A-TOY

A-TOY

鎌倉生まれ、藤沢育ち。 地元湘南をこよなく愛し、アメリカと写真と生音と公園と海とフリマとVANSとモヒート好き。 『休みの日は外へ』をモットーに色々な場所に出現。 湘南発の野外マーケットイベント『 MARKESTA(マーケスタ)』の主要メンバー。 Free Cultureや葉山OASISにてジャンルの垣根を越えたアットホームなパーティー“goody goody”をオーガナイズしている。

twitter

instagram

AUTHOR : A-TOY

» BLOG HOME

FUJISAWA CITY IS NOT DEAD

2nd Apr 2020 by

藤沢店のみの展開でしたが、2020/4/22からオンラインストアでも販売スタート!!

>>>ご注文はこちらから<<<

ご利用お待ちしております。

 

 

こんな状況だからこそ。

自分達が住んでいる街を大事にしたい。

地域に根付いているお店同士で一致団結していきたい。

皆さんで助け合いの心を持って、このピンチを乗り越えていきましょう。

 

何が正解か分からなくなっていく世の中。

やるべきことは何かを見定めて。

今こそ地域レベル・街レベルでの横の繋がりが大事だなと感じてます。

 

“FUJISAWA CITY IS NOT DEAD”

 

 

そして、お客様からも多くのリリース要望を頂いていた「FUJISAWA CITY」のNEW ITEMが発売開始。

 

今回はプロジェクトメンバーの一員でもある藤沢店スタッフのNDEMN提案のカラー。

お客様の意見を直に聞いている部分と彼のHIP HOPバイブスが全開に出たカラー提案。

こちらは先日惜しくも事故で亡くなった元NBAのスーパースターにオマージュを捧げたカラーリング。

海がある街「藤沢」と「ロサンゼルス」。スラムダンクの舞台も藤沢が中心です。

FUJISAWA CITY LOGO Tee
PRICE:2,000yen+tax
COLOR : PURPLE,WHITE,NAVY

 

 

こちらはNYのロングアイランド出身の3人組HIP HOPグループの名盤をオマージュしたカラーリング。

評判良いので大人カラーも作ろうか検討中。

FUJISAWA CITY KIDS LOGO Tee
PRICE:2,000yen+tax
COLOR : SAPHIRE,PINK,ORANGE,LIME,DAISY

 

 

シンプルにバックプリントは初。

男も女も「FUJISAWA」は背中で語れ。

FUJISAWA CITY L/S BACK LOGO Tee
PRICE:3,000yen+tax
COLOR : WHITE,NAVY

 

 

刺繍を施した上品なサコッシュ。

程よいサイズ感です。

FUJISAWA CITY LOGO Sacoche
PRICE:2,000yen+tax
COLOR : NATURAL

 

 

お客様からの要望が多かったマグカップ。

プレゼントなどにオススメ。

FUJISAWA CITY LOGO MUG CUP
PRICE:1,500yen+tax
COLOR : WHITE

 

 

藤沢店のスタッフに「こんなのが欲しいんです」とか声かけてみてください。

皆さんの意見も採用されるかも。

 

 

 

藤沢愛の思いが詰まったステッカーでございます。

ステッカーはLafayette Fujisawaにて「FUJISAWA CITY」のアイテムを購入してくれた方に配ってます。

皆さんの置かれている立場・状況・環境など考慮した上でご来店いただければ嬉しいです。

 

 

A-TOY

» BLOG HOME

HOTEL Lafayette × LITTLE FUNNY FACE/Made In Paradise #201 #301 – CHECK IN recap

25th Mar 2020 by

先月、HOTEL Lafayetteにて開催されたLITTLE FUNNY FACE/Made In ParadiseのPOP UP。

 

2日間にわたって開催されたPOP UPは色々なお客様に会えました。

2Fは香港発のストリートブランドMade In Paradiseのアイテムと
Lafayette×LITTLE FUNNY FACEコラボアイテムが並ぶ空間。

3FはLITTLE FUNNY FACEの絵画が並ふギャラリー空間に。

 

 

NARIとは何回か今まで仕事してきたけど、ここまで色々と一緒に作りあげたのは初めて。
アイテムの件で色々と細かい注文して面倒くさいこと言うヤツだと思われたかもしれない…
その甲斐あってか、妥協ない素晴らしい作品になったと思います。

 

そしてアーティストとして一皮むけた彼女が随所でみれて、何か親の気持ちの様に嬉しかった。
この勢いで全国はもちろん、世界でも活躍してほしいと思っています。

 

そして、この企画が決まって早い段階からオファーした友達 COYURI のクッキー。
クオリティーが高いのはもちろん、ストリートとのマッチングが初めてとは思えない仕上がり。
本人も新たな境地に踏み込んだ感じがバシバシ伝わってきて良い化学反応が生まれたかと。

 

ご来場頂いた皆様、この企画に関わって頂いた皆様、遅くなりましたがありがとうございました!

そしてLafayette Online Store/ZOZO TOWNでLafayette×LITTLE FUNNY FACEコラボアイテムを
注文いただいた方の手元にもそろそろ届いているかと思います。

 

 

5年後の彼女たちの成長が楽しみです。

 

 

A-toy

» BLOG HOME

Profile of Buddy #003

20th Mar 2020 by

第3回目に紹介するBuddyは、この方。

湘南生まれのフォトグラファー。

「SOHEI TAKAHASHI」。

 

Profile of Buddy #03
Mr.SOHEI TAKAHASHI
職業:カメラマン
鎌倉出身

10代の頃にカメラマンの祖父の影響でカメラを触り始める。
祖父から譲り受けた60年代のフィルムカメラ”Nikomart”のシャッターを手探りで切り続け、
そのスタートは、常に身近にあった自然豊かな鎌倉の海、山、森にフォーカスをあてていった。
二十歳の時に、そのアナログカメラと大量のフィルムを持ち、太平洋に浮かぶ南の島”ロタ島”に長期滞在し、
空と海のある風景、自然と共存する喜びを写し出すことを学んでいった。
そこから人の心に灯される温かいあかりのような写真をテーマに撮り続け、 現在は地元湘南を始めとし、
オーストラリアやニュージーランドなど 国内外問わず活動し、カフェやギャラリーに作品を展示している。
また、アーティストのポートレートからサーフィンの撮影などマルチに活動するフリーランスフォトグラファー。

web : www.soheitakahashi.com
Instagram : @miles_beach

 

記憶が確かではないが、彼と初めて出会ったのはLafayette Fujisawaのお店をオープンする少し前。

2000年代初め頃だったかな。

当時、Lafayetteの近くに位置するマタリビルの地下に伝説のCLUBがあった。

その名も「QUEENS」。

 

藤沢、鎌倉、辻堂、茅ヶ崎辺りのストリートで過ごしていた若者は誰もが知っているCLUB。

バンドマン、ラッパー、シンガー、DJ、レゲエセレクターなど地元のミュージシャンの登竜門的な場所だった。

今やメジャーで活動している鎌倉・藤沢を拠点に活動していた「湘南乃風」もQUEENSの常連。

LafayetteでサポートしているMoomin/山嵐/サイプレス上野などもよく出没していた。

 

QUEENSがあった頃の藤沢は「古着の街」のイメージが強く、イケてる古着屋が沢山あった。

自分が常連だった古着屋のスタッフたちもQUUENSに入り浸ってた。

藤沢南口の超重要スポット”QUEENS”に集まる人達は皆”イケてる輩達”だった。

当時、自分もBANDを組んでいたので仲間のSHOWを見に行ったりとQUEENSには頻繁に足を運んでいた。

 

そこでスタッフとして働いていた笑顔が素敵な好青年がSOHEIだ。

彼も別でBANDを組んでいたり、出身が自分と同じ「七里ヶ浜」ということで直ぐに意気投合。

いつからか彼はカメラの魅力に引かれ、カメラマンの道を目指す事に。

初期のLafayette周年パーティーのオフィシャルカメラマンを彼に頼んでいたのも今では懐かしい。

20代の頃に彼は海外を渡り歩き、オーストラリアやニュージーランドに長期でロングステイ。

SONY DSC

photo by SOHEI TAKAHASHI

 

マーケットが盛んな国で彼が感じたインスピレーション。

ローカルマーケットに出会い、魅力を感じたという。

帰国後、彼はスタッフとしても働く地元の名店「FREE CULTURE」にマーケットの企画を持ち掛けた。

そう、MARKESTAのルーツはコレがキッカケだった。

 

記念すべきMARKESTAの第一回目、自分は出店者としてSOHEIから誘われた。

当初は「FREE CULTURE」で規模も小さく開かれていたが、初めからクオリティが高く出店者の意識も高かった。

あっという間にMARKESTAの話は口コミで広がり、

2017年3月、茅ケ崎市内のビンテージ家具店「MAR-VISTA GARDEN」で開催することに。

この頃を機に自分もMARKESTAの企画/運営側に入ることになる。

 

大盛況で終えた「MAR-VISTA GARDEN」のMARKESTAの数日後、

あの「QUEENS」を経営していたマタリビルのオーナー大介くんが

「企画が素晴らしい。街を盛り上げてほしい」

と自分達に「らんぶる街」での開催を持ち掛けてくれた。

2018年4月からは会場を藤沢駅南口のらんぶる商店街へと移した。

 

2020年3月15日。

らんぶる街で5回目の開催になる予定だった「MARKESTA on らんぶる街」。

こんな状況だからこそ何か出来ないか考えた。

来た人全員が笑顔で楽しめる空間。

本来のMARKESTAの意義とは何だろう。

中止になった現在も答えは分からない。

 

残念ながら今回は中止になってしまったが、近いうちにリベンジしてみせたい。

今はインプットする時期かと思い、次の企画を考えている。

 

 

A-TOY

» BLOG HOME

SOWL VILLAGE 2020

11th Mar 2020 by

2017年に新たなPARTYとして産声を上げた、その名も「SOWL VILLAGE」。

前身の「STRAD」時代からラウンジを任されており、個人的にも毎年楽しみなイベント。

年に一度のモンスターパーティー、今年の全容も発表されております。

SOWL VILLAGE 2020
.
3.27(FRI) at.CLUB CITTA’
OPEN 23:00 START 24:00 CLOSE 5:00
.
◉ MAIN STAGE ◉
– GUEST LIVE –
Jambo Lacquer × DUSTY HUSKY
.
– LIVE PERFORMANCE –
XXX-LARGE+YASS+BIXBITE
×
BLAHRMY+DJ BUNTA from D.L.I.P
×
ILLSUGI
×
MASTER( 9sari group )
.
– FLOOR DJ’s –
KOCO a.k.a SHIMOKITA
KENTA( ZZ PRODUCTION )
METH( JUICE RECORDS )
.
– MAIN MC –
サイプレス上野
.
– DANCE SHOWCASE –
HEXBEX
S.A.S
temporaly+SOUTHGATE
Wets-T,Fool,Abere,Tenpachi,Ayumugugu
Charles COLTON ( chabo/Fune/be-yan/MASA aka KROW/KTR/TOM/MOMO/元気 )
KOSSY+Atsuki from Kobe
群青+mei+yuzu
BiGooL
VIBEPAK
LEO+OOZORA+LEWIS+IKKI+LAILAPS
SHO→RI+Tracey+SORA+Aoi+SALI
Aimee+arissa+Shanita
SEIYA+$hun+KEIN+roto+dee+Yutarou( 遊び )
BOUNCE POSSE
.
◉ CLUB AREA ◉
– GUEST LIVE –
MEATERS
.
– FREESTYLE BASKETBALL –
BUG!? & ZINEZ
.
– DJ’s –
O-NO( HIP TANK RECORDS )
MINOYAMA
URUMA( D.L.I.P )
DAH-ISHI
MINE( K.J.C )
KURO THE ROCK( Jam Jack Clan )
.
◉ Lafayette LOUNGE ◉ meets THISONE
– DJ’s –
KAI( NEXT LEVEL )
GARNET
H!ROKi
YU-TA
Rusty Juke
SAW
.
◉ LIVE PAINT ◉
SOLID
.
◉ SHOP ◉
JUICE RECORDS
GREEN WOODS
EXTRA STORE
.
◉ FOOD ◉
BAHAMA KITCHEN
.
【 SOWL VILLAGE OFFICIAL WEBSITE 】
http://sowlvillage.com
.
【 Instagram・Twitter・Facebook 】
@sowlvillage
.
・SUPPORTERED BY・
CLUB CITTA’ | NEW ERA | Lafayette | BLACKANNY | THIS ONE | ENTER THE STAGE | YELLOWBLACK FILM | Do Stock works. | Seduction Creative | Local Foundation | MACB WORKS | カメレオンワークス
.
主催:SOWL VILLAGE 実行委員会
.
[ 前売り ] 4000円 (税込) [ 当日 ] 4500円 (税込)
■深夜公演の為、18歳未満の方のご入場はお断りいたします。
■当日会場にてIDチェックを行いますので、写真付身分証明書のご用意をお願い致します。
.
チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ (Pコード:173-827)
ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com/ (Lコード:70169)
e+ イープラス http://eplus.jp

 

今年は「Lafayette LOUNGE meets THISONE」という形で
町田のTHISONEさんと共同でプロデュースさせて頂きます。

お互いのお店で共通点があるDJ達が集まりました。

 

ショーケースの合間にチルアウトするも良し、
踊り続けるも良しの空間としてLafayetteとTHISONEが完全プロデュース。

ダンスショーケースとLIVEメインのMAIN FLOORとはまた違ったパーティー空間を演出。

 

MAIN STAGE/CLUB AREA/Lafayette Lounge/LIVE PAINT/SHOP/FOOD

どのエリアでも楽しめるイベントなので気になった方は是非ご来場お待ちしてます!!

 

 

A-TOY

TAGS:

» BLOG HOME

すくらんぶる〜Markesta After Party〜 2020.3.15[sun]

2nd Mar 2020 by

こちらのイベントは中止になりました。

2020年3月15日に藤沢南口らんぶる街で開催を予定していたMARKESTAの開催中止に伴い
アフターパーティーの開催も中止の決定をいたしましたのでご連絡申し上げます。

ご参加を予定頂いた皆様には、大変なご迷惑をお掛けする事となり、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年3月8日
MARKESTA実行委員会

 

 

2週間後に迫ったMARKESTA

そして恒例となったMARKESTAのアフターパーティー「すくらんぶる」。

今回も錚々たる面子が揃いました。

 

すくらんぶる〜Markesta After Party〜
2020.3.15 SUN
17:00-23:30
at MATTARI
Entrance:2,000yen+1Drink

[LIVE]
in-d
DORIAN
43K&cheapsongs

[SPECIAL DJ]
G.RINA

[DJ]
halladino taizo(Sky Pond Journey)
DJ Jyotaro(焚火dub)
DRAISHI
DAICHI(vinyl youth)

[PA]
HAYASHI SOUND

 

in-dは久々の地元凱旋ライブ。

 

G.RINAさんは個人的にも熱望していたDJプレイ。

 

アーバン・ダンス・ミュージックで注目のDORIANのライブ。

 

in-dとG.RINAさんの組み合わせはこの時の #goodygoodyparty 以来。

周りを固めるDJ陣もいつも通りの安定の濃いメンツ。

ココでしか見れない組み合わせ。

特別な夜にしましょう。

またしても「good vibes only」なイベントになりそうな予感です。

 

 

A-TOY

» BLOG HOME

SHONAN LOCAL MARKET FESTIVAL “Markesta on らんぶる街” 2020.3.15[sun]

18th Feb 2020 by

こちらのイベントは中止になりました。

2020年3月15日に藤沢南口らんぶる街で開催を予定していたMARKESTAですが
開催中止の決定をいたしましたのでご連絡申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
MARKESTA主催者といたしましては、イベントを楽しみにお待ち頂いている多くの皆様のためにも、
イベントを開催するべく何度も協議を重ね開催を検討しておりました。

政府からイベント等の開催自粛要請のメッセージも発表され、
厚生労働省からはイベント開催に関するガイドラインが出されイベントの自粛が要請されました。

国内外における急激な感染拡大の影響を鑑み、
ご来場者・ご出店者、関係各位の健康・安全面への影響を第一に考慮し、
このような状況下では本来のイベントを開催することが難しいと判断し、
今回のMARKESTAを中止させていただくことといたしました。

ご参加を予定頂いた皆様には、大変なご迷惑をお掛けする事となり、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年3月8日
MARKESTA実行委員会

 

 

藤沢駅南口の”らんぶる街”にて開催されるマーケット

“SHONAN LOCAL MARKET FESTIVAL ”MARKESTA on らんぶる街”🎪

らんぶる街での開催は5回目。

あっという間に1ヶ月を切りました。

 

 

らんぶる街のメインストリート、マタリビル、8HOTEL、橘通りまで更に規模を拡大しての開催。

出店者も40店舗を超える規模になりました。

今回も各会場に個性的な出店者が集まってます🎪

 

 

前回同様、RYU AMBEとcetana worksによるポスタービジュアルと共に出店者や新しいコンテンツも遂に解禁。

MARKESTA常連の店舗から地元藤沢の老舗名店、市外県外の注目SHOP、個人のハンドメイドSHOPまで。

買い物だけに留まらず、WORK SHOPも各スペースで開催予定。

個性あるお店がらんぶる街に集結。

様々な方のご協力を頂き、規模を拡大しての開催になります。

今回からは橘通りの「SAWAS食堂」と「DOUBLE DOORS」も新たなスポットとして加わります。

メインのらんぶる街ストリートを軸に、「8HOTEL」や「Tachibana ST. Market」にも導線が出来ます。

色々と回遊出来るマーケットになりそうです。

定番となった8HOTELのトゥクトゥクもらんぶる街を走り回ります。

 

 

🎪SHONAN LOCAL MARKET FESTIVAL🎪

◇◆・MARKESTA on らんぶる街・◆◇

[開催日時]
2020年3月15日(日)11:00〜17:00 入場無料
※雨天、荒天の場合は3月22日(日)に延期

[開催場所]
らんぶる街、マタリビル、8HOTEL、橘通り
神奈川県藤沢市南藤沢23-2付近

 

~RUMBLE STREET~
COYURI
FEEL THE SEA
Lafayette
THE GREEN STAMPS CAFE
PIZZA MONTE COSTA
ONE KAMAKURA
ZURI
BLUE VALENTINE
MORNING STAR TRADING
SUNLISM
ZENSIST
The Bulb Book
MARINO
Feelings
HALAPEPE ST
Lunetta babe
LEF TOKYO
Smiley’s
MARKESTA OFFICIAL SHOP
MARKESTA DRINK BAR

~MATTARI BLDG.〜
MATTARI
DICKY&CO.
BARCHIE’S KAMAKURA
Barbaric WORKS
Congee Table

~8HOTEL~
Savoia by haljam
8HOTEL
NATIVE CARAVAN
GOOD IS GOOD
JM
Link
WILD FLOWER
AMIGA

~8HOTEL ROOF TOP~
jac
美BODY WORKSHOP

~8HOTEL LOUNGE~
ELLYLAND

~TACHIBANA St. MARKET~
Jaks Garage
へいわ
MICROBE -NATURAL FARMERS-
GREEN FOOD CAMPER

〜SAWAS食堂〜
GRINDLODGE
Ken the flat top
YOSHIS 手相観

〜Double Doors Fujisawa〜
Frankie Flower

〜ART〜
RYU AMBE

 

主催:藤沢南口らんぶる商店会

企画・運営:マーケスタ実行委員会

後援:藤沢市、藤沢市商店会連合会

協賛・協力:
mattari
8HOTEL
太陽ぬ荘
Lafayette
Sohei Photography
A.B.E. records
cetana works.
フジマニ
OPA
Tachibana ST. Market
Hayashi Sound
(株)服部商店

 

 

Instagram:@MARKESTA_MARKET

思わぬ掘り出し物が手に入るとともに、MUSICやART、会場の装飾も楽しめる内容になっております。

青空の下、開放的な空間でのマーケットイベント。

そろそろ解禁しますが、夜のアフターパーティーも豪華な面子が揃ってます。

1日を通して「藤沢」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

A-TOY

» BLOG HOME

表敬訪問

14th Feb 2020 by

2003年にJUNBENの3人でLafayetteをスタートさせてから、そろそろ17年が経過。

Lafayetteのオリジナルショップである「Lafayette FUJISAWA」。

数十年経って店舗は増えましたが、ローカルに根付いたショップを目指してきました。

育った街「藤沢」に何か恩返しが出来ないか。

ここ数年の地元での動きやローカルへの愛情を形にしたいと思い、始めたプロジェクト。

プロジェクト名は「FUJISAWA CITY LOVE」。

 

 

~FUJISAWA CITY LOVE~

「いいまち 藤沢」を合言葉に2017年よりスタート。

江ノ島と湘南海岸をランドマークに

湘南の中央に位置する藤沢。

そこがふるさとでも新天地でも、すべての人に心地よい風が吹く自然豊かな暮らしやすい街。

そんな街と環境に感謝を込めて始まった #FUJISAWACITYLOVE プロジェクトです。

FUJISAWA CITYの売り上げの一部は藤沢市民のスポーツ活動の振興を図るために設置された「スポーツ振興基金」に寄付致します。

 

 

そして遂に先日、形となる恩返しができる日が訪れました。

藤沢市役所へ表敬訪問をしてきました。

 

FUJISAWA CITYの藤沢店や催事での販売成績報告や、実際にお客様の反応、プロジェクトの反応等を、

鈴木市長のほかスポーツ推進課課長や部長の方々にお話させて頂きました。

 

昨年度のFUJISAWA CITYの売り上げの一部を

藤沢市民のスポーツ活動の振興を図るために設置された「スポーツ振興基金」に寄付致しました。

こちらの寄付金は、全国大会、国際大会に出場する方への賞賜金などに活用されていきます。

 

 

これまで神奈川新聞さんやタウンニュースに #FUJISAWACITYLOVE の取り組みを記事で取り上げて頂いてます。

 

藤沢という街に愛がある方。

藤沢という街を盛り上げたいなと賛同してくれる方。

思っていた以上に意外と沢山いるのだなと感じます。

 

FUJISAWA CITYをご購入頂いた皆様やプロジェクトに関わって頂いた皆様、ご協力いただき有難うございます。

今後もFUJISAWA CITY LOVEプロジェクトは続いていきますので引き続きよろしくお願いします。

 

「ストリート」と「行政」。

上手く融合すれば、魅力的な街になると信じてます。

徐々にですが可能性は広がっているのでは。

 

 

A-TOY

» BLOG HOME

HOUSE OF SEVEN 2020

6th Feb 2020 by

先日、大さん橋で開催された「HOUSE OF SEVEN 2020」。

MUSIC / ART / FASHION / HOT ROD / BARBERなど、日本のクリエイターたちによる
オールドアメリカの普遍的な世界観をベースとした複合型ストリートカルチャーFES。

 

 

様々なアパレルブランドや写真家、アーティストが軒を連ねるファッションエリア。

 

 

世界中から集結するトップバーバーがカットショーを披露するアジア史上最大のバーバーステージ。

 

 

「MOONEYES HOT ROD CUSTOM SHOW」を主宰する
ムーンアイズが厳選したバイクや車を陳列したホットロッドエリア。

 

 

眺めているだけで楽しい盛りだくさんな内容。

 

ミュージックステージではCrystal Lake、NUMB、THE THROTTLE、ALIといったビッグネームが集結。

最後はBRAHMANがトリを務め、大盛況で幕が閉じました。
見てよし、聴いてよし、買ってよしの一大フェスティバルでした。

会場は終始盛り上がり、スタイルを持った人達ばかりで刺激になりました。

 

 

弊社も「Pabst Blue Ribbon」のアパレルブースで出店してました。

photo by YUU @yuumurata

「Pabst Blue Ribbon」のアパレルはコチラで購入可能デス。

 

星条旗を彷彿とさせるアメリカンな配色。

その名の通りリボンをモチーフにしたクラシックでクールなロゴ。

アメリカ生まれのPabst Blue RibbonビールはHOTEL Lafayetteでも飲むことが出来ます。

 

今週末のHOTEL LafayetteでのPOP UPはPabstで乾杯しましょう。

 

 

A-toy

» BLOG HOME

Profile of Buddy #002

22nd Jan 2020 by

第2回目に紹介するBuddyは、この方。

90年代生まれの湘南生まれの女性イラストレーター。

NARIこと「little funny face」。

 

Profile of Buddy #02
Ms.Nari Yamashina
職業:イラストレーター
藤沢出身

「国籍関係なく、さまざまな人たちが平等な世の中であってほしい」

 

2014年末より活動をスタート。

彼女の絵には不思議な魅力がある。

健康的なエロスや、誰しもが持つだらしない内面を表現した作品が特徴な彼女の絵。

コピックマーカーで描かれたその絵にはいつも絵の中の登場人物のストーリーを感じる。

 

ニューヨークやポートランドといった、アメリカの都市からインスピレーションを受けた彼女のイラスト。

国籍の隔たりを取り払ったような、自由な空気感が持ち味。

独特の世界観で描かれていながら、温かい雰囲気でどこか懐かしく味のあるタッチが特徴の彼女の作品。

「女の子たちのけだるい日常」と「Big booty(大きなおしり)」をモチーフに男女問わず絶大な支持を受けている。

 

自分がNARIと初めてしっかり話したのは確か何回目かの「goody goody」の時。

当時「goody goody」のグッズを作成していて、次は女の子のアーティストが良いなと考えていた。

彼女の持っている独特な感性は唯一無二だったのでイベントの雰囲気にもハマると確信していた。

NARIに依頼したところ、二つ返事でOK。

その時に描いてもらった絵↓

 

他界している人、現役バリバリの人。

一同に会すことがないレジェンド達を描いてもらったこの絵も今では懐かしい。

 

おっとりとしたその話し方からは考えられない、しっかりとした考えを持つ彼女。

自分の軸をしっかり持ち、自身をきちんと見つめられる人。

「彼女がこんな才能を持っていたのは意外だった。」

と、NARIを昔から知っている人は口を揃えて言う。

 

日本だとアートやイラストは海外に比べて価値が低く、評価しづらいところ。

枠に囚われずに表現するNARIのスタイルは今すぐにでも海外で通用すると思う。

 

徐々に告知解禁しますが、2月の頭にHOTEL Lafayetteで彼女と面白い企画をやります。

アーティストとして更に磨きがかかった彼女と会えるでしょう。

乞うご期待。

 

 

A-toy

» BLOG HOME

Markesta on らんぶる街 2020.3.15[sun]

15th Jan 2020 by

藤沢駅南口の”らんぶる街”にて開催されるマーケット

“SHONAN LOCAL MARKET FESTIVAL ”MARKESTA on らんぶる街”🎪

2020年、1発目の日程は3月15日の日曜日に決定。

 

 

🎪SHONAN LOCAL MARKET FESTIVAL🎪

◇◆・MARKESTA on らんぶる街・◆◇

2020.3.15 SUN

11:00-17:00

at らんぶる街(藤沢OPA裏)、mattari、8HOTEL、Tachibana CJ market(橘通り)

入場無料

主催:
藤沢南口らんぶる商店会
.
企画・運営:
マーケスタ実行委員会
.
後援:
藤沢市
藤沢市商店会連合会
.

.

前回開催の模様はコチラから↓
Markesta on らんぶる街 2019.9.1[sun] recap

Instagram:@MARKESTA_MARKET

 

今回も藤沢駅南口の商店街『らんぶる街』をジャックします。

思わぬ掘り出し物が手に入るとともに、音楽やアート、会場のデコレーションにもこだわってます。

買い物や飲食のみならず、マーケット全体が醸し出す空気感はMARKESTAならでは。

『らんぶる街』はLafayette藤沢店が誕生した場所。

らんぶる街、藤沢駅周辺が盛り上がるアツい一日になりそうです。

藤沢の「イマ」を知るには絶好の機会。

3月15日はスケジュール空けておいてください。

 

 

A-TOY

» BLOG HOME

GO TO TOP