AUTHOR : SHIROKUMA

» BLOG HOME

遂に!!

1st Jun 2018 by

暑かったり寒かったり大変ですね。。

 

梅雨もそろそろ始まりそうですし、体調には充分気をつけましょう。

 

 

 

そしてなんと全国の皆様お待たせいたしました。

 

 

PRIVILEGE TOKYOのみで販売していた、

Saints & Sinnersが明日12時よりLafayette Online Storeで発売スタートです!!

 

→→→Saints & Sinnersブランドページ←←←

 

S&S Look_1 S&S Look_8 S&S Look_5 S&S Look_7

S&S_3 S&S_4 S&S_1 S&S_2

 

 

PALACE初のアメリカ人ライダーでNYを拠点に活動するShawn Powersが手掛ける新進気鋭のアパレルブランド。

ストリートで培った感性や体験をアパレルを通して表現しており、彼自身の言葉を用いると、

“Saints and Sinners is all about Heaven and Hell, Romance, Money, Sex, Good and Evil Emotions”

どこかダークでポップなデザインはスケーターのみならず、世界中の人々を魅了している。

アメリカ、EUの限られた好感度セレクトショップ、国内ではPRIVILEGE TOKYOのみの展開となっている。

 

といった感じです。

数が少なめなのでお早めにどうぞ。

 

 

 

終わりに最近観た映画はコチラ

 

0b84e07199db067c

 

アウトレイジとか好きだったら必見ですね~

続編にも期待!!

 

 

 

SHIROKUMA

TAGS:

» BLOG HOME

説明不要

15th Apr 2018 by

もはやマー君のスプリット並みに説明不要のこちらが入荷しました。

300914180318_1

 

ストリートファッションには欠かせないアイテム。

今回はより玄人好みのサイドロゴ無し、ツバ裏がグレーの通称グレーブリム。

基本的にこの手のキャップのツバ裏はグリーンのイメージが強いのですが、1970年代半ばに

色彩が視力に与える影響を研究した結果、グリーンよりグレーが適切だと判断されたそうです。

ちなみに、ヤンキースは球団の中でグレーのツバ裏カラーを取り入れるのが最も遅く、1994年だったとのこと。

 

DJeterAP_03060303586-700x420

 

 

50-cent-forbes-hip-hop-cash-list

 

あんまりいい写真がなかったのですが、個人的にはヤンキースのNEW ERAはグレーが一番かと。

グリーンもいいけれどグレーの方がよりオーセンティックなイメージ。

是非1個は持ってほしいアイテムです。

 

ロゴやヤンキースの名前の由来を知りたい方はNDEMNのこちらのブログをご覧ください!

 

History of NY

 

 

他にもNEW ERAからいろいろと入荷してますので是非チェックを。

 

 

 

 

SHIROKUMA

TAGS:

» BLOG HOME

ロストインスペース

31st Mar 2018 by

春の陽気を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

世間ではプロ野球の開幕、春の高校野球、ムネリンの退団等野球の話題で持ち切りなようですが

 

 

しろくま的に気になったものはこちら、

「ロスト・イン・スペース」

 

1998年に公開された同タイトルの映画のリメイク版。

小さいころに見た記憶があるのですが、気味の悪い蜘蛛が出てきたのと男心をくすぐるような戦闘用スーツが出てきて

かなり面白かった気がします。

よくよく調べてみたらタイタニックの連続興行収入記録をストップさせてたみたいです笑

 

NET FLIX限定の映画、ドラマってけっこう外れが多い気がするのですが(個人的に)、

 

ストレンジャー・シングス、ブライト、ダーク、オルタード・カーボンなど

SF系はかなりすきなものが多いので期待大です。

ちなみにストレンジャー・シングスのシーズン3は決定しているみたいでシーズン4まであるとかないとか、

こちらも非常に楽しみ。

IMG_8028

 

 

最後にこちらの動画でお別れしましょう。

 

 

 

SHIROKUMA

TAGS:

» BLOG HOME

映画のおはなし

15th Jan 2018 by

昔から映画が好きだったのですが
映画好きがヒートアップして仕事終わりは家で映画、
休みの日は映画館へ足を運ぶ日々を送っているシロクマでございます。

どんなジャンルでも持ってこいな感じなのですが
特に好きなのは

 

 

”男はつらいよ”

FS_27_001

 

 

老若男女ご存知の通り、渥美清主演、特別編を合わせると全49作の国民的長寿映画ですね。
観たこともねぇ!って方の為に延々と”男はつらいよ”についてブログを書こうと思っているのですが、
構想を練っている最中ですので今しばらくお待ちくださいね。

