KOKI

KOKI

Lafayette crew

AUTHOR : KOKI

» BLOG HOME

Positive vibes

5th May 2020 by

Wah Gwaan Massive! KOKIです。
2回目のブログにして、かなりお久しぶりの更新となってしまいました・・・

Lafayette = HipーHopのイメージが強いかもしれませんが、Reggae好きのスタッフもいる事をお忘れなく!
そんなReggae好きの自分から何曲かお気に入りのReggaeをご紹介できればと思います。

自粛中の皆様がPositiveになれる曲をご紹介しようと思います!

最初に紹介したいのは、コレ!
この曲は超フレッシュで、今朝(昨晩?)ドロップされた出来立てホヤホヤのNEW TUNE。
初めてこの曲を聞いた時にメロディーラインにやられ、リリックを聞いて更にやられてしまいました。
今回のCovid-19と闘う全ての人に最大の感謝と敬意を持ってこの曲を!
Boom!
Chevaughn
feat. Agent Sasco , Llamar ‘Riff Raff’ Brown
“QUIET GIANTZ”

医療現場の最前線で戦っている医療従事者の方々はもちろん、交通や通信のインフラに携わっている方々、
電力、水道、ゴミ収集、物流ドライバー、スーパー/コンビニの店員さん・・・
今自分達が自粛生活の中でも普通に日常が送れているのも、色んな方々の支えがあっての事ですよね。
考えるとキリが無いくらい色んな方達に感謝をしなければ!
この曲はそんな方達への応援ソングかと思っています。

BBC radio 1xtraよりアップされているアーティストも少しご紹介します。
イギリスBBCのブラックミュージックラジオ局であり、BBC 1xtra Jamaicaと言う企画で
数々のジャマイカンアーティストを紹介しています。
その中からフレッシュなfemale singer陣を。

Koffee
彼女は若干17歳と言う若さでデビューを果たし先日グラミー賞を受賞した実力派。
2000年生まれの20歳と言う若さに、おじさん脱帽です。

Tiny desk concertからも・・・
AーKILLA氏もオススメしてるので、気になる方は過去ログチェックしてくださいね!

こちらはSevana, Jaz Elise, Lila Ikè, Naomi Cowanの4人。
それぞれ単独のアーティストですが、4人揃って歌うと見ているこっちもVibes upしちゃいます。

個人的なお気に入りはなんと言ってもLila Ikè.
Reggaeの醍醐味はなんと言っても”Rub-a-dub”スタイル。ラップで言うところのCypher(?)でしょうか?
1つのriddim(オケ)でそれぞれがマイクを回しながら歌っていくスタイルで、聞いている方も楽しくなります。
Lila Ikèはフリースタイルが上手いと素直に思えるアーティストの一人です。

気になるアーティストがいた方は、お時間ある時にでもDigって見てくださいね!
お気に入りの1曲が見つかると思います。

今日のところはこんな感じで、Stay home中の暇つぶしにでもなってくれれば幸いです。
また、少しでもReggaeの陽気なリズムで皆さんの気持ちが晴れてくれる事を祈って・・・

またの機会にもっとお気に入りのアーティストを紹介できればと思います!

Stay Safe, Stay Strong, Stay Positive,

”Give Thanks”

KOKI

» BLOG HOME

Greetings!!

25th Dec 2018 by

Lafayetteブログをご覧の皆様、初めまして。
今年の夏からLafayette Crewに仲間入りした”KOKI”と申します。






あ、すみません。KOKI違いで写真間違えました・・・
LafayetteのKOKIはこちらです。

まずは軽く自己紹介をさせて頂きます。
事務所勤務、35歳、ロン毛のおっさんです。
愛犬(フレンチブルドッグ)2匹

普段は事務所にて、商品の生産業務を主に行なっています。
店舗に立つことはほぼ無いので皆さんとお会いするタイミングは少ないのですが、たまーに藤沢店に出没しますので、
ロン毛のおっさん見かけたら是非声かけてください!

これからタイミングで色々と書けたらと思っていますので皆様宜しくお願い致します。

取り急ぎご挨拶まで!!
Happy Holidays!! Peace Y’all!!

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP