NakaChan

NakaChan

けん玉やったりカメラやったりしてます。 PRIVILEGE NIIGATAにいがちです。

facebook

instagram

AUTHOR : NakaChan

» BLOG HOME

DUOという発想

19th Jul 2017 by

暑い。

連日暑すぎる。

先日、セブンイレブンにて”飲むティラミス氷”なる

新商品が鮮烈のデビューを飾り、

早速試飲してみたのですが、

あ、

NakaChanです。

 

さて、話題は変わりまして

毎度毎度けん玉の事ばかり書いている私ですが、

今日も懲りずにけん玉のお話。

 

また、皆様にご紹介したい動画がドロップされました。

こちら。

タイトルにもある通り、Duo

昨今、けん玉プレイヤーにもたくさんのプレイスタイルが生まれ、

各々が自分のプレイスタイルに磨きをかけているわけです。

ジャグが得意、静止系、紐、フリースタイル、、、、と、挙げ始めたらキリがないわけで。

 

そんな中、Duoです。そう、2人で魅せる。

今までも複数の人数でけん玉をやるというカタチはありましたが、

そのほとんどは「同じトリックを、複数人で同時に決める。」

コレでした。

この動画に登場する、DaveKenyatta

「1つのけん玉を、2人で使い、フロウで魅せる。」

を体現している数少ないプレイヤーのうちの1組。

うん、とにかくカッコいいです。

 

そろそろ、このブログきっかけで

けん玉を始めてみよう!って人、

出てきてもいいんじゃな〜い〜?

» BLOG HOME

イスラエルの少年

28th Jun 2017 by

まずは、黙ってこの動画を観てもらいたい。

彼はイスラエルのけん玉プロ、

LIAD KOTLARKER

ゲロうま。マジで、震えるレベルのスキル。

そして、紐が鬼長い。なんで絡まないのかが異次元レヴェル。

とにかく日本でも一部の人間から絶大な支持を集めている彼、通称イスラエルの少年。

実は、このままだとワールドカップに来れないんです。

(ワールドカップについては以前の記事を参照)

そう、金銭面の問題で、、、。

 

で、でです。

彼は思いついた。

th_スクリーンショット 2017-06-28 16.16.24

「クラウドファンディングあるやんけ!」と。

12,000ILS、日本円にして約38万円をクラウドファンディングでゲットする作戦。

現代っぽ〜〜〜。

そんな彼の作戦、最初は無謀かと思われていたのですが、

アレヨアレヨと日に日に資金提供者が増えていき、

とうとう達成度95%!!!

あと、545ILS(約18,000円)のとこまでキテます!

みんな、本物の彼が観たいんだな。でも、マジでインスタのストーリーとかでも

異次元のレヴェルの動画かましてくるもんな、、。

もちろんNakaChanも資金提供済みです!

 

20ILSから提供できます!

たった700円です!

みんなの力で彼を日本に、ワールドカップの舞台に立たせてあげよう!

やり方がわからん!って人の為に

Max Ida氏がHow toも上げています!

 

マジでもう少し!あと、少しなんです。

拡散、希望、、、!!

https://www.headstart.co.il/project.aspx?id=23311&lan=en-US

↑クラウドファンディングページ

【2017/6/29 追記】

無事クラウドファンディング成功!

» BLOG HOME

バリ

16th Jun 2017 by

バリは良いところです、本当に。

何がいいって、

あ、

NakaChanです。

 

先日、1週間ほどお休みをいただきまして、

リーバー、あ、バリの方に行ってまいりました。

初のバリ島滞在だったわけですが、”良い”この一言に尽きる島でしたマジで。

 

まず、泊まったホテルが大正解。

The Mulia

th_スクリーンショット 2017-06-16 15.15.08

th_スクリーンショット 2017-06-16 15.16.25

th_スクリーンショット 2017-06-16 15.15.44

th_スクリーンショット 2017-06-16 15.15.20

毎日、日本で平凡な毎日を送っている自分には

夢か幻かってゆう日々でした。

入場はオールセキュリティーチェック、移動はスタッフ運転のバギー、宮殿みたいなプールに、夜は敷地内にクラブも。

起きる。飯食う。プールで酒飲む。飯食う。スパ行く。飯食う。

的な。

 

なんつってもホテルのスタッフさんたちの対応が完璧。

ディズニーランドか、The Muliaか。のレベルだと思います。(ガチで)

 

頼んだことはほぼ全てこなしてくれるし、常に笑顔。

海外に行った時によく感じる、

“「やっぱ日本人が一番真面目だなぁ〜」現象”

を感じませんでした。だってThe Mulaスタッフがクソ真面目だから!

(全然絡んで無いスタッフさんですら、すれ違いざまに名前を添えて挨拶してくれるんだぜ!?w)

自分も接客業として得るものが多々ありました。。。

 

さてここから、雑記。

 

th_写真 2017-06-08 15 00 47

ウブド近くのハノマン通り。

th_写真 2017-06-07 19 19 29

クタの繁華街、欧米人のサーファーが多いエリアのためクラブも派手だった。

th_写真 2017-06-07 17 48 06

やたら電飾を吊るしてる店が多かった。

th_写真 2017-06-07 16 16 38

念願のバリシーシャ。

th_写真 2017-06-07 18 35 04

初フルーツボウルに興奮。

th_写真 2017-06-06 21 38 34

さっきまで生きてたロブスターを、

th_写真 2017-06-06 22 03 30

食う!!!

th_写真 2017-06-06 21 49 24

バカみたいな高波がギリギリまで打ち寄せてくるビーチサイドレストランにて。

野犬もガンガンいるw

 

いや〜、マジで充電されました!

今回載せた写真はほんの一部。土産話はぜひ店頭にて。

※お土産もまだあるよ〜

 

» BLOG HOME

AutoDraw

30th May 2017 by

またGoogleがやりやがった。

でお馴染みの”AutoDraw“ご存知ですか?

あ、挨拶忘れてた、

NakaChanです。

 

Googleが始めた新しいサービス

“AutoDraw”

一体なんのこっちゃ?な人の為に説明すると、

その名の通り、自動お絵かきプログラム。

では、実例。

th_スクリーンショット 2017-05-30 16.24.58

真っ白なキャンバスに、

th_スクリーンショット 2017-05-30 16.26.28

(全力の)ピザ!

を、自信満々に描きます。

すると、”AutoDraw”が

「はっは〜ん、こいつさてはピザ描きてぇんだな、、、。」

んで、

th_スクリーンショット 2017-05-30 16.27.31

ドン。

ザーピーどん。

どう?めっちゃかしこくないすか?w

th_スクリーンショット 2017-05-30 16.29.02

文字も入れれちゃうし、

th_スクリーンショット 2017-05-30 16.29.24

フォントも選べちゃいます。

もうね、エライコッチャですよ、これは。

一億総デザイナー時代が来ちゃいますマジで。

続いて、

th_スクリーンショット 2017-05-30 16.30.22

(全力の)クルマ!

すると、AutoDraw、

「あ〜、こいつマジだるいわ。車っしょ?こいつのは”くるま”、”車”ってのは

th_スクリーンショット 2017-05-30 16.31.12

こうゆうこと。」

っつって、アンサーしてくれます。

ちなみに、こちらはWEBブラウザ上で使えちゃうサービスですし、

完成した画像は簡単に保存、シェア出来ちゃいます。

面白いんで是非に。

https://www.autodraw.com/

» BLOG HOME

KWC 2017

23rd May 2017 by

NakaChanです。

さて、今日のタイトルの”KWC”。

なんの頭文字だと思いますか?

正解は、(テンポ速めw)

 

K・・・Kendama

W・・・World

C・・・Cup

 

そう!KendamaWorldCupの略称です!

2014年からけん玉発祥の地、

広島は廿日市市にて開催されている、

全世界のけん玉プレーヤーたちにとって

年に一回のお祭り的位置な付けの大会です!

NakaChanは2015年から参加していますが、

本当に周りを見渡せばスタープレイヤーだらけ、(スタープレイヤーについてはこちらのポストをチェック)

夢のような一日なワケです。

 

そんなKWC、毎年規定のトリックが100個(今年は120個)用意され、

そのトリックリストの中での点取り合戦になるワケですが、

毎年ゴールデンウィーク辺りにそのトリックリストがYoutubeに公開される流れになっており、

全世界のプレイヤーがソワソワしだしますw

 

そして今年もトリックリストが公開されたわけですが、、、

th_スクリーンショット 2017-05-23 18.24.24

出てます!w

若干硬い表情なのはご愛嬌で!w

だって夢だったもの!全世界が観るんだもの!

↑つうわけで、動画だと「0:37」辺りに登場します。

バッチリLafayette着用なところはもちろんですが、

もっと注目してもらいたいのは、首元のバッジです。

首元にひかるバッジの詳細は是非とも動画で確認お願いしらっす〜。

 

 

» BLOG HOME

桃のような、、。

12th Apr 2017 by

NakaChanです。

あ、違います。

桃のようなNakaChanです。ってことではないです。そんな瑞々しくないです。

さて、タイトルをクリックする前にデカデカと眼前に現れた

越後姫

の文字。画面前の男子たちはパンツおろして待ってることと思われますが

の◯太さんのエッチ〜〜〜〜!

th_しずかちゃんコンプラ

全然エロいワードじゃないです。

越後姫。

実は、新潟が誇るブランドいちごの名称。

th_スクリーンショット 2017-04-12 16.53.35

にいがた観光ナビにもがっちり掲載されている、

最近注目の鬼糖度モンスターストロベリーなのです、ええ。

そんな越後姫を生産している、

イケてるB-BOY農家さんがいます。

やまくらファーム”Strawberry Witches”

http://strawberry-witches.com/

どれぐらいB-BOYかっつうと、

これぐらいB-BOYです。

そんなストリートファーマーが代表を務める

やまくらファームから依頼を受けまして、

イメージビデオの撮影編集をやらせて頂きました!

要チェックや!!!

今回は空撮担当のカメラマンさんもおられ、

なかなか普段撮れないカット割りもゲットできたので、

編集が楽しかった、、、!

この映像を観て少しでも新潟の越後姫、新潟の農業、に興味を持ってくれる人が

増えてくれればいいなぁと思いつつ、今日はこの辺で。

» BLOG HOME

はじめまして。

28th Mar 2017 by

お初です。

NakaChanです。

今日からLafayette BLOGの更新メンバーに加わることになりました。

以後お見知り置きを。

プロフィールにもありますが、

基本的にPRIVILEGE NIIGATAにいます。

実は結構古株で、もうすぐPRIVILEGEに立って6年目に突入します。(で?ってゆうw)

まとまりの無い感じで右往左往する内容になることが予想されますが、

飽きずに毎回チェックしていただけると幸いです。

と、いうわけで早速ですが趣味の話。

わたくし、4年ほど前から

けん玉をやっております。

けん玉と聞くと、このBLOGを見ている人たちなら真っ先に思い浮かぶのが

BLOG1

こいつかなぁと。

多分全国各地のヘッズたちが

「なんでけん玉やねん!」

と思いながら、

BLOG2

ローソンに走ったことと思います。

そんな”なんでけん玉やねん!”の思いを抱えながら2年が経ってしまった

悩めるLafayetteフリークなみなさんの答え合わせ。

けん玉の”今”。

コレです

流し見でここまでスクロールしてきた人には騙されたと思って

一回少し上に戻って再生を押してもらいたい。

この映像がけん玉の今。

スキル、映像、センス、全てにおいて”今”を表現しているeditです。

ちなみにプレイヤーはBonz

彼は現存するけん玉プレイヤーの中でも世界最高レベルのプレイヤー。

唯一無二、頭ん中どうなってんのってゆうプレイヤーです。

どうすか?ちょっと、少しでも興味が湧いた人はこれからも

NakaChanのBLOGをのぞいてみてください。

徐々に徐々に、けん玉を握りたくなって見たくなる、催眠系BLOGを目指していきます、、、。

» BLOG HOME

GO TO TOP