KR

KR

YOJI KURATA 1982/11/19 From KNGW Lafayette PR。趣味は靴の収集 時々 SKATE。基本、サイズはXLです。

twitter

instagram

AUTHOR : KR

» BLOG HOME

from Brooklyn

28th Nov 2016 by

スポットアイテムとしてリリースとなった×COAT OF ARMSとのコレクション。
 
FRONT
 
COAT OF ARMS 

リップストップコットン使いに絶妙なカラーがツボだったのでスタイルサンプルでご紹介。

!cid_3B257963-C137-41FD-804C-DCEBFFF4E6BB@localdomain

KURA 177cm

CAP:Lafayette / OLD GLORY LONG BEANIE / FREE
JACKET:Lafayette / ×COAT OF ARMS SQUAD COACHES JACKET / XL
HOODIE:Lafayette / HENNESSY PULLOVER SWEATSHIRT / XL
PANTS:Lafayette / 5 POCKET SELVAGE WASHED DENIM -STANDARD- / W38

オリーブといっても色のトーンや素材によって見え方は様々ですが、個人的に非常にツボをつかれる色合いのオリーブに
リップストップの組み合わせが最高。
 
加えて背中に入った同色刺繍のBrooklyn Bridgeがこのコラボ最大の特徴。
 
!cid_4D87E582-DD6B-40E1-BD06-5C2AB6110F9C@localdomain
 
この時期になると日中はフードにコーチジャケットでも過ごせますが、やはり朝、晩は冷え込むので
もう少し厚手のアウターが必要となってきますが、コットン素材なのでこんなレイヤードも楽しめます。
 
!cid_D6334DE7-393C-4163-920B-D34E3C55D40F@localdomain
 
Lafayette / 3 LAYER NYLON TECH JACKET / L

一年を通して非常に着回しのきくライトアウターで、ナイロン素材のものが定番のコーチジャケットですが
コットン素材だとシャツ感覚で羽織ることもレイヤードすることもできるのでとても好きなアイテム。
 
一着持っておいても損はない仕上がりなので是非に!!!

» BLOG HOME

Lafayette Skate Team NAGOYA Trip

21st Nov 2016 by

前回UPしたBLOGに書きましたが、弾丸でNAGOYA TRIPしてきました。
 
IMG_2832
 
まずはPRIVILEGEのNAGOYA店へご挨拶。
店長のLYOは相変わらずで、いー雰囲気出してます。
ちょいと近況報告しながら、軽く小突いて即SKATE SPOTへ移動。
 
なんせ一泊、朝5時には動きだし、OPEN直後の11時にはPRIVILEGE NAGOYAへ到着しましたが
なるべくSPOTを回りたかったので、LYOとはここでお別れしました(笑

IMG_2839
 
IMG_2890
 
自分の携帯ではあまり写真がなく、、、
これくらいしかUPできませんが、今回初のツアーに同行してくれたうちのEVAN
インスタやライダーのインスタアカウントから少しさかのぼって見ていただければ幸いです。
ブランク空きまくっている自分のしょぼい動きも確認できるかと。。。
 
素敵な出会いも多く、岐阜のフィルマー「Akinori Miyajima」さんがSPOTへ同行してくれ
個人的に最高にツボった岐阜タンメンを紹介してくれたり、三重のフォトグラファー「Hisashi Ito」さんが
最終日、皆の写真を撮ってくれたり、RELAX ORIGINAL®のディレクター
SEN君が遊びに来てくれたりと出会いと繋がりにも感謝なツアーとなりました!!
 
ここからは先ほどの「Hisashi Ito」さんが撮ってくれた写真を。
 
IMG_3002
 
IMG_3003
 
IMG_3004
 
IMG_2999
 
Photo by Hisashi Ito

Lafayette Skate Team、同行し、撮影をしてくれたフィルマーのHIDEさん、PRIVILEGE NAGOYA LYO、YUTAKA
そして今回関わっていただいた全ての皆様に感謝!!!!!

» BLOG HOME

World Trip Skateboarding

25th Oct 2016 by

Lafayette Skate Teamの”放浪”担当、石川”ゴンザレス”雄也が
スペイン滞在中に撮りためたフッテージを公開。
 

 
Filmed & Edited by Kazuyuki Takita
Film Kabrera Project

スケートにフォーカスを当てた”RUA Magazine“でも早速PICK UPされてます。 

約一ヶ月間の滞在中に撮った映像ですが、スペインの名スポットにて
きっちり足跡を残しております。
 
他にもカナダやオーストラリア、バンコクなどなど、、、
各都市にてスケート三昧。
 
彼のInstaを見てると海外スポットでの映像が見れて面白いです。
 
只今、地元藤沢に帰国中でちょくちょく柳島あたりで滑っていると思うので
見かけたら声掛けてみてください。
 
IMG_5084
 
IMG_5092
 
IMG_5097
 
使っているDECKはもちろんLafayette
先日来店した際に、リリースされたばかりの新たなグラフィックを落とし込んだコチラをチョイス。
 
ただ、日本国内においても放浪癖はとどまらず、最近もフラッと他県でに出向いては
楽しくスケートトリップしているようですが、、、(笑
 
また放浪する前に近々皆で滑りに行きたいなーなんて企んでます。
 

» BLOG HOME

FLEECE×CARGO

21st Oct 2016 by

明日リリースのCLASSIC ZIP UP FLEECE JACKETを一足お先に、、、
カラー、素材、サイズのどこをとってもツボな仕上がり。

DSC03076

合わせるボトムスはこちら。
 
DSC03079

FLEECEにCARGOの組み合わせが好きなもんで、合わせるとこんな感じ。
 
kr
 
KURA / 177cm

CAP:Lafayette / LF LONG BEANIE / FREE
JACKET:Lafayette / CLASSIC ZIP UP FLEECE JACKET / XL
HOODIE:Lafayette / HENNESSY PULLOVER SWEATSHIRT / XL
PANTS:Lafayette / WASHED FIELD CARGO PANTS / W38
SHOES:NIKE / ZOOM ALL COURT CK / US9

ナイロン×フリースのコンビは鉄板ですが、2トーンの切り替えに加えて襟元、裾、袖口にはいる
パープルのパイピングがさり気ないポイントとなり、印象も変わります。
 
左胸にLFロゴ刺繍、左袖にはフランスとアメリカ間で結ばれた防衛同盟時のフラッグワッペンが。
アウターとしても、インナーのレイヤードとしても活躍し、保温性も抜群な一着です。
 
合わせたCARGOはしっかりとボリュームがありながらもテーパードが強めにかかり
足下をスッキリさせた着回しのきく独自のシルエット。
 
随所に拘りを詰め込んだ細かなディティール、加えてワンウォッシュによる程よいアタリがでているので
幅広いコーディネイトに対応できる仕上がり。
 
ロールアップも旬な感じでいいですが、こんな感じで腰で穿いて裾を膝下で止めてボリュームを出すのがおすすめです。
 
リリースされてから頻繁に穿いている個人的一押しボトムスのNYLON WIDE TRACK PANTS
相性抜群なので、併せてCHECKしてみてください!!!

この週末を境にようやく秋も深まってくるようなので、服選びが楽しい時期の到来。
お近くの店舗へ是非!!!!!

» BLOG HOME

5th Anniversary!!!!!

13th Sep 2016 by

原宿PRIVILEGEで取り扱っている名古屋発のストリートブランド「RELAX ORIGINAL®」が
今年で立ち上げから5年を迎え、Anv Partyを開催!!

IMG_2145

IMG_2146

2016.09.17(sat)
RELAX ORIGINAL® 5th Anniversary Party at T by TAKERU.CO

OPEN 22:00~MID
TICKET ¥2,500-

[LIVE]
OPSB
under slow jams and DJ SOMA
OBRIGARRD

[GUEST DJ]
Yoshiharu Yoshida
Living Dead

[LIVE PAINT]
NOVOL

[OPENING LIVE ACT]
Tiny Chill Town

[FRIENDS DJ]
ULTIMATE VYNL crew
Nabe
Puku
Yuudai
NOVEL crew

《T by TAKERU CO.》
〒460-0003
名古屋市中区錦2丁目19-11 パインピーチビル
TEL : 052-253-9019

RELAXならではの豪華な顔ぶれ。。。
当日名古屋へ行く方、近郊の方は是非!!!

SEN君、NAOTO君、そしてCREWの皆様、改めておめでとうございます!!!!!

» BLOG HOME

WITH BOX…

28th Aug 2016 by

IMG_2015

友人が千駄ヶ谷のRon Harmanの裏にSNEAKER SHOPをOPENしたので休憩中にお邪魔してきました。
 
IMG_2020
 
清潔感のある店内には国内未発売のSNEAKERが数多く展開されています。
 
IMG_2017
 
少量ですが、店内には感度の高い方ならば思わず反応してしまうNEW YORK新鋭BRANDや
小物も買い付けでセレクト。
 
他にはない独自の視点からのセレクトと、なにより友人である店長とスタッフの人柄による
居心地の良い空間が魅力。

原宿PRIVILEGEからチャリで5分ちょい、徒歩だと15分~20分と少し歩きますが、原宿の喧騒から離れた
落ち着いた雰囲気が漂う場所にあるので、息抜きにもピッタリな場所です。
 
二人ともOPENおめでとう!!!!!

» BLOG HOME

Same Old Shit…

22nd Aug 2016 by

100101160820_3

先週末にリリースされたコチラ↑
デザイン、カラー共に今の気分にばっちりなタイミングだったのでご紹介。
 
アイテム説明の通りSAMOとはSame Old Shitの略で、黒人であることへの誇りと人種差別に対して
特別な感情を持っていたバスキアがSame Old Shit=いつもと同じ、いつもと変わらない…
といった現状社会への皮肉をたっぷりと込め、ロウアーマンハッタンを中心に意味深な言葉と共に
街にタギングして回っていたときのタグ・ネーム。
 
今でこそアンディー・ウォーホルと並び、世界的に名を馳せたアーティストとして称賛されていますが
そんな彼の作品の根底には社会に対する様々な感情が渦巻き、生み出されたものなんじゃないか、、、
と推測させる、そんなワードがこの「Same Old Shit」なんじゃないかと勝手に思っています(笑
 
バスキアを簡潔、簡単に知るのにはコチラの映画がおすすめ。
 
basquia
 
生い立ちから美術界で名を馳せるまでや、ウォーホルとの関係などが豪華キャストで描かれている作品で
今年の始めに亡くなってしまったデヴィッド・ボウイがウォーホル役を演じていたり、デニス・ホッパー
クリストファー・ウォーケン、ゲイリー・オールドマンに加え、自分の好きな俳優ヴェニチオ・デル・トロ等が出演。
 
と、紹介してて思わずまた観たくなってしまう面子、、、
おすすめです。
 
 
 
毎度話がそれますが、、、デザインの意味を知ると着方や着こなしにも
その意味を反映させるようなコーディネートができ服選びがより楽しくなります。
 
そんなこのTeeをメインにLafayetteの新作を合わせコーディネート。
 
DSC01429
 
DSC01436

DSC01437

DSC01439

KURA / 177cm

JACKET:Lafayette / RUN NYC COACH JACKET / XL
Tee:Lafayette / SAME OLD SHIT Tee / XL
PANTS:Lafayette / BASIC T/C TROUSER / W38
NECKLACE:Lafayette / ×HOW WE DO RUN NYC NECKLACE / FREE

自分なりのSame Old Shitな着こなし。
自分の中での基本に忠実というか、スタンダードなサイズ選びとアイテム選びで、普遍的なスタイル。
世の中の流行なサイズとかアイテム選びが苦手なもんで、、、
 
ただ自分は皮肉っている訳ではなく、今回選んだこのTeeの色もコチラ
今を少し意識しつつ自分なりに取り入れ、あくまでも自分が着るとって感じの組み合わせ。
 
コーチにTee、チノの組み合わせってのに加え、サイズがやはり昔に自分が服が好きになった当時の
スタイルと今尚変わらず。
 
今風に着るならばパンツはジャストよりもちょい緩めで、落とさずにくるぶしあたりでカットオフなのかな、、、
なんて思いながらもいつも通りなSame Old Shitな感じになっちゃいます(笑
 
着方、着こなし、選び方は皆様の自由!!!!!
 
少しでも参考になり、楽しんで着ていただければ幸いです。

» BLOG HOME

HARBOR’S BARBER SHOP

26th Jul 2016 by

Lafayette横浜店にて過去に6回に渡り開催されたPOP UP企画「Biggie’s Barber」 
回を増すごとに来店してくれるお客様も増え、毎回予約で埋まってしまう人気企画。

ここしばらくはお休みさせていただいていたのですが、これには訳が。。。
 
image1
 
この企画の立役者であるビギーがなんとこの度、店舗を8月2日にOPENさせることに!!!!!
しかもLafayette横浜店から徒歩2~3分の距離とご近所さん!!
我々の憩いの場となること間違いなしでは、、、(笑

愛嬌たっぷりの笑顔と人柄に加え、確かな技術でこれからも皆様の期待に応えてくれることでしょう!!!
 
彼とは知り合って、かれこれ10年くらいの付き合い。
昔から彼を知っているだけに、非常に感慨深いですね。。。
 
ビギー、おめでとう!!!!!!!

» BLOG HOME

Ollie Mag Curated…

15th Jul 2016 by

明後日17日~20日までの期間、代官山蔦屋に併設されているT-SITE GARDEN GALLERYにて
Ollie Magが監修した「KICKS MUSEUM」という展示、販売イベントを開催するようです。 

Print

■イベントタイトル
『KICKS MUSEUM Curated by Ollie』

■イベント概要
“スニーカーはストリートが生んだカルチャーでありアートだ”。
このマインドを具現化したスニーカー美術館がOllieディレクションのもとに2016年7月17日~20日の4日間
代官山蔦屋並列のギャラリー「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」にてオープン。
 
さまざまなクリエイティブワークスにより国内外で話題を集めるクリエイティブチームYARをアートディレクターに迎え
“スニーカー=アート”というテーマを体現し、体感できる空間を演出します。
 
同チームのアーティストの1人であり世界的に活躍するアーティスト
YOSHIROTTENがアートワークを手掛ける本誌連載企画『KICKS PARADISE』の
この日限定のスペシャルグラフィックをはじめ、多数のアーティストによる
スニーカーアートやスニーカーにまつわるコンテンツを展示。
 
■日時
開催期間:2016年7月17日(日) 〜 2016年7月20日(水)
時間:11:00~20:00 ※最終日のみ18:00まで
 
■会場
開場名:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN2号棟 
電話:03-3770-1888
 
■料金
入場無料
 
■コンテンツ
-contents 01-
KICKS PARADISE art work by YOSHIROTTEN
本誌連載のスニーカースペシャルアートを展示

-contents 02-
Bronze Air Jordan Sculptures by Matthew Sena
アートなブロンズのAJも出展

-contents 03-
Permanent Collection
ストリート不変の傑作キックスが陳列

-contents 04-
Sneaker Box Art
スニーカーボックスにアートが描かれる
参加アーティスト:内田洋一郎、Eric D Garcia、 河村康輔、VERDY、MANA MORIMOTO

-contents 05-
Sneaker Box Furniture
巨大スニーカーボックスも出現

-contents 06-
The Museum Shop
センスあるギフトショップもオープン

-contents 07-
2016~2017 Fall New Kicks
人気ブランドの新作もお目見え
■主催
株式会社ミディアム

■協力
ASICS Tiger、BROOKS HERITAGE、CAPCOM、CONVERSE、FRUIT OF THE LOOM、gravis、JASON MARKK
le coq sportif、New Balance、NIKE、Onitsuka Tiger、PUMA、Reebok CLASSIC、SAUCONY、VANS

■問い合わせ
株式会社ミディアム ☎03-6427-4567 www.olliemagazine.com
 
入場無料となっているので、都内をブラつく予定のある方はルートに入れてはいかがでしょうか?
Lafayette 16 A/Wの展示会で話題をよんだアレも展示されるとかされないとか。。。
 
是非行って皆様の目で確かめてください!!!

» BLOG HOME

DREAM FOREVER

6th Jul 2016 by

78ab89dd87e3a620bffde716b1d98064

先日コチラで紹介されているMUSIC&BAR「WHAT’S GOOD」のオープンも果たした
上野兄さんプロデュース「RESORT LOVER」より
先行受注第一弾としてリリースされたアイテムが店頭へも入荷しております!!

IMG_1500

人気のボールキャップは某ブランドの代名詞であるロゴをサンプリングし、今は無き「横浜ドリームランド」の
メリーゴーランドをワンポイント刺繍で表現。
 
IMG_1499
 
定番のスナップバックはスポーツテイストのスクリプトロゴとリゾートラバーというブランド名に
「楽園」を掛けつつも、世間を騒がせたアノ名選手を風刺するかのようなデザインに仕上がっている
「RL RAKUEN」の二型がリリース。

IMG_1498
 
ベーシックなロゴTeeもトレンドを抑えたカラーを含め、5色を展開。
 
IMG_1496

ボールキャップと同デザインのTeeはサンプリング元である某ブランドの
得意とするカラーウェイで仕上げられています。
 
IMG_1497
 
スナップバックでリリースとなった「RL RAKUEN」も同デザインをTeeでリリース。
こちらはHIP HOP好きとして有名な芸人「あばれるくん」も着用し、話題を呼んでいる一着。

IMG_1495
 
最後は個人的に一番グッときたデザイン「DREAM FOREVER」ロンTee。
 
これは2002年にその歴史に幕を下ろした今は無き「横浜ドリームランド」の名物アトラクションの一つ
「お化け屋敷」にフォーカスしつつも、今旬なテイストを盛り込んだ仕上がり。
 
右袖にはクローズした年の「2002」が入り、左袖にはドリームランドの象徴ともいえる
五重の塔を模したホテル「エンパイア」の文字にエンブレムデザイン。
メインで使用しているフォトは知る人ぞ知るなエントランスの無駄にデカい「化け猫」が。
そして「DREAM FOREVER」の文字にサ上氏のドリームへの愛が感じられます。
 
その昔「本物が出る」なんて噂が自分の通っていた中学で流れており、皆で度胸試しに行ったり
ダブルデートみたいなことをして気になってた子を連れ、内心はビビりながらも平静を
装ってなんとか気を惹こうとしたもんです(笑
 
勿論、クローズする都年の花火へもしっかり行きました。
 
神奈川?横浜?戸塚?藤沢?あるある的な話ですいません。。。
 
そんな個人的にも思い出の詰まった場所がデザインに詰め込まれていて
且つデザイン性が高いという、非常にツボを突く仕上がり。

 
 
大分脱線しましたが最後はスタイルサンプルで。
 
IMG_1486
 
KURA / 177cm

SHIRT:Acapulco Gold / GREAT JONES S/S BUTTON DOWN / L
Tee:RESORT LOVER / RL RAKUEN Tee / XXL
SHORTS:Lafayette / OLD GLORY WASHED COTTON TWILL SHORTS / W38

RESORT LOVERはLafayetteと比べ、ワンサイズ近くサイズが小さいのでワンサイズアップで。
エンジのショーツがスタイルのポイントです。

» BLOG HOME

GO TO TOP