AUTHOR : SUMIKI

» BLOG HOME

EPをリリース!!

3rd Dec 2022 by

BLOGをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

SUMIKIでございます。

 

私事ではございますが、

11月28日にわたくしSUMIKIの1st EPが配信開始となりました!

自分でビートを作って、歌詞を書いて、歌を録って、ミックスして…..

1年ほどかかりましたが、ようやく!!

 

SUMIKI 1st EP 『ILLUSION』

【Track List】
01. 悪魔 (feat aza)
02. Leave Me Alone (feat 自我)
03. Painful Love (feat URC)
04. 来世
05. 404 (feat UI)


ジャケットデザインは弊社デザイナーのmiwaco氏

5曲目にfeatで参加してくれたのはLafayette FUJISAWAのUI氏でございます!

自分の人生は”幻想”であるをテーマに出した言葉と、ハイパーポップとロックを掛け合わせたサウンドになっております。

聴いていただけたら嬉しいです!

 

SUMIKI

 

 

 

 

TAGS:

» BLOG HOME

シングルとビデオと私

7th May 2022 by

ハイブランドの陳列の様な空間を感じる朝の電車。

決まっていつも端の席に座る。

ふと気付けば、ゴールデンウィークがお迎えに上がり電光掲示板の「熱海行き」がいつもより元気だ。

 

咲き誇る笑顔とスーツケース。

いつもと違う朝。いつもと違う右手。

 

つり革って丸の部分こんな大きかっただろうか?

 

パステルカラーに包まれた車両は暖かくて心地よい。持病の腰痛も少し和らいだ気もする。

さてゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。

 

音作りを続け、様々な歌い手さんに楽曲を提供してきて、昨年頃から私も歌いたい衝動にかられた。

SNSには細々と歌ってみた、Remix、オリジナル曲を投稿してましたが、今年からは楽曲配信も。

 

そんな楽曲が先日配信開始となりました。

 

SUMIKI-来世

作詞/作曲/編曲/歌/ミックス/マスタリング

今までは音が出来れば完成ではありましたが、

言葉やメロディーを自分で乗せるのは非常に有意義。

 

そして衝動に身を任せリリックビデオも。

Composite&Movie:銀PIERO 

Illust&Movie:SORA✿

 

自分が求めていたイラストと動き。

お時間ある際に見て頂けたら幸いで御座います。

 

言葉を音に乗せることも続けていきたい。

 

それではまた。

 

 

SUMIKI

・Official Site : https://sumikisound.mystrikingly.com

・Twitter : https://twitter.com/SUMIKIsound

・Instagram : https://www.instagram.com/_sumikisound_/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAGS:

» BLOG HOME

愛執染着

20th Mar 2021 by

この涙は冬を乗り越えた嬉しさからなのか、はたまた花粉か。

恐らく後者。

いかがお過ごしでしょうか。

SUMIKIで御座います。

 

フィメールラッパー、自我の1st EPが愛執染着が本日20時より配信開始です!

 

自我- 1st EP 愛執染着-
1.Guilty
2.紫苑
3.紫陽花
4.触れたい
5.紫蘭

私SUMIKIは、紫陽花、触れたい、紫蘭の楽曲提供とエンジニア的な事をやりました。

去年の夏くらいから話を進めて丁度、自我の世界観と私の作りたかった音が噛み合ったそんなEPで御座います。

良かったら下記より聴いて頂けたら嬉しいの極みです。

自我-愛執染着

それでは本日はこの辺で。

SUMIKI

 

 

 

 

TAGS:

» BLOG HOME

2nd Pure Heart

1st Mar 2021 by

冬と春の間をゆらゆらとさまようそんな季節。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、

2/28にシンガーソングライター の「URC」に提供した楽曲が配信となりました!

URC – 2nd pure heart (prod.SUMIKI)

8小節毎に雰囲気がLofi Hiphop→Pops→Trap的な移り変わりをするビートとなっておりまして、サビのピコピコサウンドが我ながらお気に入りなのです。

浮遊感の中にある切なさを感じてください。

↓配信サイトは下記URLより↓

linkco.re/uxHBbCq2

現在制作中のURCの1st EPも楽曲提供と合わせてエンジニア的なお手伝いもしているのでお楽しみに!

SUMIKI

TAGS:

» BLOG HOME

1st Feb 2021 by

家にいることが増えた方も多いのではないでしょうか。

私は元々あまり外に出るタイプではないのでそこまで生活は変わっておりませんが、一日に自分は何歩歩いているのだろうとふと疑問を抱いた。

※ちなみに一日平均の歩数は男性6794歩・女性5942歩との事。

 

iPhoneに万歩計的なアプリが内蔵されていたのを思い出して、みてみると、

大体90~200歩程。

省エネ人間の私も多少は焦ります。

 

曲作り始めると平気で4~5時間は経ってしまいます。

楽曲提供を除けば、いわゆるインストの状態で完成なのですが、最近は声入れるのも楽しくなってきてしまってより歩かない生活に。。。。

 

chordを真似してビートを作って、アカペラをチョップしてループして。

あぁ楽しい。。。

 

しまいには声ネタも自分で録って加工して。。。。

暖かくなったらせめて歩く努力をしようかと思います。

それでは本日はこの辺で。

SUMIKI

TAGS:

» BLOG HOME

コラボ

5th Jan 2021 by

新年いかがお過ごしでしょうか。

今年はより音楽の活動を広げていく。

 

そんな新年一発目に作った楽曲はイラストレーター/デザイナーが描いたイラストから曲を作ると言う初の試み。

 

そのイラストレーターは、、、、LFYTのデザイナーでもあるmiwaco氏

 

イラストから曲を作るという事が初なので多少苦戦してタバコ3箱程費やしたものの、無事にできた。

 

イラストの雰囲気を80sなサウンドで作った。

ハイプな要素はドラムで、浮遊感とダウナーな雰囲気はシンセサイザーで表した。

今まで作った曲の中でも結構お気に入り。

ふわーっとしたい時に聴いてくれたら嬉しいです。

 

 

 

Suck and {shit}Spit.〔SUMIKI & miwaco〕

art by miwaco

beat by SUMIKI

 

お家の中で素敵な旅に出よう。

 

TAGS:

» BLOG HOME

2020

29th Dec 2020 by

年の瀬。

いかがお過ごしでしょうか。

今年のさだまさしさんのカウントダウンは無観客でやるみたいですね。

 

さてさて昨年もこの時期にブログを書いたので今年も作った曲達をずらっと並べるブログです。

あっという間だったような、長かったような、毎年こんな事言っているような。。。。

 

instagramやYouTubeにアップしたのは昨年と比べて少しゆったり。

2020/01/16 Look Down(vaportrap)

2020/02/12 YURAMEKU(ambient)

2020/03/29 Flavor(vaportrap)

2020/04/04 Tears(ambient)

2020/04/07 Believe(Hiphop)

2020/04/28 Go with the flow(ambient)

2020/05/30 Platonic(Lofi House)

2020/07/02 rendezvous(vaporwave)

2020/08/08 STARS(Lofi Hiphop)

2020/09/15 Swim(Electronica)

2020/09/23 Just Little More(Lofi Hiphop)

2020/10/06 Sigh(vaporwave)

2020/10/10 error(vaporwave)

2020/10/14 Crusin (vaporwave)

少ないけど色んなジャンルに素手で触れて「自分なり」のインスパイアで作った。

 

あとは楽曲提供。

2020/02/29 LFYT 2020 SS COLLECTION feat 北川綾巴 プロモーションムービー

 

 

 

2020/04/22 GADORO – 1LDK

ありのまま行こう,靴紐 feat 4s4ki

 

2020/05/23 自我- とけてくの

 

歌声や映像が乗ったときの手元を離れて自立していくあの感じが心地よいのです( *´艸`)

 

 

来年はわたくしSUMIKIプロデュースのものをちょこちょこリリース予定だったり音楽活動の幅広めの予定ですので、聴いて頂けたら嬉しいです。

 

あと今年のさだまさしさんのカウントダウンは無観客でやるみたいです。

 

それでは皆様よいお年をお迎えください。

 

SUMIKI

 

TAGS:

» BLOG HOME

ありのまま行こう

16th Aug 2020 by

4月22日にリリースされたGADORO氏の4thアルバム「1LDK」の中からProd By あたくしの「ありのまま行こう」のMVが公開!!

 

普通のMVとは一味違いまして、いわゆるリリックビデオ。

 

耳からは勿論、視覚からもリリックを感じる事の出来るMV。

聴く言葉と、見る言葉。

同じ言葉でもインプットの仕方が違うと感じ方も変わるのでは。

言葉と同時に映される映像も素敵なのです。

 

※もちろん本人も出てきますのでご安心ください。

 

このご時世だからこそより染みる言葉がありますね。

 

GADORO – ありのまま行こう

是非ご覧下さいませ。

 

 

1LDKもチェックまだの方は是非。

GADORO – 1LDK

 

 

 

それではまた。

 

SUMIKI

» BLOG HOME

主観

12th Aug 2020 by

たとえば。

 

「良い」と「悪い」

よく使う言葉に置き換えると

「カッコいい」と「ダサい」

 

この世の中を何千、何億回と飛び交っている言葉。

洋服や音楽の世界でも聞く機会も多いのかなと。

 

 

そこまで明確な線引きはありませんが、

もちろん私の中でも「カッコいい」と「ダサい」は少なからずある。

 

 

しかし、

 

 

私が思う「カッコいい」は、他人からすれば「ダサい」なんて事もある。その逆もしかり。

着る服のブランドや合わせ方、聞く音楽。

けれど私の「カッコいい」を押し付ける必要もなければ、他人の「カッコいい」を否定して良い理由も思いつかない。

 

勿論、私も人間なので良い物は共有したい、されたら興味を持つ。

性格や生き方。

音楽やファッションはそれをを体現するものだと私は思っている。

 

 

モチロン、ルーツやそのカルチャーを学ぶことは大事ですが、

その上で自由に「自分」を表現出来たらそれが一番素敵なの事なのです。

 

三十路を手前に考え方が変わってきた私でした。

 

SUMIKI

 

TAGS:

» BLOG HOME

穏やかなキモチ

11th Aug 2020 by

お出掛けもなかなか難しいこの時世。

この長い闇が明けたら、私は真っ先にプラネタリウムに行きたい。

視覚的に好きなのは勿論、同時に流れるヒーリングミュージックも好き。

座席の感じも、外観もツボ。

全てをひっくるめてあの空間が好き。

コスモプラネタリウム渋谷だったかな。

一人でよく行っていた。

 

 

行きたい欲を抑えつつ、今私にできる事は音をつくること。

 

 

プラネタリウムで流れてる様なヒーリングミュージックにLofi HipHopの要素を掛け合わせて曲を作った。

疲れている時、寝る前に聴いて穏やかなキモチに。。。。

 

 

 

SUMIKI – STARS (Ambient×Lofi Hiphop Beat)

 

それではまた。

 

待ってます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SUMIKI Official Site

» BLOG HOME

GO TO TOP