YU-SUKE

YU-SUKE

1997/2/27 新潟春日町STREET 普段はダンサーとして活動しています。

instagram

AUTHOR : YU-SUKE

» BLOG HOME

R.I.P. Prodigy…

26th Jun 2017 by

先週、MOBBDEEPのProdigyが亡くなりました。

th_prodigy (1)

僕はリアルタイムで聴いていたわけではないんですが、自分のダンスチームのSHOWCASEで使ったり、中学生の時にMOBBDEEPのStill Shinin’のインストを使ってコンテスト出たりとか…自分のダンス人生には欠かせない存在でした。

MOBBDEEPはHIPHOPを聴く上で誰もが通る道だと個人的に思ってます。

Prodigyはソロ活動もしてて、その中でもAlchemistとのタッグはめちゃめちゃイケてて最強でした。

ちなみに皆さんご存知かと思いますがMOBBDEEPのこのロゴ
th_wwrw-mobb-deep-the-infamous

LafayetteのINFAMOUS LOGOの元ネタです。
Lafayetteでも人気のLOGOですよね!

今季でいえばコレ
IMG_4796IMG_4810

Lafayette/INFAMOUS NECK LACE/¥7,560
タイミング的にもバッチリなのでゲットしてみては

最後にRest In Paradise Prodigy

YU-SUKE

TAGS:

» BLOG HOME

Joyce Wrice / Good Morning (grooveman Spot One Night Mix)

5th Jun 2017 by

YU-SUKEです

今回は個人的にキテる曲をRECOMMENDしたいと思います。

日本人とアメリカ人の両親を持つカリフォルニア出身の24歳のシンガーソングライターで90’s R&Bフレイバーを現代のシーンにフィットさせ今注目されている”Joyce Wrice”が先日公開したブランニュー。”Good Morning”

Jamma-Deeプロデュースで80’s感漂うチルアウトな感じでいい感じです。

そんなこんなで自分もチェックしてたんですが、
ついこの前Grooveman SpotことコージさんがGRVMMSPTT名義のSoundCloudに
Joyce Wrice / Good Morning (grooveman Spot One Night Mix)をUP。

極上。
めちゃめちゃサイコーです!
個人的にここ最近でナンバーワンす。

他にも過去作で出てるやつあるんでYoチェックです。

TAGS:

» BLOG HOME

BLACK SMOKIN’ FILM

22nd May 2017 by

こんにちわ〜

YU-SUKEです

自分のチーム、BLACKSMOKERSのショーケースの映像がYouTubeにDROPされました。

今回は富山のDOPEなダンサーSHERさんとイケてるビートボクサータスさんと一緒にJOIN’しました。

タスさんの即興のビートボックスで踊るのめちゃめちゃおもろかったすー。

また一緒にJOIN’したい思ってマス〜。

YU-SUKE

TAGS:

» BLOG HOME

SOWL VILLAGE “STRAD UNIT”

6th May 2017 by

3月末に開催されたSOWL VILLAGEでのSTRAD UNITのショーケースの映像がYELLOWBLACK FILMから公開されました!

 

今回もLafayetteのアイテムを着用しているのでその辺りも要チェックです!
NAOさん(SODEEP),OHISHさん(SODEEP),TAKESABUROさん(XXX-LARGE,SODEEP),METHさん(XXX-LARGE),YOSHIOさん(S.A.S)が着用してます。
 

どアタマはSTRAD UNIT×STUTSによる映像からジャンル別にクリップ分けされています。

01 “STUTS + STRAD UNIT”

02 “TA-NI- + TECCHY / GUCCHON + CGEO”

03 “FRESH SEIJI + YU-MAH + NOBBY”

04 “SODEEP (NAO CHACHACHA + OHISHI)”

05 “HONGOU + oSaam / METH + TAKESABURO + YOSHIO”

06 “STRAD UNIT”

現場にいなかった人は是非チェックしてみてください!
俺は観に行ってホントによかったーって思いマシター。
来年は3/30に開催が決定したみたいです。タノシミー。

YU-SUKE

TAGS:

» BLOG HOME

Tuxedo

16th Apr 2017 by

どうも、YU-SUKEです。

 

最近Joey Bada$$やKendrick Lamarがニューアルバムをリリースして話題になってますが…

 

僕の周りでジャンル関係なくダンサーの中で話題になっているのは約2年ぶりのリリースとなったTuxedoのブランニュー、「Tuxedo Ⅱ」

th_Tuxedo

今回もバッチリな内容!踊らせてくれマス〜

これからダンスイベント、SHOWCASE等でガンガン流れるんだろうな。

 

んで、このタイミングでヒップホップサイトMass Appealの人気企画であるRhythm RouletteにTuxedoが登場したわけなのですが。

Rhythm Rouletteって企画はなにかといいますと。ビートメイカー、プロデューサーがレコードSHOPで目隠しをして選んだレコードを使ってサンプリングして新しい曲を作るという企画。

これがなかなか面白いんですよ〜

 

Tuxedoが登場した回がコチラ

 

最終的にはTuxedoらしい曲になっててカッコイイ!

 

ちなみに個人的にRhythm Rouletteのシリーズの中で一番好きなのがMarco Poloが登場した回

これは鼻血もんです笑

 

 

 

話を戻して、Tuxedoは4/22に来日するみたいなんで要チェックすね。自分は絶対に行けませんが…

 

YU-SUKE

TAGS:

» BLOG HOME

初登場

9th Apr 2017 by

初めまして!

 

Lafayette BLOG初登場のYU-SUKEです。

自分は新潟、春日町にある3店舗PRIVILEGE NIIGATA/STARWARKS/CLICKに立っています!

 

 

簡単に自己紹介させていただきマス。

自分はキッズの時からダンスをやっていて今はBLACKSMOKERSってチームで活動しています。(通称ブラスモ)

ダンスを教えてもらってた師匠に自分が高校卒業後にチームに入れてもらって今に至るって感じです。

 

 

HIPHOPの聖地CLUB CITTA’の舞台で踊れたのは感慨深いっすね…思い出はさておき

こんな感じでダンスやってるんで皆様よろしくお願い致します!

 

 

th_YUSUKE3

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP