TAG : nike

» BLOG HOME

ダンカゲン

23rd Jul 2017 by

なにやら最近やたらと目につくNIKEのDUNK SB。

なんだかNIKE様が流行らせようとしている感がプンプンしてニクい…

実にニクい…

 

だって、今の気分にピッタリじゃないですか。

さぁ今こそ、ダンカゲン( DUNK AGAIN )。

 

dunkelite_1

ここのところ最新モデルとしてリリースされているのは、このDUNK ELITE。

 

往年のファットでストリートなシルエットから、

薄いメッシュのタン、シームレスなアッパーデザイン、さらにクリアなアウトソールと

スマート&スタイリッシュにアップデートされた近未来型DUNKなんです。

 

正直、個人的にはどうかなーと思っていました。

だってDUNKはあのごっつごつにタフな感じがいいわけでしょ?

dunk

ほら、コレでしょやっぱ。バギーデニム履いてコレでしょ?

なんて、アンチテーゼをぶっかましていたんですが…

 

いやー、やられました。さすがNIKE様。

シグネイチャーカラーウェイに持ってくるライダーのチョイスがもう

あまりにドシブすぎて…

これはもう支持せざるを得ない。。ニクすぎる!

 

dunkelite

ファーストカラーも、なんだかフューチュラDUNKを彷彿とさせてきてるし。

あれだったら企画担当の方にビールとか一杯おごりたい気分です。

 

そんなわけで、ニクすぎるシグネイチャーカラーウェイたちはコチラ。

 

まず、一発目はSean Maltoでした。

malto

 

2013年の冬に、地元カンザスにて3段ステアのバリアルヒールを失敗し、

「もうMaltoのスケートキャリアは終わった」と言われるほどの

とんでもない大怪我を負ったSean Malto。

malto2

右足首が逆方向に曲がって着地し、靭帯断裂と骨折を同時メイク。

足首の骨が飛び出たという…

画像公開されていた血だらけのシューズがヤバかった…

 

そんなSean MaltoのDUNK ELITEは、

見てるこっちが痛くなっちゃうような復帰パートと共に公開。

すごいを通り越してもうドン引き。

あれだけの怪我を見ていると、ラストトリックは震えます。もうやめて!

 

第2弾はOski DUNK。

oski

オスカ―ローゼンバーグハルバーグという異常に長いフルネームと、オレンジのヘアカラーが特徴の

スウェーデン出身。弱冠22、3歳くらい。オスキーはニックネームです。

Polar Skate Co.、Indy、Sml Wheelsに所属する、北欧の若きトランジッションマスター。

PolarチームでもトップクラスのRスキルを持ち、ぶっ飛びハンマー系から壁、細かいトリックまで。

速いしパワフルだし、とんでもない「乗れてる」感。

Polarらしいアーティスティックな映像もクールでした。

うおー!ってなる映像です。うおー!

 

最後に、一番最近のリリースで人気だったのは、

DUNK HI ELITE QS。

dunkhiqs2

dunkhiqs

言わずもがな、Jordan 1カラーで発売と共にほぼ即完状態。

これはKevin Terpeningのシグネイチャーとしてのリリースでした。

kevin

Kevin Terpeningは、Jason Dillが可愛がっていた秘蔵っ子で、

Alien WorkshopからFucking Awesomeに移籍した組。

しかし、シューズブランドはちょっと前までHUFで、その前はGravisだったのに、

気が付けばNIKEにいました。何があったんだKevin Terpening。

stussyに所属している数すくないライダーの1人だったのですが、今もそうなんでしょうか。

Dillと一緒にいるってことはSupremeチーム?SってキャップはどっちのSなの?笑

そんなKevin Terpeningの映像は、らしい感じ。

上体が前向いてるスタイルが昔からかっこいいんですよね。あとグラブ系が地味に上手い。

 

いかがでしたか?

シブいライダーチョイスですよね。えー!NIKEそこいくんだ!っていう。

 

いよいよほしくなってきちゃったDUNKで、さらに今月27日にも注目のリリースが。

gino

DUNK HI “Gino”

Gino Iannucciのファーストカラー復刻!!

gino2

これはヤバいです。。

Gino Iannucciは、New Yorkはロングアイランド出身。

彼もまた、Jason Dill率いるFucking Awesomeに移籍した一人です。

Dillとは101時代にチームメイトとして親交があり、

New Yorkあたりでよく一緒に動いていたんだそうです。

もうキャリア終盤であったGinoが15年も在籍したChocolateを離れるに至った、

そんな移籍秘話はコチラで。

http://www.jenkemmag.com/home/2014/11/12/the-gino-iannucci-interview/

 

Ginoはプッシュがかっこいいんですよ。

このChallenge Courtのときも良かった。ほとんど何もやってないのにかっこいい。

ちなみにこのときGinoが着てるボーダーのTeeは前にお父さんに

父の日のプレゼントであげました。

 

そういえば先日PRIVILEGE NEWYORKに来店していた

Danny Supaも、

supa

シグネイチャーカラーウェイのDUNKが有名です。

 

Nike-SB-Dunk-Low-Pro-Danny-Supa

このNIKE SB初期の頃のDUNKが

これから続々と復刻されていくっぽそうなウワサも…

こりゃ1足は抑えといたほうが良さそうですね。

 

Danny Supaのはサンタさんが来る頃かなぁ。

 

 

» BLOG HOME

空前のサッカーブーム

12th Jun 2017 by

ずばり、2017年のスケートボードはサッカーです!

 

何のこと?って感じですよね。笑

 

今スケート業界では、

サッカージャージを着て滑ったり、

サッカーシューズのようなスケートシューズがトレンドになりつつあります。

そう、空前のサッカーブームが到来中なんです!

 

ここ数年ややその傾向があったのですが、ついに今年ようやく本格ブームに。

 

まずは参考映像から。

 

こんな感じ。かっこいですよね!

やはりフットボールとなると強いのはadidasでしょうか。

adidasはここ数年スケートシューズシェアを凄い勢いで伸ばしているので、

むしろこのサッカーブームの火付け役はadidasなのかもしれません。

 

adidas Skateboardingに所属するドイツやブラジルといった

サッカー大国出身のライダーたちの中では、

自国や地元のチームユニフォームを着るのはもはや当たり前。

 

サッカーユニフォームに使われている速乾、透湿、伸縮素材は

大量に汗をかきながらアクティブに滑るスケートボードにももちろん最適で、

スタイリッシュなだけではなく、機能的でもあるんですね。

 

シューズも、フットボールインスパイアのモデルが少しずつ増えてきている印象。

nike-sb-lunar-ftc-skate-shoe-side-view

NIKE SB – Luna FC

こちらはNIKE SBから、FTCのコラボモデル。

FTCは最近コラボシューズをバシバシリリースしていますね。

ftc-x-nike-sb-lunar-fc

つま先がクラシックなフットサルシューズみたいでかっこいいです。

最近はトゥラバーばっかりだったからなんだか新鮮。

 

nike-sb-nike-sb-fc-classic_590x885c

NIKE SB – FC Classic

さっきのとはソールが違うっス。

 

lakai-salford-brady-black-suede-1

Lakai – Salford

こちらはLAKAIから。そんなに公には言われていませんが、

サッカーシューズをモデルにしたフィット感とされています。

PALACEのライダー、Danny Bradyシグニチャーとしてリリース。

Danny Bradyはイングランドはブラックプール出身。

イングランドはフットボール発祥の国ですし、

サッカーシューズをモチーフにしたシグニチャーモデルも納得です。

 

adidas-skateboarding-samba-adv-skate-shoes-1

adidas Skateboarding – Samba ADV

1950年代に発売されたサッカーシューズ ” サンバ ” をスケートシューズにアップデート。

このレザーとガムソールが雰囲気を一層際立てますね。

adidas-skateboarding-samba-adv-skate-shoes-5

痩せたブラジル人が、舗装されてない裏路地で砂埃をたてながらこれ履いてサッカーしてそう…

Rio de Janeiro, Brazil August 26, 2012 Children play soccer on a dusty field in the Palmeiras favela. Nearly half of Brazil's population is under 24 years of age. There are supreme challenges facing the country as the economy grows yet educational resources remain far behind, especially in the favelas.

と思ったら全然裸足でした。ブラジルやべぇ…

 

少し前の MASAさんのBlog でもありましたが、

ハイブランドも、サッカージャージからインスパイアされたファッションを

提案しているみたいですし、やはり、いよいよキテますねこれは。

 

Lafayetteにも、もちろんラインナップ。

lft17ss071

残りわずかですので、お早めに。気になった方はコチラからどうぞ。

 

 

そんなところで最近、iPhoneでウイニングイレブン2017のアプリが出まして。

we2017-fcb-celebration_hx5p

画質も悪くないし、対戦できるし、しかも無料でかなりアツくてオススメです。

負けられない戦いが、ここにある。対戦お待ちしています。

 

ちなみに、今年はサッカー本格ブームだとして、じゃあ次は?

と、言いますと…

 

どうかなぁ。

 

 

» BLOG HOME

Nike Air Jordan 6 Retro “Maroon”

10th Dec 2015 by

今週末もまた、話題のアイテムが数多くリリースされるわけですが、
巷でも話題になっているコチラ。

Nike Air Jordan 6 Retro “Maroon”。

image
via:nike.com

今回このマルーンはオリジナル以来初の復刻との事で話題を集めていますが、
おそらく国内は争奪戦でしょう。
かあり数はあるとの噂は聞きますが、それでも好配色のオリジナルカラーとあってプレミア必須。

Nike.comでは既にページが閲覧可能で、12日の9時にタイマーがセットされています。
同日にはNike Air Jordan 11 Retroのリリースもあるので、なかなか荒れそうな予感がしております。

こちらのマルーンは海外では既にリリースされており、US本国のNike.comではというと….

スクリーンショット 2015-12-10 19.23.27
via:nike.com

今でもまだ残ってたりします。

人気のモデルが日本と海外とで差が出る事がありますが、
これはかなり足数があったんではないかと思われます。

残念ながらNike.comは海外へのシッピングはしてくれませんが、
USに知り合いがいる〜なんて方はこういう入手方法もありますので、参考までに。

MOJAでした。

» BLOG HOME

STREET SNAP in YOKOHAMA

2nd Dec 2015 by

DSC_0367

BOLO SPORT

CAP-LO LIFE STADIUM LO HAT RED

JACKET-LO LIFE STADIUM JACKET

PANTS-POLO RALPH LAUREN

SHOES-NIKE

 

» BLOG HOME

NIKE MAG

21st Oct 2015 by

今日はアレな日です。
映画「BACK TO THE FUTURE」内の未来に当たる2015年10月21日。

nike-mag-2-1920

Back-to-the-future-time-circuit-board
via:sneakernews

出るのか出ないのかすらわかっていませんが、
世界中のスニーカーフリーク・映画ファンがそわそわした1日を過ごすことは間違いなさそうです。

チェックの早い方は気づいているかと思いますが、2時間前NIKEの公式TwitterアカウントではBTTFで主演を務めたマイケル・J・フォックスに向け「see you tomorrow.」のメッセージが送られました。

スクリーンショット-2015-10-21-12.23.13

ここまで来て何もなかったら寂しいですね。
気になります。

» BLOG HOME

Supreme Air Jordan 5

16th Oct 2015 by

春頃からだったでしょうか
画像がリークされ噂になるも、あまりのビッグネームコラボなだけに
当初はフェイクだサンプルだという憶測も飛び交っていましたが
遂に現実のものとなりました。
国内は明日発売。

Supreme Air Jordan 5

jwQKH8hxSVI

6QLoRyldRYM

fC7KIsdEl8s
via:Supreme

NY,LAではSupreme × Nike Foampositeのリリース時同様、混乱回避のため今回も店舗販売が無しに。

スクリーンショット 2015-10-16 15.29.45

via:HYPEBEAST

ストリートシーンだけにとどまらず今期秋冬の中でも一際目立ったアイテムなだけに国内も争奪戦となりそうです。
Onlineは少し前から人気商品はクレジットカードでしか買えなくなってしまったので、
10代には少し酷な壁なのと同時に、参戦する方は準備をお忘れなく。
検討を祈っております。

» BLOG HOME

STREET SNAP in YOKOHAMA

1st Oct 2015 by

IMG_8356

YU-TARO

CAP:NO BRAND

Tee:Lafayette

PANTS:NO BRAND

SHOES:NIKE

» BLOG HOME

STREET SNAP in YOKOHAMA

31st Aug 2015 by

IMG_8034

DAI

HAT:NO BRAND

Tee:MASTERPIECE BRAND

SHORTS:POLO Ralph Lauren

SHOES:NIKE

OTHER:NO BRAND

 

» BLOG HOME

BRIDGE ROOM

29th Aug 2015 by

ご近所の辻堂に新名所。

!cid_3EE5C83D-C023-4563-9FBA-AE09D23A1B14

 

 

 

Lafayette Fujisawaのある藤沢の隣町の辻堂に「BRIDGE ROOM」というコーヒースタンドがオープン。

 

 

場所はサーファー通りの浜見山の交差点の角の1F。

最近はアド街でも辻堂ピックアップされててかなり盛り上がってます。

 

朝7時半から19時までと朝の早い時間帯から営業してるのも魅力的なところ。

海岸までも近い立地なので、朝一でココでcoffee買って海までお散歩なんてのもオススメです。

 

P1390893

P1390654

P1390666

P1390652

P1390655

P1390651

気になるコーヒー豆は自由が丘のONIBUS COFFEEで焙煎した豆を使用した本格派。

新鮮な豆を使ってるので当たり前だけど美味しい。豆も購入もできるみたいです。

更にスムージーやアイスクリーム、シフォンケーキなども展開するらしいので是非。

 

コーヒーがライフスタイルとともにあるという方はフラッと足を運んでみてください。

P1390664

 

BRIDGE ROOM
〒251-0047
神奈川県藤沢市辻堂5-20-19 1F
OPEN7:30〜CLOSE19:00
TEL:0466-20-5239

 

コーヒーといえば、NIKEさんが↓
nike-is-spending-175k-usd-on-coffee-for-its-headquarters-1 (1)
オレゴン州にあるNIKE本社敷地内にある『Nolan Ryan Building』のバリスタステーションに2100万円を費やしてリノベーション。
アパレルの飲食業界参入は今では珍しくないですが、NIKEとなると話は違いますね。何かやってくれそう。

期待しましょう。

 

A-toy

» BLOG HOME

SHOE LACEの結び方解説

27th Aug 2015 by

以前から「その靴紐の結び方てどーやってるの?」と聞かれることが多かったので、前回UPしたBLOGの

スタイルに通じるネタなので簡単に紹介してみようと思います。
 

興味ない方、退屈させたらすみません!

 
基本、服のサイズに合わせて靴もワンサイズUPで紐ゆるゆるで踵が抜けるようにして履くことが多く

靴のデザインや形に合わせて結び方も変えてますが、なかでも一番多く聞かれる結び方を

頻繁に履いているDUNK LOW SBで。

IMG_8093

DUNK LOW SBの場合、だいたい頭のホールから三つめくらいまでしか通しません。

IMG_8094

そして余ったシューレースを左右バランスが合うように整え…

IMG_8095

半分にします。
 
IMG_8096
 
その半分にした紐を更に半分にするように…
 
IMG_8099

輪っかを作ります。
 
IMG_8100
 
その輪にシューレースのトップ部分がないほうを折り曲げるようにして通して…

IMG_8102

締めるのですが、ここで右手に持った部分を余らせながら締めるのがコツ。
 
IMG_8104
 
そうするとボリュームのある結びめが完成。
 
 
服のサイズに合わせ、靴にボリュームを出すのにおススメな結び方です。
 
気になってた方、少しわかりずらいですが参考になれば!!
 
もし分からなければ店頭で気軽に声掛けてください~

» BLOG HOME

GO TO TOP