AUTHOR : MERCY

» BLOG HOME

インビ

31st May 2017 by

こんにちわ

ここ最近気温が上がってきてもうすぐ夏ですね。

夏は海、プール、BBQなど楽しいこと盛りだくさん。

テンションブチ上がりです。

そして夏に欠かせないのが

そう、日焼けです。

夏の日差しで下地を作らず一気に焼いてしまうと皮が剥けて悲惨な事になってしまうなんてこともありえます。

そうならないために僕なんかは日焼けサロンというものに行っているんですが

その話をすると長くなるんで次の機会にでも。

でも日焼けサロン行ったことない人はシステムもわからないですしちょっと不安ですよね。

そこで今回紹介するのはこちら!

q

 

横浜店近くの日焼けサロンのインビです。

なんと初回無料で行けちゃうという優れもの。

僕に言っていただければ差し上げます。

横浜店に寄った帰りにでもぜひ。

数が少ないのでお早めに。

しっかり夏の準備をして海でチェイチェイしましょう。

 

 

» BLOG HOME

Palomo Spain

27th Mar 2017 by

先日のニューヨークファッションウイークで個人的に印象に残ったコレクションがこちら。

Palomo Spain Men's Fall 2017

Palomo Spain Men's Fall 2017

Palomo Spain Men's Fall 2017

Palomo Spain Men's Fall 2017

Palomo Spain Men's Fall 2017

Palomo Spain Men's Fall 2017

 

『PALOMO SPAIN』

メンズのコレクションで披露されたものですが、見ての通り男性モデルが女性もののドレスなどを着ています。

あえて男性モデルに着させることで圧倒的な存在感を醸し出していますが、

メンズのコレクションでは異例ですね。

 

デザイナーはAlejandro Gomez Palomo。

彼はあるインタビューでこう答えている。

「今まで男の子が着られなかったさまざまなファッションスタイルを発見する必要がある、と僕は感じているんだ。」

まさに新しいスタイルを作ったのではないでしょうか。

若干24歳でこの感性を持ち、自分のスタイルを確立しているのは驚きですよね。

 

写真を見ていただいてもわかると思いますが、従来のいわゆるユニセックスで着れるものとはちょっと違う感じ。

ユニセックスで男女共に着られたりするのものや、女性がメンズのパーカーを着たりとかはありますが

それとは全くの別物で

女性もののドレス、スカート、フリルがついたものなど

完全に女性しか着ることのできないものを男性に着させ、コレクションで評価を得たというのは

まさにジェンダーの境界線を越えてしまったような感覚です。

近年ノージェンダーという言葉があるくらいこういったファッションは

徐々に身近なものになっていってる感じですね。

 

とは言っても自分もそうですが、理解の出来ない境地にある人が多いと思います。

ただ、ブランド的に存在感を示し

ファッション業界に大きな衝撃を与えたことは間違いない。

ジェンダーの境界線を軽々と乗り越えたPALOMO SPAINの美意識は

今後他のブランドにどう影響するのかも目が離せないです。

 

 

もしかしたら将来メンズとレディースというカテゴリーが無くなるかもしれませんね。。。

 

 

 

 

» BLOG HOME

サイズ感

2nd Mar 2017 by

LafayetteもS/Sが始まり、店頭にも続々春夏に向けて商品が入ってきております。

SALEは好評で大分商品も少なくなってきており、ちょうどいいサイズが欠けてきてしまってます。

大きめなサイズなものが多いので今回その一部を使ってのスタイルサンプルを。

DSC_0410

 

DSC_0377

 

DSC_0399

ACAPULCO GOLD DON’T START NONE LONG SLEEVE TEE ¥8,640-(tax in) 30% off → ¥6,048-(tax in) SIZE XL

ROTHCO CAMO BDU PANTS ¥4,860-(tax in) SIZE L

CONVERSE CTAS PRO OX ¥15,120-(tax in) SIZE 9,5

同じアイテムで175cmの自分でジャストでトップスがMサイズ、パンツはSですが、通常より2サイズアップさせてます。

流行りというのもありますが、ゆったり目なサイジングでダボッとオーバーサイズで着るのもおすすめです。

今ならSALEでこの値段。

お得に買えるこのチャンスに新しくコーデの幅を拡げたいって方にはピッタリだと思います。

このほかにもまだまだSALE商品はございますので是非店頭でご覧になってみてください。

 

