WANNA 倒福(とうふく)

26th Sep 2017 by

お久しぶりです。

特に代わり映えも無く、最近ではジャイアンツがCSに進出してくれと願うだけの生活を過ごしております。

良い事が転がって来ます様にとタイトルに倒福と付けました。

何だか病んでるっぽい書きはじめになりましたが今回は中国の話し。

日中関係の話とか政治的な話題は苦手なんで、、

今日はドラゴンの話!

『がおー』

鮮やかなカラーリングと豪快さ何故か惹かれる物を感じる中国の龍。

ルーツを辿ると中国の神話・伝承や造形美術にみられる想像上の動物を指し、朝鮮、日本、ベトナムにも伝播し、それぞれの文化に組み込まれている。

中国の竜は伝統的に、特に水、降雨、台風、洪水を制御する、強力で縁起の良い力を象徴している
さらに、貴人の力、強さ、そして幸運の象徴でもある。中国の皇帝にとっても、竜は常に皇帝の権力と強さの象徴だった。

つまり最強って事ですね。

今季のlafayetteのコレクションでもソッチケイをオマージュしたアイテムがちらほら!





BLACK
WHITE NAVY



BLACK
WHITE ORANGE

BLACK BEIGE GREEN WHITE  

唯一無二の勇ましさ。

ドラゴンネタはリリース済みですが、この後にも似たソースのアイテムがリリース予定ご期待あれ!

とっても昔のこれとかと併せてたらとってもおしゃれ。

でわ!

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP