Ikeyama

Ikeyama

1996/9/18 新潟生まれ STAR WARKS/CLICK/PRIVILEGE NIIGATA よろしくお願いします!

instagram

AUTHOR : Ikeyama

» BLOG HOME

夏曲

27th Jul 2017 by

皆さんこんばんわ!三度の飯よりラーメンが好き!サンシャインダイナソー池山です!

いきなりですが、皆さんは夏と言えばどんな曲を思い浮かべますか?

僕は一発でこの歌が思い浮かびました。

スカは全然詳しくないのですが、スキャフルはすごく好きでした。

6年前のまだ僕が中学2年生だった頃に、友達の家のスペースシャワーTVでAIR JAM 2011の特集がやってて釘付けになりながら見てたのが懐かしいです。

とはいえ僕にはまだまだ語る程の知識も資格も無いので、

この機会に少し「スカ」という音楽を勉強してみることにします。

またカッコいいスカバンド見つけたらダラダラとブログ書かせていただきます!ww

では皆さん、良い木曜日の夜を。

TAGS:

» BLOG HOME

関東研修

4th Jul 2017 by

春日町からこんにちわっ!新潟のたっちゃんこと池山です!!

先日、Lafayette藤沢店、Lafayette横浜店、PRIVILEGE TOKYOに1週間研修で行かせていただきました!

兎にも角にも人が多い。どこに行っても人まみれで、この人たちはどこから湧いてきているんだろう・・・?

と高校生ぶりの満員電車に揺られながら考えていました。

個人的に人間観察が好きなので都会は好きです。一生人間観察してられるんでw

あと、個人的に思ったのは鼻くそが異常なペースでできます。いや、これマジですよwwww
ホテルに帰ってからのケアは必須でしたね。

汚い話にそれてしまいましたが、、、、、、

仕事として行くのは初めてだったので、正直めちゃくちゃ緊張しましたが、
初めてのことばかりでとても刺激的でした。

関東で注入されたバイブスを新潟から発信していけるように頑張ります!!

19702514_823618754455767_2945106408539659436_n

心残りと言えば、このお店の生姜焼き定食をもう一回食べたかったってことですね、、、、
店名は覚えてないのですが、MISHKA TOKYOの近くだった気がします。

店内の雰囲気と、

おばあちゃん店主と、

どこか懐かしい味に

完全ノックアウトでした。

また絶対行きます。

次は休みの日に原宿、横浜、藤沢に遊び行きたいっすね〜〜〜〜

TAGS:

» BLOG HOME

成人式

31st May 2017 by

こんにちわ、池山です。

完全私事なのですが、先日成人式がありまして

僕の地元は新潟県の見附市というまず聞いたことはないであろう市なんですが

実はその成人式の実行委員長をやらせていただきました。

こちらが証拠写真。

18836066_801773813306928_862044903720549509_n

ガチです。笑

理由は1つ、目立ちたかったからです。

田舎のヤンキーみたいな思考になってしまうのは田舎生まれの性なのでしょうか。

てなわけで実行委員長をやったわけですが、
式が終わった後にあるローカル新聞のカメラマンさんから声をかけられてですね。

僕単体の写真を成人式の記事の見出しに使いたいとのことでした。

目立ちたい一心で実行委員長をやったわけですし、断る理由がありませんよね。

そちらの新聞がこちら。

18835509_801773809973595_2439419461077590370_n

あれっっっっっっっ???????俺、おまけサイズじゃね??????

僕の知っている見出しはこれじゃない。なんならメインの写真俺写ってねーし。

やはり誰よりも目立ちたいという邪念を持っていたことが原因でしょうか。世の中って上手く出来てますね。

そんなことを学んだ成人式でした。

ではまた。

池山”

TAGS:

» BLOG HOME

新潟に来たならば。

25th Apr 2017 by

こんばんわ、サンシャイン池山です。

前回のブログにて僕は1点嘘をついてしまいました。

好きな食べ物ですが、フリスクより愛している食べ物があります。

それがこちら!!

325132a88216e41dbd32570c11a85ac7

燕三条ラーメンです!!!背脂ラーメンと言った方がなじみ深いでしょうか。

この背脂でスープの色や、麺、トッピングすら見えなくなるくらいが最高です。
好みははっきり分かれますが、ハマる人はその魅力にドップリ浸かってしまいます。

こちらのラーメンは名前の通り、新潟の燕三条市という地域が発祥とされています。

そもそもこの燕三条という地域はラーメンもそうですが、金属加工の町としても非常に有名です。
2001年、Appleで初めてボディーに金属を採用したノートパソコン「PowerbookG4」が発売された際には、
燕三条の金属加工技術が欠かせなかったそうです。これに関しては僕も初耳ですwww

高度経済成長時代の昭和30年代、燕三条の金属工場はどこも忙しく残業が続いたため、
出前の夜食を取ることが多く、そのなかで人気があったのがラーメンでした。

工場の仕事では汗をかくことが多いため塩味は強めになり、
麺はのびにくいように太め、背脂をのせることで冷めにくくと、
背脂ラーメンが工場の街の食文化として進化していきました。

ふむふむ。

たった1つのラーメンにここまで歴史があるっていうのは、非常に興味深いですね。

他にも新潟には様々なタイプのラーメンがあります。

もし新潟にいらした場合は、お米、日本酒、越後美人、そしてラーメンをチェックしてみてください。

もちろん春日町も忘れないでくださいね!笑

参考までにしていただければ幸いです。

よーーーーーしっ。

ラーメン食べにいってきます。

» BLOG HOME

イエェェェ〜イ!!

5th Apr 2017 by

皆さん初めまして!!サンシャイン池山です!

16780621_1205262662924833_1509488852_n

本名池山勇哉と申します。日本で1人しかいない名前です。

僕は基本的に、PRIVILEGE NIIGATA/STAR WARKS/CLICKの3店舗に立たせていただいてます。

好きな食べ物はフリスク、好きな女性のタイプはSっ気の強い方。長所は八方美人な所です。

これから定期的に更新していきますので、トイレに入った時の空き時間等に読んでいただければ幸いです。

 

 

よろしくお願い致します!!

 

» BLOG HOME

GO TO TOP