 

TAGS:

» BLOG HOME

ミリタリーコーデ

19th Nov 2016 by

最近入荷したROTHCOのアイテムを使ってスタイルサンプルでご紹介。

DSC03994

ROTHCO 9462 M-51 Fishtail Parka ¥12,000(+tax)

LAFAYETTE Classic Zip Up Fleece Jacket ¥18,000(+tax)

CARHARTT WIP Oakland Pants ¥16,000(+tax)

ROTHCO 5357 Forced Entry D Tan Sidezip Boot ¥11,000(+tax)

 

元々フィールドジャケットの上に羽織るパーカーとして米軍に支給されていたモッズコート。なので作りは大きめでインナーにジャケットを着こむこともできます。

フリースジャケットをインナーに差し込めば防寒性はばっちり。

軽量のコートなので着込んでも重たくならないとこが寒い時期使いやすいです。

ウエストのドローコードを絞ればシルエットにメリハリがつきます。

DSC04039

コートにはキルティングのライナージャケットが付属されており、こちらは着脱が可能になっています。

暑いときにはライナージャケットを外してコートのみで

ライナージャケットのみで着てもいいですし、3パターン楽しむことができます。

年間通しても着用がしやすいコートになっています。

 

DSC04018

カニエウエストも着用していて人気に火がついてるコンバットブーツ。

こちらはサイドジップが搭載されていて、着脱が簡単にできるためブーツインもしやすくなっています。

ぜひ店頭でご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

» BLOG HOME

MA-1 JACKET

31st Oct 2016 by

こんにちわ。

最近ますます寒くなってきましたね。。

今回は寒い冬にぴったりのMA-1でスタイルサンプルを。

DSC02862

Lafayette  RAGLAN FLIGHT JACKET MA-1 ¥27,000-tax in

CARHARTT WIP  PORTER JOGGER ¥19,440-tax in

LIBERTE BELL  CYRILLIC LOGO TEE ¥4,860-tax in

 

DSC02868

MA-1といえばオリーブやカーキが主流ですが、LafayetteではMA-1には珍しいマルーンもございます。

ラグラン袖になっており、ネイビーとの色の切り返しがマッチしてます。

カーキだとがっつりミリタリーテイストになりがちなとこもありますが、マルーンだとシックなスタイルにもはまりやすいので個人的におすすめです。

シルエットは裾が絞られていないストレートなシルエット。

ミリタリーテイストは残しつつストリート仕様に仕上がってます。

 

DSC02871

CARHARTTのジョガーパンツは、ジョガーには珍しいウール調の素材を使用した一味違ったジョガーパンツ。

あまりウールのジョガーパンツって見かけないですよね。

これからさらに寒くなってくるにつれ、ウールは視覚的にも温かみが増します。

裾だけでなくウエストにも伸縮性のあるリブが付属しており、自分の体型にぴったりとはまりストレスを感じさせない仕上がりに。

カジュアル目なジョガーパンツですが、あえてNIKEなどのスポーツ系のスニーカーで合わせるのがかっこいいです。

 

 

» BLOG HOME

Style Sample…

19th Oct 2016 by

ようやく暑さも収まって来てもう秋ですね。

当店でも秋冬物がだいぶ揃ってきております。

そこで最近入荷した商品で秋冬のスタイルサンプルを。。

DSC02584

MERCY 175cm

Norse Projects Bertram Twill Cotton Jacket/ Size-L/ ¥19440-tax in

Liberte Bell Cyrillic Logo Tee/Size-L/¥4860-tax in

 

Norse Projectsのジャケットはシックなキレイ目な格好にもカジュアルな服装にも着回しがきく重たそうな雰囲気に見えて意外にも万能なジャケット。

それがセールにもなっており、かなりお買い得です。。

一着は持っておいても絶対に損はさせないジャケットだと思います。

 

DSC02592

DSC02598

今季初となるLiberte BellのロゴTEE。

文字の雰囲気もよく、シンプルながらもデザイン性が強いロゴになってます。

USのChampionボディを使用しており、着丈は短く身幅、アームホールが広めのゆったりしたシルエットは最近流行りのビッグシルエットも再現できます。

ロゴのバランスもちょうどよく、この時期だったらインナーで見せてもいいですね。

 

一応こんな感じで自分なりのコーディネートを考えてみました。

サイズ感など参考になれば幸いです。

ではまた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

» BLOG HOME

アロハな季節

1st Aug 2016 by

梅雨が明けていよいよ夏本番ですね。。

夏好きの自分にとっては最高な季節です。

そんな夏にぴったりの商品が入荷しています!

ハワイ生まれのブランド

”Robert J.Clancey”

1953年にRobert J.Clanceyが地元の人々や観光客に向け品質の高いアロハシャツを生産するために設立。ハワイの工場でハワイの人々によって生産され、ローカルの子供から大人まで全ての世代に愛されている。ハワイ・アメリカはもとより世界中に出荷され、60年経って今もなお”MAID IN HAWAII”を貫き通している老舗ブランド。

まさにTHE・アロハシャツって感じですねぇ。

SONY DSC

Washable Rayon Aloha Shirt 258 JT  BLACK/RED¥9504-tax in

SONY DSC

Washable Rayon Aloha Shirt 258 ZT NAVY/BURGUNDY ¥9504-tax in

SONY DSC

Washable Rayon Aloha Shirt 258 AM BEIGE/BLUE ¥9504-tax in

SONY DSC

天然のココナッツ製のボタンを使用。プリントの柄合わせ、色彩のバランスなど細かい部分にクオリティの高さが伝わります。。

探すとなかなか見つからないレーヨン100%なところも魅力的。ストンとした生地の落ち具合、軽く柔らかなドレープ性がある質感や光沢感はレーヨン素材ならでは。肌に触れると涼しく感じ、一度着るとクセになります。ハワイでは正装として扱われるほど、レーヨンのアロハシャツは良質です。

とにかく高いクオリティの割に安価でアロハシャツの中でもコストパフォーマンスに優れているってことですね。

 

着たシルエットはこんな感じ。

DSC00710

175cmの自分でMサイズ着用です。

大きめな作りにはなっていますがコットンなどとは違いサラッとしており野暮ったくならないのでレーヨン素材のシャツは絶対にゆったりめで着ていただくのがベストです。

スニーカーにハイソックスでストリートっぽく見せてもいいですし、デニムにタックインしてもハマります。

 

何年か前はアロハシャツは派手な柄のせいか敬遠されがちだったのですが、最近では徐々に着る人が増えており夏のオシャレを楽しむには欠かせないアイテムになっています。

今までなかなかアロハシャツに手を出せなかった人もラインナップに加えてみてはいかがでしょうか。

 

今年はアロハで夏を楽しみましょう!

» BLOG HOME

お初です

24th Jul 2016 by

初めまして!

Lafayette New Staff のMERCYです!

ブログを書くのは初めてなんで慣れてないですが簡単な自己紹介します。

ブログ名はMERCY(マーシー)ですがぐっさん、ぐっくんなど様々な呼び方で呼ばれているんでお好きな呼び方で呼んでください。。

 

色黒なんでよく見た目で沖縄っぽいとかタイ人とか言われますが、横浜生まれ横浜育ちの生粋の浜っ子です(笑)

 

服装は特に決まっているスタイルはなくて、ストリート系や古着ミックスしたりモードっぽい格好だったり様々です。。

 

あ、あと好きな食べ物はプリンです。。

プリンが好きになった経緯はお店で会ったときにでもお話しします(笑)

 

 

ブログではお店の情報やファッション、私的なことなどいろいろなことを書いていこうと思っています。

 

基本横浜の店舗にいるので見かけたら気軽に話しかけてくれると嬉しいです!

 

とりあえず最初のブログはこんな感じで。

でわでわ。

» BLOG HOME

GO TO TOP