PUGG

PUGG

1991&1992の狭間生まれ。ハマッコ3世 横浜ベースに昼夜多種多様な場に散歩しに行くのが趣味。 基本パーティーしたいです。 rapper/mc/From Yokohama Switchers/Lafayette Crew

twitter

instagram

AUTHOR : PUGG

» BLOG HOME

大人への転換期

1st Aug 2017 by

こんばんわ パグです。

 

今、少し前までLafayetteで働いていたマナPから酔っ払った状態でYouTubeのダウンロードの仕方を教えてくれと電話がかかってきて半ギレです。(現在時刻0:56)

 

FullSizeRender

 

そのMac早いとこPC DEPOに売っぱらってこい。

 

 

本題へ

 

 

最近、いろんな人が自分に本を貸してくれます。

ありがとう。

 

大概の人は、「パグに本?」となるみたいですが、ひどく心外です。

 

意外と本は昔から読んでいて、平成の二宮金次郎と井戸端会議ではもっぱら話題の中心でした。

 

パグは聡明ざます。

 

そんなパグ a.k.a ニノが今日読み終えた本がコレ。

 

41MkWux8wNL._SX336_BO1,204,203,200_

 

『時計じかけのオレンジ』です。

自分は映画で興味を持って、最近本を見つけて買いました。

映画好きの人は割と知ってるんじゃないですかね 。

あのスタンリーキューブリック監督の代表作。

 

483

 

自分もかなり見返しましたよ。何度観ても摩訶不思議。

色彩センスと撮影方法がかなり特殊で好きな人は何回でも観れると思います。

 

Lafayetteで扱ってるHELLRAZORもサンプリングしてます。

 

 

tumblr_od0qw8BpvN1rnaenho1_500

 

自分はもちろんゲットしました。これは売り切れてます。

チェックは欠かしちゃダメだぜ。

 

 

 

さて、概要をざっくりいくと、、

 

主人公はアレックス

趣味は暴力・強盗・強姦

やりすぎて捕まっちゃう

政府からヘンテコな治療をかけられて無理やり良いことしか出来なくなっちゃう

でもそれが国民などの反感を買ってアレックス元どおり

結果

趣味は暴力・強盗・強姦

 

簡潔に説明すると映画はこんなストーリーです。

ほんと困ったちゃんですね。

しかし、原作の小説にはこの続きがあります。

 

このあとアレックスはなんだか暴力などが面白くなくなっちゃいます。

そう、大人の階段を登るんです。

自分は大人になったんだと自ら感じ取り、いろいろ悩み、、嫁さん探しをしようと決意し物語終了。

 

 

 

なぜそうなる!!

 

 

と疑問符で脳内いっぱい。

まぁでも、全体的に面白くて独特のパンチラインも後半多めで飽きずに読めました。

自分が書いてない肉付け部分がかなり愉快で、映画だと何言ってるか解らないスラングも理解しやすいので是非読んでみてください。

 

自分も大人になるためにスケート始めようと思ってます。

 

では、良い夜を。

 

TAGS:

» BLOG HOME

怒られるかも

30th May 2017 by

どうも、パグです。やまん。

 

しばらくブログアップ遅れてしまいました。

継続は実に難しい。肉体作りも難しい。

生きてたら難しいことだらけ。だから人生おもしろい。

 

綺麗にまとまったので本題へ

 

今日なんとなく本屋に寄ってブラブラしてたら足が止まるしかない本を見つけました。

会田誠 天才でごめんなさい

タイトル「天才でごめんなさい」

作者 会田 誠

もう、ビタ止めの釘付け。

 

ハチャメチャなカバーに、最上級に強気なタイトル。

僕は見るしかなかった。

 

どうせ大したことないイカれてるぶった三流画家だろうと思って開いてみると、

最初に作品ではなく、見開きを使った彼の10個条から始まった。

全てを書くと面白みをみなさんから奪ってしまうので10の内3つだけ紹介します。

 

「一、同じことは――いや似ていることさえ、二度と繰り返すな。 

天才芸術家には毎秒毎秒記憶喪失を繰り返すくらいの、精神の鮮度が必要だ。

二、自分の過去がどうだっていいように、人類の過去だってどうだっていい。 

天才芸術家にとって過去の奴らなんて、みんな取るに足らない下手っぴばかりだ。

三、大物な権力者やコレクターやキュレーターやギャラリストや批評家にあっても、すぐに忘れろ。 

そして次にあったら「は?どなたさん?」と言え、というか、理由もなく突然、殴ってみてもよい。」

イカレテル

もうイカれてるのは解りました。ありがとうございます。

じゃぁ、作品はどんなものだと開くと、

会田誠 考えないひと

タイトル「考えないひと」

僕の負けです。ヨーコーボーイの肩パンよりボコボコです。会田誠ヘッズの完成。

こういうの大好き。ポウポウ

ロダンの「考える人」をモチーフにしてると思うのですけど、

単なるモチーフではなく、考える人?何言ってんだコイツ。そんな考えたって意味ねーよ!

だったら俺はこうやるぞ。っていうラッパーでいうところの、ディスられてもないのに勘違いして勝手にアンサー返したらめちゃくちゃカッコイイの出来ちゃったみたいなのがたまらなく芯にきました。

会田誠本人は何を考えてるか解らないんですけど、僕はそうやって解釈しました。

粋です。好きです。

他にも、

会田誠 あぜ道

タイトル「あぜ道」

見えちゃったんでしょうね。

笑っちゃいました。

直感的で素直な人なのかなと。

会田誠 ジューサーミキサー

タイトル「ジューサーミキサー」

ちゃんと見ると緻密に描かれた裸婦像が底のミキサーの刃に切り刻まれていってます。

グロテスクですが、女性をないがしろにする社会風刺があったりするのかなとも思いました。

この作品までがギリギリです。これ以上は自主規制します。でないと怒られちゃいそうなんで。

気になる方はガンガンディグってください。

もっと凄い作品がいっぱいありますよ。変態さんは必見です。

ちなみに、家に帰ってwikipedia先生に聞いたら

「取り扱い注意の作家」と呼ばれてるそうです。

そりゃそうだ。

では、明日来店するお客さんと楽しい話がいっぱいできるように一休みします。

おやすみなさい。

TAGS:

» BLOG HOME

横浜へ

3rd Apr 2017 by

パグです。わさっぷ。

 

最近、産まれた我が子【3coin$ Toss】をみんな可愛がってくれて非常に嬉しく思ってます。

ありがとう。

 

ちなみに自分が所属しているYokohama Switchersは名前のとおり全員横浜が地元。

もう一つ加えると中学からずっと一緒。この前ブログに書いた大阪のwarajiは小学校から一緒。

自分で個性を殺してしまった。

 

3MC+1DJ構成。MCにHaNZoUとMASA丸。DJにJarvie

MIGOSと同じっすね。スクアッ

 

なかなか自分勝手な奴らで構成されてますが、一緒にいる年月でカバーリング。

 

初めてのライブは5年前、去年の12/31で無くなった渋谷のHAZARD。

それからずっと渋谷を中心にライブ。

 

横浜でのライブは1回だけ。こちらも今は無きBaySide。

ラップ始めて半年くらいだった自分は「やべー!BaySideだ!」と思って2階の控室入ったら中学生の頃から聴いてたハマの先輩たちがギラギラしてるのを見て、即ドアを閉めたのを思い出します。

 

東京からオーバーラップして、いつか横浜でまたちゃんとライブができるようにと、、リリースもしましたし。

 

そして本題。

チャンス到来。

pugg blg9

 

急遽決まったのでクレジットはされてませんが今月のVIRGINでShot Liveやります。

LafayetteとA-KILLA先輩にでっかい感謝。

 

横浜でできる!

喜びがすげぇ!!

CDも持っていくので、ライブ観て聴いて、君の耳のゴールラインを超えたら買ってください。

 

YokohamaSwitchersのマイメンでディスカウントもできますんで、

当日よろしくっす。

 

では、雷雨の中お客様ご来店されたみたいなので、ここらへんで。しゃせっ!!

» BLOG HOME

産まれました

27th Mar 2017 by

やまん!パグです。

 

春はいつ来るんすかねー。原宿は春関係なしでそこらじゅうでモゾモゾしてますね。

しかし、少子化は止まらない。七不思議っす。

 

そんな日本のため子を産み落とした。

pugg blg4

 

俺らYokohama Switchersの大事な第一子の名前は

 

【3coin$ Toss】

 

どうぞよろしく。

声かけてください。お耳のそばに置いてください。里親募集してます。

 

ボンボヤでリリースライブもやってきました。

 

pugg blg7

pugg blg3

pugg blg6

マイメンMIKKIEも里親に!ハハッ!

 

 

 

こちらは告知動画。thanks DJ RYO-SK

 

 

1st EP 【3coin$ Toss

pugg blg4

1. 3coin$ Toss(track by MUMA)

2. Dub Bypass(track by dubby bunny)

3. BINGO (track by dubby bunny)

4. 酔いどれ (track by MUMA)

5. limited (track by dubby bunny)

Prod by DELMONTE STUDIO : Cover art by Loosy graphix : Photo graphic by 山崎奏太郎

 

JP HIP HOPが好きな人は知ってる名前が並んでるはずっす。

周りにある才能かき集めてきたんで。

どうぞ我が子をよろしく。

PUGGのinstagram & twitter

 

では、雨の中お客様来てくれたっぽいので子ども抱いていきますか。まいどありー!

TAGS:

» BLOG HOME

たまにはオススメでも載っけますかい

12th Mar 2017 by

どうもPUGGです。

 

最近は気温の寒暖差が激しく、気分も上がり下がりを繰り返して情緒不安定な方が自分含め周りにも増えてきてますね。

 

さて、そんな不安定な自分が最近気持ちをコントロールするために聴いてる曲が

 

 

上に載せたJambo LacquerのICE WATERです。

 

この曲はtrack,rhyme,flowどれも美しく、素晴らしいのですが、自分が一番印象に残っているのは言葉です。

5小節目で”あんた0点取ったらしいな、遊び呆けてんとちゃんと勉強しーや”

というlyricsから自分の人生を振り返り、時間の流れに乗って走り続け、反省することばかりの人生。

verseの最後で”人生1回はみな共通明日に繋ぐ宿題は今日中に”という言葉で締めて最後のhookへ。

 

1st verseからlast verseまでの流れの作り方と題材の一貫性がすげぇっす。巧みです。

抽象的な表現が多く見られますが、だからこそ自分に重ねやすく浸ってしまう曲になるのではないかと個人的に感じてます。

 

そんなJambo Lacquerが所属しているのが大阪のWARAJIというクルーです。

waraji_images

お会いしたことないので曲でしか知りませんが、それぞれスキルが高く、個性がめっっちゃ強い印象ですね。

9人編成のメンバー中には、フリースタイルダンジョンでR-指定が”お前のラップはチプルソのパクリ”って言ってた気がするんですけど、

そのチプルソが所属してるのもWARAJIです。

 

結局聴かないと解んないんで、気になったら聴いてください!ディグリましょう!時々店でもかけてます!

これを聴けばきっとあなたの不安定な気持ちもフラットになって明日に精が出るでしょう。

 

では、お客様がいらしたので自分は店頭に出ます。また!らっしゃーーーい!

TAGS:

» BLOG HOME

最近は

2nd Mar 2017 by

どーもお久しぶりです。

なかなか頻繁に更新するというのは難しいもんすね。

何事も継続ですね。

 

ここ最近出たライブの話でもすることにしようかなと。

 

1st EPから新しい曲を2曲やーてきたんですが、

反応も良く、色んな人たちに「良かった!」「楽しみ!」と言われて気持ちよくなってから気持ちを切り替え終わったところっすね。メリー&ハリーっす。

pugg blg2

pugg blg

pugg blg1

ということで、次はBON-VOYAGE@渋谷Glad&Vuenosで3/25(sat)にリリースライブやります!

通称ボンボヤ!

この前13周年を迎えた渋谷の人気パーティーの一つ!

 

嬉しいっすね。上で話してた反応良かったっていうライブもボンボヤのことだったんすけど、

やってることが次に繋がっていく瞬間が一番生きてるなーって実感できると勝手に思ってます。

 

店でいつ出るんすかの質問にやっと終止符を打てる瞬間がきた。

 

イベント詳細はまたフライヤーとか出来たら告知していきます。

 

報告したいことがあれば書き続けていけるかなと。継続っすね。

 

では、お客さん来たので。ここで。いらっしゃいやせーー

 

 

TAGS:

» BLOG HOME

お初です!

26th Aug 2016 by

初めまして!ブログ始めます!パグです!

pugimage1

基本的にあまりブログの経験とかはmixi以来かなと思います。。

時代を感じますね。。。

 

 

せっかく記念すべき初ブログなんで、Lafayetteに入った経緯とか書こうかなとも考えたんですけど、

第三者の目線に立った時に絶対に寒いなと思ったので、

もうちょっと知り合いの人とかが出来たら書こうと思います。

 

なので、少し方向性を変え、自分の所属してるHipHopクルーも一緒に自己紹介を兼ねて書いていきます。

 

自分は普段Yokohama Switchersという3MC+1DJ構成のクルー内でラップをやってます。

 

結成してから約6年くらい経つんですけど、

出会いは地元の中学からの付き合いなんで10年以上になりますね。

少年が主役だと青春ドラマみたいでキュンとするかもしれないっすけど、

実際は25を迎える髭濃いめのおっさん物語なんでゾッとしますね。

 

 

お客さん来たっぽいんで中途半端ですが失礼します!

 

そんなおっさんに片足突っ込んだ男やもめになりうるクルーで

ラップやってますんでどうぞよろしくお願いします!

うーす!

 

 

 

いっらしゃいませぇぇ~

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP