Lafayette|ラファイエット公式通販サイト

11,000円以上ご購入で送料無料!

CATEGORY

INFORMATION

LxFxHxQ 10th Collection "THE UNIVERSE"受注予約スタート

2023.05.05

 kv








"THE UNIVERSE"

LxFxHxQ 10th Collection













宇宙を意味する名を冠し展開する、遂に20周年を迎えるLafayette Co., Ltd.の創立日5/1を記念しリリースされるLafayetteコアロゴデザイン。
太陽系からインスパイアされ、それぞれの意味や事象から紐解かれる長い旅路を現している。


Lafayette店舗
4月29日(土)11:00より販売開始

ONLINE STORE
5月6日(土)12:00より販売開始

Core Logo Tee PROMINENCE

COLOR WHITE,BLACK
SIZE S-XXL
NO. LE230123
PRICE 6,600yen

生命にとって無くてはならない「太陽」。宇宙の中心的存在。古くから全知全能、不滅不死の性格をもつものと考えられ、数々の神話でも形を変え登場している。
光や熱が与える絶大な恩恵の反面、太陽の表面温度は約6000℃を超え、更に太陽を取り囲むコロナは100万℃以上の超高温。人類が近付くことすら叶わない存在だからこそ惹きつけられ、人々はその圧倒的な力を崇めてきた。
気候や気象、大気の流れ、海流の動き、地球上の自然の営み。全ての源であるエネルギーは計り知れない可能性を常に秘めている。
その爆発的な力と存在感を表現するプロミネンス。
燃え上がる太陽の光、神の力とも言える太陽のエネルギーとその力は、この20周年コレクションに欠かせないものとして。

ONLINE STORE

Core Logo Tee EAGLE

COLOR WHITE,BLACK
SIZE S-XXL
NO. LE230124
PRICE 6,600yen

人類が到達した唯一の地球外天体。 古くから太陽に対して太陰や、日輪?月輪など太陽と対になる表現で呼ばれ、古来からあらゆる場所において月は不思議な力があるとされている。
その月に降り立ったとされる有人宇宙飛行計画(アポロ計画)は、第二次世界大戦後の冷戦から戦争ではなく技術開発によってアメリカがソ連に圧勝するため行われた宇宙開発競争の一つ。

当時のケネディ大統領の演説ではこう語られている。

“For the eyes of the world now look into space, to the moon and to the planets beyond, and we have vowed that we shall not see it governed by a hostile flag of conquest, but by a banner of freedom and peace.”

「世界が宇宙、月、そして遥かな惑星へとのぞむ今、私たちは宇宙が敵対的な征服の旗ではなく、自由と平和の旗印によって統治されることを誓います。」
ビジネス用語としても知られるmoonshotとは「月に着地」という直訳から、「実現が難しいと思われるが成功したら大きな意義があることへの挑戦」といった意味があり、数々の困難が立ちはだかる中でも可能性を信じて突き進み、コロナ禍を乗り越え20周年を迎えるという部分に重ねられる。

1969年7月20日午後4時18分、アポロ11号月面着陸船"イーグル"は「静かの海」に着陸。人類初として月面に降り立ったアームストロング船長はこう語った。
「これは1人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩である」

ONLINE STORE

Core Logo Tee NEPTUNE

COLOR WHITE,BLACK
SIZE S-XXL
NO. LS230107
PRICE 6,600yen

公転周期約165年。 1846年に人類が発見してからその星では約一年しか経過していないという宇宙の壮大さの一つを感じさせる、太陽系で最も外側にあり、メタンによる鮮やかな青色が美しい惑星、海王星。
この惑星は氷として水が存在することから地球とは大きく異なった気候や環境でありながら生物がいる可能性が唱えられており、今はまだ手に届かない場所にあるからこそ想像力を掻き立てられ、宇宙の神秘と希望を与えてくれる。
普段気に留めないことも、深くそして大きく拡がっており、幅の広い見方と考え方、様々な事を問いかけてくる一枚。

ONLINE STORE

Core Logo Tee COLLAPSAR

COLOR WHITE,BLACK
SIZE S-XXL
NO. LS230108
PRICE 6,600yen

極めて高密度かつ強い重力のために物質はおろか光さえ脱出することができない天体ブラックホールは、宇宙で一番明るく輝き、時が止まるという特異な性質を持つ。

ブラックホール近くの惑星を3時間探査し母船に帰還した時、地球時間では約23年経過しておりその宇宙飛行士の娘が同じ年齢になってしまう悲劇が起きる。
それはその惑星で過ごす1時間は地球の7年強に相当するという描写で、科学的正確さを目指し重力の権威である理論物理学者Kip Stephen Thorneが協力した映画「INTERSTELLAR」でも描かれている。

時間や光さえも抜け出せない絶対的な不可能さを持ちつつも宇宙で1番明るく輝く、という点は現代にも通ずる部分がある。
時間は無限か有限か、どちらで捉えるかによって生き方は変わる。大きな壁が立ちはだかった際に、立ち向かうのか退くのか。

1つの考え方が生き方を変えるという事を示唆する一枚。

ONLINE STORE

Core Logo Tee HYPER JUMP

COLOR WHITE,BLACK
SIZE S-XXL
NO. LS231403
PRICE 6,600yen

過ぎてみれば一瞬であるが、数々の困難を乗り越えたからこそ到達できる場所があり、さらに間髪入れずにより困難な別の点へと飛翔する。
脇目も振らずその先を目指し、すべてを通過地点とする。

光速を超える速さで到達できる別時空ハイパースペースに突入する事で、リアルスペースの歪みを利用して特定の点から別の点へと、実際に航行することなく大幅な距離を"ジャンプ"する亜光速航行をハイパージャンプと呼ぶ。
過去現在ではなく、その先を現す。最もLxFxHxQの精神を体現する一枚。

ONLINE STORE

News

Special Topic

Blog

Category