BEN

BEN

Keep It Real. 小売支援コンサルティング「Lafayette LAB」の住人👨🏻‍💻 MakeShop パートナー / Shopify パートナー ●Eコマースの裏側を極めること ●毎日自己研鑽し人の役に立つこと 2級販売士 / 2級ファイナンシャル・プランニング技能士を取得、中小企業の販売サポートやECコンサルティングに従事。 中小企業と個人のミカタです👼サイト制作・運営 / 在庫管理などちょっとしたお悩みでも伺います❗️

twitter

facebook

instagram

AUTHOR : BEN

» BLOG HOME

NICARAGUA POP UP SHOP

20th Jul 2023 by

NICARAGUA POP UP SHOP at Lafayette TOKYO
7/22(土) – 7/23(日)
OPEN HOUR 11:00-20:00

「NICARAGUA」
2005年スタートのBLACK CULTUREをベースとしたREBEL BRAND。
カルチャー好きに直接響く他に類をみないデザインはまさにストリート。

手に取って見れる機会も少ないので是非この機会にお立ち寄りください!

-Lafayette TOKYO-
東京都渋谷区神宮前4-25-1 ライサ1F
03-6804-6471

» BLOG HOME

出川さん!世界の果てまでイッテQ!にてご着用!

3rd Apr 2023 by

4月2日(日)放送の日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』にて出川哲朗さんにLFYTブランドをご着用いただきました!

自分も録画で☑しましたが、内容はロサンゼルスで有名なドーナッツ屋さん「ランディーズドーナツ」に自力で行くという企画。
出川さんの面白英語連発で最高な内容(笑)
LAへよく買い付けに行っていたので、懐かしい映像や知っている通りの名前も出てきてめちゃくちゃ面白かったデス!

出川さんご着用のアイテム
LFYT MEXICAN STRIPE Lafayette LOGO HOODIE
LFYT MEXICAN STRIPE SWEAT PANTS

放送後よりドカッとご注文をいただいており、パンツは色・サイズ欠け発生しておりますが、ぜひぜひチェックしてみてください!

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

NO MORE WAR

28th Mar 2023 by

 

Lafayetteでも新規でお取り扱い開始しているリメイクバッグブランド「NO MORE WAR」

 

 
1点1点、リメイクだからこそ違う表情を見せるミリタリーバッグは、使い込むほど風合いが出てとても魅力的なプロダクト。
 


 
古着が好きな方、軍モノが好きな方、サステイナブル志向の方、人と被ることが嫌いな方、そんな方におススメです。
 



 
モノの雰囲気、古着生地特有のオーラが抜群。
 
そんな「NO MORE WAR」の公式通販サイトがグランドオープンいたしました!

nomorewar.shop

「NO MORE WAR」
世界中でこれ以上の戦争を望まない「反戦」のメッセージを込めたリメイクブランド。
様々な古着から、特にアメリカ軍やヨーロッパ軍など世界各国のミリタリーアイテムを中心に、本来の用途と違ったものへ再構築。
時を経て生まれる古着特有の風合いを生かし、縫製やパッチワーク、ステンシルなどのリメイク技術を駆使した唯一無二のプロダクト。
平和な日常の中へ溶け込み、新たなものに生まれ変わる。

是非ご覧ください!

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

かながわPay第2弾!

19th Jul 2022 by

かながわPay第2弾が本日より開始となりました!

 

 

前回の実施が終わる頃、絶対に第2弾やるだろうなと思っていたら、案の定の第2弾(笑)!!

神奈川県民の皆様は本当にラッキーで、この期間中はあらゆる店舗でポイント還元が行われます。(神奈川県にお住まいじゃなくてもご利用できます)
普段使うスーパーとかドラッグストア、コンビニとかでも使えるため、QRコード決済に抵抗がない方は積極的に使った方が断然お得。ちなみに私は前回も上限まで利用させてもらいました。

 

神奈川県公式サイトより抜粋↓

 

 

【事業概要】
利用期間中に対象店舗において「かながわPay」で支払った金額の最大20%をポイント還元します(総額50億円分)

・一人あたり上限30,000ポイント(1ポイント=1円)
・本キャンペーンに参加する際は、「かながわPay」および対象QRコード決済サービスをダウンロードし、利用登録する必要があります。
・対象QRコード決済サービスは、「au PAY」「d払い」「はまPay」「LINE Pay」「楽天ペイ(アプリ決済)」です。

【利用期間】
ポイント付与期間:令和4年7月19日(火曜日)午前10時から令和4年11月30日(水曜日)まで
ポイント利用期間:令和4年7月26日(火曜日)から令和5年1月31日(火曜日)まで

 

 

今回も神奈川県にあるラファイエット2店舗では企画に参加しており、20%のポイント還元になります!(「LINE Pay」だけご利用できません)

20%は結構大きいので、まだ行ったことがないという方は、この機会に是非神奈川県の店舗までお越しください!!

 

 

Lafayette Fujisawa
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-1 藤沢駅前ハイム2F
MAP
0466-50-4205
11am – 8pm

 

 

Lafayette Yokohama
神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜110

MAP

045-312-9577

11am – 8pm

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

かながわペイをご利用いただけます

26th Feb 2022 by

皆様、こちらのサービスはご存じですか??
 

 
https://70cp.pref.kanagawa.jp/
 

“神奈川県をもっと便利に、もっと豊かに”
 
県内の産業がうるおい、そして県民の皆さまがもっと笑顔に!
神奈川県内の加盟店にて、「かながわPay」アプリを使ってお買い物いただくと、
お買い上げ金額の最大20%分のポイントを還元するキャンペーンです。

 
こちらの夢のようなキャンペーンに、遅ればせながら神奈川県に店舗を構える、
Lafayette FUJISAWALafayette YOKOHAMAでご利用いただけるようになりました!!
 
20%還元対象の店舗なので、かながわペイで決済していただければ、実質20% OFFでお得にお買い物が楽しめます。
 
現在、使える決済は「au Pay」「はまPay」の2種類。
こちらの決済を利用している方は、キャンペーン終了予定の4月30日(土)までですが、是非ご利用くださいねー!

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

TO THE MOON

11th Jun 2021 by

しかし皆さん、こぞって月に行きたがりますね!

この方も、
 

 

そしてこの方も、

 

 

決してリスクは少なくないのに、小さい頃からの夢をお金で買い、夢を現実に。

すごいことです。

 

“TO THE MOON”

 

ということで、あまりに前澤さんの写真がインパクト大だったので、月旅行の話題に見せかけましたが、本題は米国株式市場で起こったとある騒動について。

いわゆるミーム株のお話。

 

ミーム(MEME)・・・オンラインコミュニティーにてもてはやされる「はやり」のことを指す。ネットスラング。

 

今年の1月終わりころ、一気に話題沸騰となったこちらの会社。

 

 
コロナ禍以前より経営難に陥っていたアメリカの大手ゲーム小売店、GameStop。

長い間、アメリカ買い付け仕入れを担当していたので、アメリカのあらゆるショッピングモールやアウトレットに行っていましたが、この看板はほとんどのモールで見かけましたw

それぐらい、多店舗展開をしていたGameStopも世の中のデジタルの流れに抗えず、ゲームソフトの中古販売は下火に。株価も長い間低迷、近年は3~6ドルを行ったり来たり。

そんな会社の株価がある日突然、急騰、暴騰し始めます。MAXで347ドルへ到達!

なぜか?

これには前に紹介したロビンフッドが深く関わっており、このアプリを使って株取引をしているロビンフッダー達が買い上がったと言われています。

レディット(Reddit)という掲示板へ、ヘッジファンドが空売りを仕掛けている銘柄を中心にミーム株がリストアップされ、それを見た個人投資家たちが空売りに対抗して買い向かう図式が完成。

個人も束になればファンドを焼き尽くします。下がると思った株価が上がり続けることで、ファンドもポジション解消に向かわざるを得ず、さらに買いが買いを呼び込みます。

 

 
空売りのショートポジションをとっていたメルビン・キャピタル・マネジメントの損害額はなんと4200億円!運用資産の50%以上を失ったと言われています。

ストップ高・ストップ安のような値幅制限がない米国株は、上がるときも下がるときも一直線になる可能性あり。

ビットコインなどに並び、ミーム株の跳ね上がり方は、まさしく、

 

「TO THE MOON」(月まで届け)

・・・株価の上昇をロケットが宇宙へ飛んでいく様に例えた新語

 

この騒動の根底には、個人 vs ウォール街 という見えない社会的背景があるようです。

 

 

ウォール街の住人たちは、マネーゲームに興じる一方で、金融危機が発生したときには市民の血税で救済されてきた過去があり、それに対する一般市民の反骨心がミーム株という形で表面化したということ。

ここまでくると投資とは言えず、投機。ファンダメンタルなど関係なく、ギャンブルに近いですね。

 
 
一度、落ち着きを見せていたミーム株が6月に入りまた再燃中。

ゲームストップ以外にも色々あるので興味ある方はお調べください。

月まで行く資金になるかもしれませんw

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

日本代表 vs 五輪代表

1st Jun 2021 by

3日に予定されていたサッカー日本代表のジャマイカ戦が中止に。

コロナ検査などを理由にフライトに間に合わずということで残念ながら中止になります、というニュースの1時間も経たないうちに、

激熱な展開が!

 

 

JFAより、代替試合として日本代表 vs U-24日本代表の対戦が発表されました!

こんな粋な計らい、過去にあったでしょうかw

 
 

柔軟な思考と大胆な決断をしたJFAが今回は立派ですね!

どうやら、森保監督がオリンピック代表も兼務だったことが功を奏して、普通だったら1軍 vs 2軍のような試合をテレビでやることは抵抗あると思うのですが、素早く対応してくれたそうです。

 

 

さすがポイチ!(森保一で愛称がポイチです)

久保君はどっちで出るんですかね。

 

 

サッカーファンはもちろんのこと、テレビ局が一番喜んでそうですがww

怪我しない程度にガチ勝負がみたいのと、やはり下剋上に期待しちゃいますね!
ガンバレ、日本!(どちらも)

オリンピック絡みの話もコロナによって前向きなニュースが少ない中、こういう粋な計らいが出来ちゃうサッカーがすごく好きデス。

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

ガッキーショック

21st May 2021 by

最後の大物が結婚となりましたね!

 

 

しかもお相手は恋ダンス繋がりの星野源で久しぶりに大きな芸能ニュースとなりました。

 

 

ドラマ共演でそのまま結婚って結構あるっぽいですね。
このまま下世話な話題にしてもいいのですが、タイトルのガッキーショックについてちょっと解説を。

ガッキーが結婚してショック!な男性がいっぱいいそうですが、株式市場・金融市場へもショックを与える可能性がありました。

 
アノマリー(Anomaly)・・・現代ポートフォリオ理論や相場に関する理論の枠組みでは説明することができないものの、経験的に観測できるマーケットの規則性のこと。
 

タピオカ・アノマリーで書いて以来のアノマリー、今回は人気芸能人の結婚が発表・報道されると、翌日に日経平均株価が急落する「アノマリー」。

過去には、北川景子ショックで479円安、堀北真希ショックで895円安、福山雅治ショックで715円安とかなりの下げ幅。他にもいっぱいあるっぽいですが割愛。

直近では何と言っても石原さとみショック!
 

 
発表当日の2020年10月1日になんと東証のシステム障害で1日売買停止となりました。滅多に起こることもない現象が起きて、石原さとみショックの大きさを物語ってますね笑

  

さて、ガッキーショックはどうだったかというと。。。

  
2021年5月20日は。。。
  

54円高。

アノマリー崩れましたね笑

しかし、仮想通貨が大暴落。

ガッキーのせいというよりはイーロン・マスクのせいかもしれませんが、一応金融市場へ影響を与えたということでアノマリー成立としましょう!

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

Apple AirTag

23rd Apr 2021 by

前より噂されていたアイテムがいよいよリリースとなりました!

 


 

Apple AirTag
 

忘れ物や落とし物をあとから探せる、いわゆる「忘れ物タグ」の最新デジタル版。

他社製品より若干高いですが、そこは何といっても美しいフォルムとappleのブランド力。

 

 

世界中のapple製品がネットワークとなり位置を特定できる仕組みもあるようなので、お値段以上、かもしれません。

今日の午後9時から注文できるみたいなので早速購入してみようかと思ってます。

使い方は基本的にモノの紛失防止ですが、人それぞれセンスが問われそうな一品ですよね。

目的が先に決まっているアイテムというよりは、工夫して使い方を創造する楽しさもありそう。

真っ先に思いつくのは、駐車場で自分の車を探すことはもう無くなりそう、など。

これはスマッシュヒットの予感デスネ!

 
 

そして同時に発表されたこちらも気になってマス。

 

 

appleが開発したM1チップ搭載の新型iMac。

M1チップはいままでのintel製品とは一線を画すapple独自の半導体。

他社への依存を減らすことでリスク逓減するとと同時に性能自体も飛躍的に進歩。

安定していたapple製品の中古市場でも値崩れが起きるほどのインパクト。

世界的な半導体不足が騒がれる昨今、様々な市場に影響が及んでいますが、王者appleの新製品の販売動向はいろんな意味で注目ですね。

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

coup d’État

1st Feb 2021 by

ミャンマーで軍事クーデターの速報。

 

 

昔からずっと不安定な政情で、民族・宗教が多数共存する国家だけに中々うまくいかない内政問題。
最近では少数民族ロヒンギャ迫害の問題が世界的にも知られていましたが、クーデターでこの問題もどうなっていくのか。

 

 

政権トップのアウン・サン・スー・チーさんも再び軟禁状態となってしまうのでしょうか。

諸問題が絡み合うと民主化も一辺倒には進まないですね。

 
 

軍部の暴走なのか、はたまたこれが正義なのか真相はわかりませんが、クーデターそのものは決して気持ちのいいものではないですね。

 
 
自分のクーデターのイメージはこんな感じ。
クーデターの恐怖感をじつにリアルに表現したこちらの映画「NO ESCAPE」。
 

 
邦題はそのまま「クーデター」。
 

 
東南アジア独特の空気感と、見つかったら殺されるというメタルギアソリッド感が結構ドキドキしちゃって楽しめました。

また、隠れCIA設定のピアース・ブロスナンが渋くてとっても良い!

映画内で設定されている某国はカンボジア設定らしいですが、ミャンマーでも当てはまりそう。。

 
 
あと最近観た中でもクーデター題材があったのでこちらも。

 

 
「Hunter Killer」
 
こちらもロシア軍部によるクーデターがテーマ。映画内ではクーって言ってますね。(英語だとcoupと表記されるらしい)
潜水艦アクション映画ですが、壮大なスケールで結構楽しめましたね。

 
 
ステイホーム期間のおすすめ映画コーナーでした。

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

GO TO TOP