 

 

さてここ一週間で4~5本映画を観たのですが、そこでその中でオヌヌメの一本を。

 

2009年公開の”New York, I Love You”

 

new-york-i-love-you-1

 

new-york-i-love-you-2

 

 

 

出演者は結構豪華で、ナタリー・ポートマン、オーランド・ブルーム、そしてアナキン・スカイウォーカーででお馴染みヘイデン・クリステンセンなどなど

hayden-christensen-rachel-bilson-new-york-i-love-you-09

 

 

 

ストーリーは至って普通で、アクションやSF、壮大なロマンチック映画のような派手さはないものの
ある一定の期間でニューヨークで起こったハイライトを繋ぎ合わせた感じ。

人種のるつぼとも呼ばれる土地柄をさらっと表現しているところもまた秀逸。

HIP HOPで例えるなら、フックの無い曲。
各々持ってる個性を主張していてなおかつしっかりとまとまっている。

とまぁ適当な事を書きましたが、やることなくてぼーっとしてるときにでも思い出して観て下さい!!

どうやらシリーズっぽいので今週中には全作観てやろうと思ってます。

 

 

最後にこちらはチェック済みでしょうか?

18.1.15-21appdiscount

本日より店頭で使える15%OFFクーポンがLafayette公式アプリより配布中です。

21日までなのでお早めに!!

 

 

SHIROKUMA

TAGS:

» BLOG HOME

SUNKAK再入荷!!!!!

15th Dec 2017 by

いよいよ本格的に寒くなってまいりました。

シロクマは白熊なのに風邪を引いております…

 

20100213_1

 

 

 

さて、町中はどこもかしこもクリスマスムード!!!!
どこかワクワクした気分と共に悲しい気分になるのは自分だけでしょうか。
皆さんそれぞれのクリスマスを楽しんでくださいね。

 

 

さてさて、大切な人へのプレゼントは準備万端でしょうか?

まだだという方は必見!!!!

 

 

もはや説明不要のアイウェアブランドSUNKAKより、
瞬く間に完売したTYPE2、TYPE4の再販売が決定!!!!!

値段もお手頃、何よりかっこいい、一本だけでなく二本、いや三本あげちゃいましょう。

 

以下詳細!!!!!

 

明日12/16(土)12時頃よりLafayette Online Storeにて発売スタートです。

0000000142282

0000000142272

0000000141342

0000000141332

SUNKAK TYPE2
BLUE, RED, BROWN, GRAY
5,400yen

 

0000000155122

SUNKAK TYPE4
ORANGE
5,940yen

 

*付属の袋がブラック×ブラックへ変更となっていますのでご了承ください。

 

 

雪が降らないクリスマスはクリスマスじゃない!!!

それでは!!!

TAGS:

» BLOG HOME

ミリタリー

1st Oct 2017 by

普段からLOVE & PEACEと戦争反対を叫んでいるシロクマですが”軍モノ”ってやっぱり魅力的に感じます。

 

男心をくすぐられるというか、絶対そんなスペックいらないでしょ、

そんなとこにポケットあっても使わねえよ等々

 

でもミリタリーウェアって人の命に関わる物なので基本的に作りはめちゃめちゃいいですよね。

 

 

Lafayette 2017 AW COLLECTIONからもミリタリー関連のアイテムがちらほらリリースされています。

 

 

lft17aw027

Lafayette POLY QUILTED LINER JACKET  LFT17AW028

 

 

100110170804_15

Lafayette COTTON TWILL FATIGUE SHIRT JACKET LFT17AW002
100101170904_5

Lafayette HEAVYWEIGHT THERMAL SHIRT LFT17AW035

 

 

そして定番のミリタリーウェアブランドROTHCOよりこれからの季節にぴったりな
アイテムがどっかんと入荷中!!

logo_rothco

早速動いておりますので、やっぱり買っておけば良かったと後悔しないようによろしくお願いします!

 

 

さて、シロクマはLafayetteのサーマルを2色いったのですが、サイズ感、生地感ともに調子良さげです。

袖の擦れた感じのLAFAYETTE NYCとかたまりません。
IMG_6553

 

 

軍モノってメンズしか似合わないと思っているそこの女の子!!

そんなことないです。

Lafayetteのサーマルなんて少し大きめのサイジングで女の子が着たら男なんていちころですよ。
サーマル着るたびに何回も思います。
こちらもサイズが徐々にかけてきているのでお早目にね。

 

 

だんだんと中身のない話になってきたので今日はこれまで!

 

寒くなってきているので風邪には気をつけましょう。

 

 

 

LOVE & PEACE!!!!!!!

 

 

SHIROKUMA

TAGS:

» BLOG HOME

どうせなら。

3rd Sep 2017 by

なんでも楽しい方がいいと思いませんか?

面倒でも、疲れてても、嫌なことでも、考え方次第で楽になる。

 

 

 

自分のモットー。

それは、

”楽しむ”

ということ。

簡単そうで難しい、一番大切で忘れがち。

でもどんな時でも楽しめたら素敵な人生を送れると思う。

 

 

 

一人暮らしを始めて早7年。

一番苦手なことは、早起きと朝のゴミ捨て。

どうやったら楽しめるか模索中。

どなたか良い方法知ってたら教えてください。

 

 

 

そんな気分な一曲はコチラ。

3rdアルバムが待ち遠しい、厚木のメッセンジャー、KARAMUSHI!!!!

9/15(金)に白楽のJADHUでLIVEがあるみたい。

 

 

 

 

 

 

もっと楽しみたい。

 

 

SHIROKUMA

TAGS:

» BLOG HOME

スニーカーのおはなし

1st Jul 2017 by

いやぁ、だいぶ反響がありましたコチラのコラボレーション。

Lafayette × FILA OVERPASS

overpass3

DCzMOipVoAAKkff

A-TACS CAMOが使われているのもそうですけど、タンの”LAF”とかやばすぎですね。

数も少なかったみたいですし、ゲットできた人はラッキーだと思います。

 

中にはなんでFILAなの?とか、FILAとかダサくね?って思った方もいるとは思いますが、

海外のスニーカーショップ、アパレルブランドなんかとイケてるスニーカーをリリースしてます。

 
Lafayetteともコラボレーションを果たしたことで記憶に新しい

100年以上の歴史を持つ、アメリカはニュージャージー州に店舗を構える老舗スニーカーショップ

PACKER SHOES

ithf-x-fila-x-packer-lookbook-images-photography-by-flyhumanbeyond-1b

ubiq-x-packer-shoes-x-fila-spaghetti---3

 

 

NYを拠点にするストリートブランドTha Alumni Clothing、2002年発スケートブランドDGK、

日本でもかなり知名度の高いCONCEPTS

http-%2F%2Fjp.hypebeast.com%2Ffiles%2F2016%2F07%2Ffila-alumni-create-jamaican-beef-patty-inspired-sneaker-2

xrhdswmbrj1cdpfp5niv

xhrvyk6lne9ey46xfres

 

 

はたまた、アメリカで開催されるストリートウェアの展示会AGENDA(Lafayetteは2016年2月出展)
とも2014年にカプセルコレクションをリリースしています。

http-%2F%2Fhypebeast.com%2Fimage%2F2014%2F02%2Fagenda-x-fila-2014-capsule-collection-1

 

 

 

 

日本のスニーカー情報サイトとかではあまり見かけないメインストリームから少し逸れたブランドですが、
だいぶ印象が変わった方も多いのではないでしょうか?

 

 

次はもっとやばいのリリース出来たらいいですねぇ。

 

 

» BLOG HOME

お初です。

7th Jun 2017 by

Lafayette BLOGをご覧の皆様、初めまして。
”しろくま”と申します。

4月の終わりごろからLafayetteへ入社し、ありがたい不思議な縁を
感じながら日々過ごしております。

普段は事務所におりますが、会った際はしろくま、しろくまくん、くまちゃん、くまさん等々
お好きな呼び方で気軽に呼んで頂ければと。

さてさて、わたくし秋田県の南部に位置する横手市大雄というド田舎の出身です。
無題

家の周りは田んぼしかなく、基本的には一番高い建物は学校でしょうかw

そんな横手市大雄はホップの名産地として知られています(誰も知らない)。

src_24180096

a9bb4b77d46e6a056f9ed7845a56ee45

ホップとはアサ科の植物で和名はセイヨウカラハナソウ(西洋唐花草)。

みんな大好きビールの原料で、あの独特な苦み、香りの元となっている植物です。

横手市大雄産のホップを使用したプレミアムビールも販売されてるっぽいので
ご興味ある方はDIGって下さい。

話題は変わりますが、各店舗にWEBには上がっていない
SPECIAL PRICEのデッドストックが入荷しているようです。
各店舗のインスタにて入荷情報をを紹介していますので是非チェックを。

LAFAYETTE FUJISAWA

LAFAYETTE YOKOHAMA

LFYT SPORT by Lafayette

PRIVILEGE TOKYO

ではでは。

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP