Lafayette|ラファイエット公式通販サイト

11,000円以上ご購入で送料無料!

CATEGORY

INFORMATION

【LFYT × THE DINELSON】 スペシャルコラボアイテムが発売!!

2023.01.23

 kv









LFYT × THE DINELSON

WORLD KING CREWNECK SWEAT









THE DINELSON

『ME,YOU,ELLAS Y ELLOS』

1988年10月31日にキューバで生まれ。
視覚芸術に大きな憧れを抱いていましたが、現在の独裁政権下のキューバが抱える経済的困難や材料不足のため、正式な美術クラスを受けたり、情熱を実践する機会に恵まれませんでした。
2017年に来日後、絵画が自分の感情を表現し、国の内外で経験・観察した社会的・心理的問題を伝えることのできる創造的な手段だということに気づいた。
2018年には7ヶ月間キューバに戻り、コンセプチュアルで現代的なビジュアルアーティストのグループ "EL OTRO ESTUDIO "というアートワークショップのメンバーとなる。
展覧会に参加し、ハバナの芸術的なコミュニティーの一員となることで、表現としてのアートだけではなくキャリアとしてのアートの可能性が開花。
画材を手に入れることができず、スマートフォンでデジタルスケッチを始めたことがきっかけで、作品制作のひとつのメディアとしてデジタルを取り入れはじめ、 7ヶ月間で150枚以上のスケッチを描き、帰国後、画材を揃えたうえで絵画や具体的な作品に仕上げた。


その作品群は、キャンバスにアクリル、アクリルミックス、コラージュ、マーカーで描かれた21点の作品から構成。
作品の一部は、2021年に都内アートスペース「トラフィック」で開催された個展「FROM THE OTHER ROOM」で展示され、大好評を博した。

LFYT × THE DINELSON - WORLD KING CREWNECK SWEAT

COLOR WHITE, NAVY
SIZE M-XXL
NO. LE230709
PRICE 13,200 yen

キューバ出身のアーティスト"THE DINELSON"によるPRIVILEGE TOKYOでの展示開催に際してLFYTとのスペシャルコラボアイテムが登場。
"THE DINELSON"がアナログ作品を描く前に毎回制作しているデジタル原画をフロントにプリント、袖に"LFYT"刺繍を施したシンプルなクルーネックスウェット。

ボディはミドルオンスで裏地がパイル地のスウェットボディを採用。
薄手ながらしっかりした生地はオールシーズン活躍できるアイテム。
1枚での着用はもちろん、ジャケットなどのインナーにも使いやすい生地感とプリントのサイズ感になっている。

ONLINE STORE

News

Special Topic

Blog

Category