SPRING JACKET

22nd Feb 2016 by

先日入荷し、コチラで紹介していたWild ThingsのBACKPACK、POUCHに続いて
春先に活躍するライトアウターがカラバリを揃えて入荷!!

IMG_0163

一見、風合いのある艶の無いナイロン素材やプラスチック製のスナップボタンと
’90sを彷彿とさせるこのジャケットですがそこは流石のWild Things。
 
前にここでもUPしましたが、数あるアウトドアブランドの中でもその機能性と製品力が認められ
アメリカ軍にも製品を供給しているだけあり、速乾性に優れたコットンのような生地感でありながら
速乾性に優れ、防縮性と色あせしにくいSUPPLEXをシェルに使用し
裏地にはポリエステルのメッシュ生地がはってある為、静電気もおきにくく
袖の通しやすい作りの高機能ライトアウターとなっています。
 
デザインはWild Thingsの代名詞アウター、DENALI JACKETをベースに、フロントジッパーには
ストームフラップが付き、肩はラグランスリーブ仕様、フードと裾にはドローコードが付属。
軽量でコンパクトに収納可能なのでバッグの中にいれても嵩張らないのが魅力的です。
 
まさにOld to the newな仕上がりでいまの流れにもピッタリ。
 
今回はこのジャケットを使用して早速スタイルサンプルを。
 
DSC_0571
 
KURA-177cm

CAP:Champion / ACRYLIC WATCH CAP / FREE
JACKET:Wild Things / COULIOR JACKET / L
HOODIE:Carhartt / HOODED COLLAGE SWEATSHIRT / XL
Tee:Lafayette / Lafayette CHECKER LOGO Tee / XL

ビビットなカラーも春先にピッタリですが、今回は着回しのきくBLACKを使用し
インナーに色物を合わせたコーディネートに。
 
肌寒い気温の日にはHOODを合わせ、防寒性を確保し、、、
 
DSC_0577
 
これからの時期、陽も出て暖かい日にはTeeの上から一枚で羽織る感じで。
先ほども書きましたが、バックパックなんかに入れて持ち運びしやすいので
一枚忍ばせておくと気温差に対応でき、非常に便利です。
 
上で合わせているCarharttのHOODも16S/Sの新作、新カラーで裏は起毛ではなく裏毛に。
なので、電車などの移動時に体温調整しずらいこれからの時期は非常に重宝します。
 
どちらもライトオンスなので組み合わせやすく、着回しのきくアイテム。
 
春が近いといっても昼、夜、また日によっても気温差のあるこの時期、活躍する一枚。
何を着て出かけたらいいか迷うこの時期におススメです!!

» BLOG HOME

GO TO TOP