこだわり続けると損します。

まぁ、なんでもバランスなんですが。

正直、今はTRAPサウンドが主流

派手な格好が主流

昔と大分変りました。

ファッションも変わりました。

でも

これが今の

THE NEW YORK

THIS IS EAST COAST MUTHER FUCKA!!!!

BUSTAのVERSEがやばすぎてもう、、、、

カッコだけじゃダメ

知ってるだけでもダメ

表現しなきゃ

HIPHOPは甘くない

なんだかふと感じた気持ち.com

以上、OBJでした

DON’T HAT THE PLAYER,HATE THE GAME

A-KILLA

» BLOG HOME

引継ぎ

9th Aug 2017 by

20065834_1914338245445048_6351546067099582464_n

どうも、OBJです。

ファボラスさんから引継ぎがありましてこれからよろしくお願いします。

昨日、インスタ見てたら凄いの見つけました。

NEXTエミネムと言われるLOGICとJOEYのフリースタイルセッション

レベルが高すぎるwwww

Disるわけではないですがこれが本物のサイファーなのかなと。

RAPどうこうじゃなくてHIPHOP全てがにじみ出ている感じです。

ちなみにこの二人の対面は初めてではなくて前からの仲。

LOGICの人気はJOEYをはるかにしのぐスーパーヒーロー並み。

見た目にたがわずゴリゴリHIPHOPだしRAPがめちゃうまい!!!

ちなみにLOGICは楽器もできるし歌えるしプロデュースもこなす

マルチアーティスト

目が離せないすね。

目が離せないといえば

今週末

三本立て

KV_PC-680x453

IMG_0721

virgin36_omote_96

virgin36_ura_96

しつこいようですが

マジで見逃せない三本立て。

Ya’ll ready?????

横浜でお待ち申す

以上、OBJでした。

don’t hate the player,hate the game

A-KILLA

» BLOG HOME

ROCKでありHIPHOP

8th Aug 2017 by

19955699_100881460579401_5913591606295920640_n

どうも、ファボラスです。

夏真っ盛りというのに台風が二つも日本付近をウロウロしていて

まともに夏らしい事まだあまりできていません。

皆さんはいかがでしょうか??

BBQもまだ、はよやりたい。。。

僕はBBQやりたいといいつつ、シーフード(甲殻類、貝類)

が非常に苦手でして。

肉と野菜専門となっております。

でもやるなら色々MIXして食べるのがBBQですからね。

それぞれの素材をいかした素敵なBBQ

お誘いお待ちしております。

MIXといえば、ここ最近のラッパーも

お気づきの方もいるかと思いますが、

MIXスタイルがまた再燃しております。

ファッションはROCKぽいのにもろゴリゴリHIPHOP

ゴリゴリな見た目なのに甘いR&B

などなど

その中でも

そこまでNEWではないけど若手で

そのスキルに皆が大絶賛

そんな逸材がおります。

rs-vicmensa-c4aab646-51f6-43db-b495-46588e3bb0e4

彼の名は

VIC MENSA

シカゴ生まれ24歳

実は8年もキャリアがあり、元々はHIPHOP&ROCKのMIXスタイルグループ出身

紆余曲折ありながらも2014年には

HIPHOPの代名詞でもある

XXLマガジンのネクストカマーにも選ばれて

今じゃJAY-Zの事務所ROC NATIONに所属しているし

KANYEとも曲出してるしでイケイケの若手なんす。

最近はまた静かだったんですが今年再び派手に動き出しました。

トラックとHOOKはなんとPHARRELL

featにはPUSHA-T a.k.a KING PUSH

死ぬほど豪華で底から感じるスーパーHIPHOP

そして何を隠そうVICはCHANCE THE RAPPERと

同じクルーなんですねー。

昔から腕利きを輩出してきた町CHICAGO

KANYE WESTも同じ町の出身

この前出演したラジオで披露したフリースタイルは

業界内では今年一番だとまで騒がれたほど。

それがこちら

フローがやべー

リリックがやべー

でも今を生きる若者らしく

HIPHOP過ぎずROCK過ぎず

なんとなくいいバランスで音楽の中枢にいる感じです

そういえば今週末は

音とファッションのMIXスタイルIN 横浜

8/11~13

MO&MO NEW YORK

SPECIAL POP UP SHOP

Lafayette yokohama

IMG_0721

詳しくはコチラ

MO&MOは三回目のPOP UPになるんですが

今季もマジでWAVY(マジイケてる)

お見逃しなく!!

そして12日の夜は

virgin36_omote_150

virgin36_ura_150

お馴染みのVIRGINでございます。

お盆休み、夏真っ盛り

昼も夜も外に出て

人とリンクして

遊ばずにいられますか??

今年の夏は今年だけ

悔いなく楽しみましょう

アタクシは10日から三連チャンで昼夜とイベントづくし

もちろんPOP UPもVIRGINもおりますです

皆様お待ちしております

NEW YORKの音てホント素晴らしい

以上、ファボラスでした。

DON’T HATE THE GAME,HATE THE PLAYER

A-KILLA

» BLOG HOME

HAPPY ANNIVERSARY!!

3rd Aug 2017 by

19932218_106893086559361_6687909119535349760_n

どうも、ファボラスです。

前回のサンバイザーに引き続き、今再び使用率が上がりつつあるDu-RAG

まぁ、ブラックからしたら流行りもくそもなくて当たり前のアイテムなんですけどね。

当時はどちらかというとGANGの象徴としても悪いイメージ強かったんですが

今はあえてのブート感全開でファッションアイテム感が強いものがリバイバルしております。

ちなみにアタクシも4つくらい持ってます。

というか中学、高校くらいに買ったのをまだ持ってるすww。

時代は回るもんですねー。

まーわるー、まーわるーよ時代ーはまわるー

取り乱しました。

回るといえば、昔から音楽も酒も飛び交う神奈川の異国

そう、横須賀

その横須賀で長きに渡りファッションシーンを牽引してきた

セレクトショップ

FANTASTIC

main_img(12)

Lafayetteもお取り扱い頂いているこちらが6周年を迎えます!!!!

photo1(421)

それに合わせて今週土曜日には

ド――――――ン!!!!

20621343_1712245388846699_5100746668796914047_n

詳細

◼︎2017.08.05(sat)

◼︎LIT×FANTASTIC 6th Anniversary
at. GEODANA SPORTS BAR & GRILL
3-11,Honcho,Yokosuka
横須賀市 本町 3-11
21:00-Mid Night
Entrance Fee:¥1000

◼︎Music by
MURA/KUSTLAR
OKU/SILENT KITTO
NINE/M1KEY

◼︎Go Go Dancer
KIKI/RIRIKA

◼︎Photography and Film by Shota Tsuji

◼︎Photo Booth Shoot by Goodty

◼︎Supported by Lafayette

★FANTASTIC 6th Anniversary
今回は7月30日をもって6周年を迎えるFANTASTICとLITのコラボレーションパーティーとして開催します。
来場者先着でFANTASTICよりオリジナルステッカープレゼント。

★Hot DJs Play All Good Music
「良いものは良い」をコンセプトに最新曲から過去の曲まで織り交ぜながら幅広くお届けします。

★Go Go Dancer
都内や各地で活躍するダンサーが登場。パーティーをより一層華やかにしてくれます。

★Photo Booth
フォトブース設置。パーティーの様子と合わせて撮影しますのでおしゃれしてご来場ください。

★Hookah
水タバコもご用意できます。(混雑時は破損の危険もあるためご用意できない場合がございますのでご了承ください。)

★Food
タコスやナチョス、フレンチフライ、フライドチキンなど開催場所ならではの豊富なフードメニューもぜひご堪能ください。

★Free Popcorn
前回から好評のポップコーンは無料です。

★Coin Locker
お荷物はコインロッカーをぜひご利用ください。(数に限りがございますのでご了承ください。)

★Fire Works Festival Yokosuka
当日はよこすか開国祭(花火大会)やヨコスカフレンドシップデー(横須賀米軍基地一般開放日)が開催予定です。横須賀観光や花火大会終了後は早い時間から開催していますのでご来場お待ちしております。

★LIT YOKOSUKA
〜 Everyday We Lit 〜
2017年新たに動き出した横須賀を拠点とするDJ,Photographer,Select ShopからなるCrewである。

★LIT YOKOSUKA Official Instagram
@lit_yokosuka_046

★LIT YOKOSUKA Official Facebook Page
https://m.facebook.com/LIT046YOKOSUKA/

ちなみにこの日は横須賀自体もお祭りで

米軍基地解放やれ花火やれで

もうパンパカパン状態

アテクシも参戦する予定ですのでお会いした皆様遊びましょー――

FANTASTIC松井君

おめでとうございまーーーす

以上、ファボラスでした。

IN CASE U AIN’T KNO SO…

A-KILLA

» BLOG HOME

24hrs HIPHOP

31st Jul 2017 by

20184567_453105768409652_3649201512594276352_n

どうも、ファボラスです。

サンバイザー逆さ被り、懐かしくもクラシックHIPHOP!!!

40でもバチッとこんな格好していたいですねー。

『良い年なんだからそろそろ落ち着かないとー』

『大人にならないと。。。』

そんなの視野が狭い狭い

格好は人それぞれかもしれませんが

何がカッコいいのかを提案するのが僕らの仕事

ですから

いつまでもHIPHOPてストリートてこれなんだよ!!て

言い続けたいと思います。はい。

さてさて、今日は久しぶりにスニーカーネタでも。

無駄に高くてよく見かけるこのブランド

0204-01

原宿はもちろん、日本中で目にするほどです。

(その内着用者の何割がFAKEなんだかwww)

その知名度はブランドの生誕国アメリカでも同じく。

HIPHOPアーティストも良く着ていますねー。

正直、カッコいいなーと思うものもあるんですが

高い

皆と被りすぎる

高い

服の主張が派手すぎる

高い

こんな感じで結局スルーしてます。

でも最近話題になってるスニーカーラインは欲しい!!

http-%2F%2Fjp.hypebeast.com%2Ffiles%2F2017%2F05%2Fhttp-2F2Fhypebeast.com2Fimage2F20172F052Foff-white-nike-air-max-90-better-look-1

http-2F2Fjp.hypebeast.com2Ffiles2F20172F052Fhttp-2F2Fhypebeast.com2Fimage2F20172F052Foff-white-air-jordan-1-color-laces-release-date-1

off-white-nike-blazer-mid

off-white-nike-presto-release-20170901

off-white-nike-vapormax-detailed-photos-summary-620x436

まだ確定ではないみたいですが

9/1発売するっぽいです。

しかも、OFF-WHITEだからまたアホみたいな値段で売るのかと思いきや

意外と安い。

高くても$350くらい。

高いか。。。

でもこのラインは気になるなー。

こういう主張の強い奴ほどシンプルにかっこよく履きこなしたいですねー。

そう、アジア人が不得意なシンプルコーデ。

ファッションの引き算

これ大事。

ファッションも音楽もキリがない、だから楽しいですよね。

僕は寝ても覚めてもHIPHOP

NO ILIE, RIDE OR DIE

DEAD OR ALIVE

GET RICH OR DIE TRYIN

すいません、強がりました。

でも今でも目覚ましはDIPSETのSANATANA’S TOWNですwww

以上、ファボラスでした。

IN CASE U AIN’T KNO SO…

A-KILLA 

» BLOG HOME

NAGOYA LIMITED

13th Jul 2017 by

Fabolous-clearly

どうも、ファボラスです。

ただいま名古屋からお送りしております。

なぜならコチラ

IMG_6663

そう、原宿ラフォーレ以来のスペシャルPOP-UP SHOPを開催するために来ております。

名古屋は個人的に何度も来ていて友人、知人も多いので大好きな街でもあります。

そんな名古屋の中心にある栄というエリアに名古屋PARCOがあります。

IMG_6475

日本一の面積を誇る名古屋PARCOのメインエントランスに

ドーーーーーーーン!!!

IMG_6706

特設ブースが出現

しかもアイテムも特別なものが満載

IMG_6717 IMG_6718 IMG_6719 IMG_6720 IMG_6721 IMG_6725 IMG_6727 IMG_6731 IMG_6734 IMG_6735 IMG_6736 IMG_6737 IMG_6738 IMG_6801

いかがでしょう??

見たことない配色でしょう??

今回は僕も企画に携わらせていただきました。

あんな色があったら、こんな組み合わせがあったら、を形にしてみました。

すでに四日目になりますが、いろんなお客様のもとにアイテムたちが飛び立っていきました。

POP-UPは18日まで。

名古屋にいる方、名古屋に来る予定の方、予定ないけど名古屋に来ちゃう方

ここだけの限定アイテム

是非GETしてってください!

IMG_6712

では名古屋っていったらこの人しかいないでしょ

TOKONA-X feat,横浜

でお別れしたいと思います。

mig

以上、ファボラスでした。

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTGRAM

» BLOG HOME

皆が着るには理由がある

26th Jun 2017 by

19228567_243724526128265_8623569116550135808_n

どうも、ファボラスです。

先日原宿で『ブログいつも見てます』と声をかけていただきました。

とても嬉しかったです

なるべくオリジナルな路線で書き続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、最近横浜にも入荷したコチラ

もうチェックしていただけたでしょうか??

fog-essentials-header

最初にお伝えしときますが、横浜でFOGをバッチリ揃えているのは

Lafayetteだけです!!

服に敏感な方々なら一度はFOGとかFEAR OF GODという名前は耳にしたことがあるはず。

ではなにがそんなに凄いのか。

評価は様々なんで僕の主観でお伝えすると

『高級なのにストリート色が強い』

簡単に言えばそんなところでしょうか

とにかく、ここ最近の流行の震源地はほぼこのブランドと言っても過言ではないくらい。

メインはFEAR OF GOD

ディレクターJERRY LORENZOが2013年にLAで立ち上げたブランドで

KANYEやJUTINBIEBERが着用したことから火がついて今ではあっという間に

ファッション最前線に。

6ba37f47df3084db5544b7778edb8ef9

FEAR OF GODのスタイルをブランドというブランドがこぞって真似するまでに成長した

いわばモンスターなわけです。

例えば

fear-of-god-jeans-kanye-disick-hart

ゴリゴリのクラッシュに裾のZIPというもはやブランドの代名詞とも言える

このデニムもFEAR OF GODからスタート

ちなみにFABOさんが履いているのもこのデニム

その他にも丈長TEEやVINTAGE ROCK TEE、サイドZIP HOODIEやサルエルパンツなどなど

この人が流行らせたスタイルは数知れず。

もちろん、RICK OWENやVETEMENTSなどUKスタイルから影響を受けたり

サンプリングしたりしているものもありますから一概に全てこの人が、とは言い切れませんが

中心にいることは間違いないですね。

そしてこのブランドのもう一つのポイントは

高い!!!!!!

見た感じなんてことないTEEが普通に2~4万!!

最近だとNBAサンプリングのサルエルショーツが7万する!!!

fifthcollection-lookbook-2

fear-of-god-resurrected-vintage-rock-tee-at-laforet-harajuku-gr8-14

fear-of-god-celtics-lakers-1987-00

ROCK TEEあたりだと5、6万は普通。

む、無理、、、、

最初に紹介したデニムに至っては10万します。

破産です、破産。

まさに高級ブランドなわけですが

まぁ、名だたるアーティストから俳優までこぞって着ているわけなんです。

それはただ単にハイブランドなだけでなくクオリティがめちゃくちゃいいんです。

MADE IN ITALYに拘り、ZIPから生地から形まで

全てにこだわり尽くしのアイテムが結集されたのが

FEAR OF GOD

しかし!

しかーし!!

どんだけ良くてもどんだけカッコよくても

高いもんは高い

買えないもんは買えない

JERRYさん、なんとかなんないっすか??

そんな庶民の悩みを聞いてくれたのか

FOGが始動

fear-of-god-fog-2016-collection-two-9

fear-of-god-fog-pacsun-collection-two-2016-2

fear-of-god-fog-pacsun-collection-two-2016-4

MADE IN CHINAの量産型ですがこだわりは相変わらずで最高

アタクシも数着すでに愛用中

正直、流行りものです。

でも、だからこそ分かって着ているオシャレさんが増えてほしい!

流行りだからと毛嫌いしないでほしい!!

なぜ、OFF WHITEやVETEMENTSやRAFなどと肩を並べるこのブランドを

2ndラインとはいえ、Lafayetteがあえてセレクトしたのか。

時代はもう2017年、時間はどんどん進んでいきます。

高かろうが、流行ろうが、いいものはいい。

でも、流行っているからとかみんなが着ているから

で服を選んではほしくない!

流行る理由、高い理由、

自分に合うのか、合わせられるのか

挑戦する気持ちも大事にしてほしいと思います。

僕も、5XLでティンバーはいている時代から今に至ります。

決して流行りに流されているのではなく

進化だと思っています。

長くなりましたが、おすすめのFOG

Lafayette 横浜では実物を、onlineでもご購入できますので是非。

では最後にこちらも進化し続けるベテランのおっさん達feat若者のリーダーの新曲で

お別れしたいと思います。

以上、ファボラスでした。

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

» BLOG HOME

Father’s day

18th Jun 2017 by

Fabolous

どうも、ファボラスです。

先日ブログでFABOLOUSがBROOKLYNから表彰された話題をお伝えしましたが、

さらに数日前にニューヨーク市長からBROOKLYNに多大なる功績をもたらしたことへの表彰式が行われました。

マジで凄いっすね。

日本と違って、過去がどうかより今何をしているかをフォーカスし評価する国アメリカならではのことですが、

言っても不良出身のラッパーが街や市に認められるなんて嬉しいに決まってます。

てことで上の画像は家族で一枚

息子のJOSOも大きくなりましたなー。

さてそんなこんなで今日は父の日

皆さんはどんな感謝をお父さんにプレゼントしたんでしょうか??

ちなみにHIPHOP界も息子が有名になる世代になってきましたね

例えば

d018692a5d082dc73ed8c3458bef4a99

ICE CUBEと息子のO’SHEA JACKSON

もう26歳ですって。

ご存知STRAIGHT OUTTA COMPTONでICE CUBE役を演じたのが息子。

sean-combs-500

DIDDYんとこの

三兄弟

右が長男QUINCY BROWN

左が次男JUSTIN DIOR COMS

最後が三男CHRISTIAN COMS

画像は前のもので今はみんな立派な大人

ラッパーだったり俳優だったりで有名です。

Snoop

SNOOP DOGGの息子CORDE BRAUDUS

ちなみにCORDEの彼女は

19050228_952069628276799_643939554721529856_n-718x718

あれ??

????????

uploaded

まぁ、本人は否定してるんですが彼女説は濃厚ぽいです。

そしてもう一人

これは誰の娘でしょうか??

 original

rs_600x600-170327054336-600.Hailie-Mathers-FB-032717

hailie_jade_mathers_hailie_72891600_5XNn9vX.sized

現在21歳モデル

なんと、、、、、

et_eminemdaughter_032717_hulu

EMINEMの娘でした

HAILEY MATHERS

美人ですなー。

そして最後はお馴染みのこの家族

rdtfyguhijo-KUpdates-gyuibhjknsm-g

左からJADEN SMITH、WILLOW SMITH

ラッパーに俳優にモデルに破竹の勢いでございます。

子供の成功も親孝行、親へのケアももちろんそう。

ハチャメチャで迷惑かけてる子供もたくさんいます(他人ごとではないww)

父の日に限らず、自分の親や家族への愛や感謝を言葉や形で示していくのは

いつの時代も大事なんですよね

では最後に、WILL SMITHが息子に向けて送った名曲でお別れしたいと思います。

(歌詞がまた泣ける)

以上、ファボラスでした。

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

» BLOG HOME

New yorkスタイル

6th Jun 2017 by

18013564_1377148435662192_4934904319158779904_n

どうも、ファボラスです。

今日はNEW YORKで見たファッションスタイルのお話を。

簡単に言えばNEW YORKはNEW YORKでブレないですね。

確かにここ最近のWEST SIDEの風は強く受けていますが、NEW YORKにその風が届くとNEW YORK色に染まるというか。

UKブランドやKANYEが流行らせたスタイルなんかもこの街ではオリジナルスタイルに見えてしまう。

そこもNEW YORKならではな気がします。

オーバーサイズで提案しているブランドのアイテムを敢えてタイトに着たり、キャップやスニーカーと色を合わせていわゆるもろストリートコーデにしてみたり。

もちろん主流な着方の人も沢山いましたがどこかオリジナルな着方が目立ちましたね。

あとはこれだけ世の中YEEZYYEEZYもしくはADIDASパワーが凄い中でもJORDAN着用率の高さには

驚きよりもはや安心感でしたねww

ADIDASもいましたがNIKE率が遥かに上回っておりました

特にJORDAN1をかなり目にしました。

日本だと買うのが困難だったカラーまで幅広く。

IMG_5755

IMG_5917 (3)

前のブログでも書いたことがありますがネイティブはオシャレの引き算が上手。

アジア圏は分かりやすいもの(どこのブランドかすぐわかるようなもの)

アメリカ人は派手なもの(ブランドというより目立つデザインのもの)

なんて違いはあれど、やはり日本人に出せないあのセンスはいつでも勉強になります。

IMG_5835

音楽でもそうなんですが、アメリカって地元の町とかエリアとか仲間とかに対する意識が高くて

それが音楽やファッションにも活きているんですよね。

例えば、NASがJAY-Zが西や南のアーティストの楽曲に参加するとその曲に合った歌い方するけど

いざ自分メインの曲やアルバム出すと全くブレてない!みたいな。

流行りのブランドや着方も自分流に昇華してむしろそれが逆に流行っちゃったり

いろんな意味で頑固で芯の通った街

THE NEW YORK

何度行っても忘れられない体験をさせてくれます

Unforgettable

ということでこちらも今人気爆発の一曲でお別れしたいと思います。

以上、ファボラスでした。

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

» BLOG HOME

GO TO TOP