「The Classic」Lafayette LOGO HOODIE フィナーレ

27th Nov 2022 by

5日間に渡って、当日まで発売カラーがわからないLafayette LOGO HOODIEはお楽しみいただけましたでしょうか?

先日のライブ配信でも最終日のカラーのヒントを出していましたが、予想は当たりましたか??

 

クラシック・レトロ・リイシューをキーワードに普遍的なプロダクトを展開する「The Classic」

今回は初のリリースで秘蔵の「Lafayette LOGO HOODIE」をリリースしました。

実際にお客様からは「いきなり飛ばしてきますねー!」とお声を頂きましたがリリースの裏側を少しお話しできればと思います。

 

NEW YORKをコンセプトにLFYTらしさ、流行を「ラファイエット」のフィルターを通してリリースされるLFYTのコレクション。

気が付いたら長年リリースされていない「クラシック」と言われるアイテムがあるのではないか?と思ったタイミングと今まで何度かお客さんに言われたことのある「Lafayette ロゴのパーカーがずっと出ていないからあったら絶対買いたい!」の言葉を同じタイミングで思い出し今回のリリースに至っています。

いつも通りにリリースするだけでは面白くないので、アイテムは定番だからこそ「ワクワクしてもらえる」販売方法を考え「発売までカラーがわからない仕様」を選択。

「全色知って一番欲しい1色だけを買いたい」方がいる事は重々承知です。

ただ、その気持ちを上回る以上に楽しんでもらえると思ったので、次のカラーを知った時には前に出たカラーは予約出来ないようにしたんです。

実際に次に出るカラーを毎日楽しみにしている!とのお声や、ライブ配信中にコメント内でカラーの予想を皆さんと一緒にしたりと多くの方が楽しんでくださり非常にうれしく思いました。

 

ライブでも少し触れましたが、「The Classic」は普段「裏方」と呼ばれるスタッフ達がメインで提案しています。

普段はオンラインショップの運営に携わりながら、個人でビートメイクをしているSUMIKIsarutobiiiの二人の合作にてプロモーションムービーのサウンドを制作してもらいました。

元ネタは知らない方の為にリンクを付けておきます。

どこをどう担当したかはあった時に本人達に聞いてみてください。

編集は安心のmasato_urata 冒頭のカラーヒントの具合は試行錯誤させてもらいました。

これまたオンラインショップの運営に携わるpaolocaprice_32raは販売カラーや販売アナウンスなどを担当。

普遍的なロゴグラフィックはyoh_koh_boy_p、ワクワクしてもらえる告知画像の制作はmiwaco44が担当。

この二人は通常ラインのクリエイティブをしていますが、いつも以上にそれぞれの思いをそのまま表現してもらいました。

携わった人は沢山いますが、書き切れないのでここまでとさせてもらいます。

それぞれインスタグラムのリンクをつけているので気になった方は見てみて下さい。

また、お届けは年末~年始の予定ですが何とか年末にお届けできるように努力いたします。

残り数時間、最後の「ROYAL×WHITE」どれだけ予約してもらえるか…..

ワクワクさせるはずの自分がワクワクさせられてしまってます。

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP