PROPPER…

3rd Jun 2018 by

40周年ということで最近開催された全ガンダム大投票では、

カリスマ、シャアを抑えてキャラ人気1位となったオルガ(鉄血のオルフェンズ)には驚きましたね。

(作品別での順位だけど)

個人的にも過去のガンダムシリーズで一番面白かった作品だったので、

なんか嬉しかったですね。

さて、近年のガンダムシリーズの中でも鉄血は一際ミリタリー感、というか無骨な印象の作品でしたが

Lafayetteでもオススメのミリタリーブランドが入荷しております。

Propper_Logo_TM

Propper

1967年創業以来、 アメリカ陸軍、海軍、空軍、海兵隊、警察などのユニフォームを始め、

多くのミリタリーウェアを生産している 米軍納入業者最大手の一つ 、PROPPER(プロッパー)

最先端素材や技術を用いて耐久性に優れた高性能な製品をアメリカ軍に供給している。

定番のROTHCOと比べ、やや値段は高いですがクオリティーはその分保証できる仕上がりに。

 

 

今回は中でもイチオシかつPROPPERの代表的なアイテム、カーゴパンツをご紹介。

SONY DSC

BDU TROUSER

素材に引き裂け強度に優れたリップストップコットンを使用した6ポケットカーゴパンツ。

ワタリや股上がゆったりとして、裾はややテーパードしているリラックスシルエット。

裾にドローコードが付属しているので、ロールアップや裾幅の調整が可能。

SONY DSC

SONY DSC

全体的にゆったりとしたサイジングながら生地のハリ感でシルエットも綺麗に見せます。

しかもレングス設定もショート(L30インチくらい)なので、裾のダボつきも無し。

意外にレングスって結構重要で、ROTHCOはL32くらいなので身長180cmオーバーなら綺麗に見えますが

日本人の平均身長くらいならL30くらいが丁度いい。

裾上げしたい場合ドローコード部分を切らないといけないのも残念ですからね。

さっそく僕も一本買いましたが、ヘビロテ確定でシーズン問わず長く使えそうです。

穿き込んで少しやれてきたときの表情も楽しみだ。

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP