SPIN MASTER A-1 x Kensuke Takahashi by NDEMN

31st Aug 2015 by

Lafayetteヘッズにはもうおなじみなんじゃないでしょうか。

世界レベルのDJスキルを誇るSPIN MASTER A-1氏。

ラファイエット12周年を記念して企画された特別なMIX CD「Blue Session」を制作していただきました。

 

夏はもちろん、秋や雨の日にもグッとくるMIX作品です。

未聴の方はぜひ手に入れてみてください。

 

そんなA-1さんの待望のオリジナルビートアルバムが近日発表されるようですが、そのフロントカバーをなんとKensuke Takahashi氏によるライブペインティングで、しかも公開制作で、Kensukeさんの個展開催の初日に合わせて行われるようです。

 

Kensukeさんといえば最近では横浜で開催されたPacific RootsでDRAGON 76さんとライブペインティングを行っていたのを、行かれた方は見ていると思います。

こちらでその模様が見れます。

 

Z322024773

Rickie-Gさんの5年ぶりの新曲として話題になった配信限定曲Follow Your HeartのフロントカバーもKensuke氏。

 

 

以下はキーボードといえばのRoland社のAIRAシリーズのコンセプトアート。

かなりイルです。

B0llAAcCcAE-o6-

B0p7f1XIEAEfvXo

B0llAAXCcAMIt4k

B0wJCdcCIAA0TKJ

201503_artwork05

 

 

そんな多彩なスタイルを持つKensukeさんによる個展とライブペインティングとアルバムジャケットの制作をライブで見られる貴重な機会です。

 

しかも場所は横浜グラスルーツ。

http://stovesyokohama.com/grassroots/

http://ameblo.jp/grassrootsyokohama/

 

このお店、フードもおいしいし雰囲気も最高だし、アートカルチャーと密接にリンクしていて、言うことナシな場所なんです。

いつ行ってもいいヴァイブで、横浜で夕方からいいお店ないですかと聞かれると、まずココをオススメします。

 

さらにはSPIN MASTER A-1氏のスペシャルセットはその期待のアルバム「KIX to…」の収録曲を全曲プレイするとか!

いつも新しい何かをかましてくれますが、今回もまた期待を裏切らない内容。

 

この上にDJ MINOYAMAさんにDJ KENTAさんまでも出演という贅沢仕様はLafayetteヘッズは外せないんじゃないでしょうか。

 

時間は19時から23時予定。

ぜひ足を運んでみましょう。

 

 

 

11864890_596884753787379_669759259970001242_o

9月1日より1ヶ月間、横浜Grassrootsにて絵の展示をさせていただきます。
沢山の人に見ていただけたら幸せです。皆様どうぞよろしくお願い致します。

2013年1月、初めて絵の展示をさせていただいたのがGrassrootsでして、それがきっかけとなって本当にたくさんの人達と出会い、支えられ、今日でもその繋がりの輪は広がり続けているのを実感する日々であります。
そう、まさにGrassrootsというお店は自分にとって原点そのものでございます。
そんなGrassrootsで今では2ヶ月に一度、仲間の協力のもとgardengroveというライブペイントイベントまで開催させていただいています。
3年前の自分からは想像もできないほど自分を取り巻く状況は変わりまして、それもこれもすべて横浜にGrassrootsという素晴らしいお店があったからと言っても過言ではございません!!

そんな熱い思いを胸に当日まで頑張って絵を描きたいと思っていますが、そんな中さらに素晴らしいお話をいただきまして、初日の1日ですね、オープニングに併せて以前gardengroveでゲストDJとして参加していただいたこともあるSPINMASTER  A-1さんのnewAlbum “KIX to…”のジャケットを公開制作という形でライブペイントさせていただく事になりました!ありがとうございます!
当日はもちろんA-1さんも来てくれます!
さらにゲストにDJ MINOYAMAさん、DJ KENTA(ZZ PRODUCTION)さんの参戦が決定! アパレルにはWILLが参加してくれます!豪華!!
ど平日ですが是非ぜひ遊びにきてください!

展示のほうは新作のほか、アートワークの代表作でもあるROLAND社のAIRAシリーズの原画数点、横浜では未発表の作品のジクレー版画など普段のライブペイントとは一味違った作品達ばかりですので、こちらも楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願い致します!

Kensuke Takahashi

http://www.facebook.com/kensuke.takahashi.7568

11891493_596884800454041_778139268901188671_o

 

 

 

 

 

 

SPINMASTER A-1

現在までに様々なキャリアと経験でオリジナルスタイルを確立しその幅の広さと洗礼されたテクニックでオーディエンスを魅了し、突出した個性と独自のアイデアを武器に表現力をアップデートしながら進化を続けている。
「LIVEができるターンテーブルアーティスト」としてショーケースを始め来日アーティストやバンドのフロントアクトなども務める。
あらゆる音楽にハイレベルなスキルと最新のアイデアでオーディエンスと共振する
その空間はまさにOne and Only そこに”SPIN MASTER”という新たな世界がある。
「ハイクオリティなShow」と「今まで無かった何か?」をテーマに様々な場所でエネルギーの交信&交換を続けている現在進行形アーティストの一人である。
またShing02のLIVEターンテーブル担当 制作面でもNujabes作品への作品参加やコンスタントにリリースされる良質なMIXなど音源でも高い評価を得ている。

http://instagram.com/a1championsound/

http://www.heshdawgz.com/spinmaster/

 

 

NDEMN

http://instagram.com/ndemn/

» BLOG HOME

GO TO TOP