枠を超えたMIXの時代へ。。。

6th Sep 2016 by

a-13402479_259716507721925_1572933479_n

 

 

 

どうも、ファボラスです。

ここ最近も触れましたが、もう今年も九月まで来ました。

あと三か月で2016が終わる、と思うと早く感じますねー。

これからファッションの流れはどうなっていくのか、、、。

今の今はもうこのあたりですね

3d70884e-0f2f-423c-b5e2-5bb8a02b6e52

defresh247-img600x589-1465775406rcw2jz20347

e490506163748f7242c656d5561e1caaf27cc34f.08.1.25.2

imgrc0072720618

Levis-KanyeWest-01

 

 

VINTAGE加工のRAP TEE,ROCK BAND TEE

ここ数年のUK⇒LA⇒NY⇒JPの流れは確立されてきているように思えます。

しかも10年周期

丁度10年前はこんなROCKstyleでした

juelznjones

 

もう、みんながこんな感じでしたねww

このあたりからB-BOYの基本&定番でもあったオーバーサイズスタイルは徐々にタイトになっていきます。

そして今年、HIPHOPシーンにROCKやSURF、EUROPE,様々なテイストが参入し新しい形が生み出されたわけです。

確かにオリジナルのB-BOYスタイルは今となってはもう通用しないかもしれませんね。

古き良きその時代を通ってきた僕ですらそう感じます。

4XLに40インチのsean johnにAKADEMIKS羽織って赤いバンダナ巻いて

懐かしい。。。

昔と違い今は貧困スタイルが見せ方も変わってきています。

B-BOYのあのゴールデンスタイルは

元々金がない黒人たちがサイズが違くても格好良く決めていたいという欲から生み出されたストリートスタイル

今流行っているオーバーサイズはそこからインスパイアされつつも上品さを失わない別格のヒッピースタイル

紙一重な話なんですが

時代を感じます。

あんだけズルズルな格好していた

JAY-ZにNAS、DIDDY,SNOOP DOGGにICE CUBE

DIPSETにT.Iなどなど

みんなサイズは下がってもパンツは下げなくなりました。

お!!ww

つまりは流行りもありますが

もうそういう反骨精神とか

ルーズさの見せ方は必要ないレベルにまでお行きになられた

っちゅうことなんです。

なので元々ルーズスタイルなんてなかった日本人には

今のシーンがバッチリハマるのも納得できますね。

ただ流行りは変わっていくものなので

これからどうなるかは

楽しみながら待ちたいと思います。

さてさてそんなナウなシーンのど真ん中にいるカニエさん、

やっと次回作の日程を公表

Screen-Shot-2016-05-16-at-4.32.39-PM

adidas-yeezy-boost-350-v2-stealth-grey-11

kanye-west-french-montana-adidas-yeezy-350-boost-season-3_l88iap

adidas-yeezy-boost-350-v2-stealth-grey-55

YEEZY BOOST 350 V2

9/24

世界同時発売かはまだ今の時点ではわかりません。

そして同時にこの辺もリークが

adidas-Yeezy-350-Boost-all-white-3-1

kanye-west-adidas-yeezy-boost-350-black-white

kanye-west-adidas-yeezy-boost-550-0001

先日YDMのブログでも触れていましたが

JORDAN1 BANNEDに続き

今月末も

戦いの予感

、、、

てかいい加減

普通に買いたい!!

Yeezy-Boost-

では最後に

先日NYはマジソンスクエアガーデンで行われた

BAD BOY REUNION TOURの様子で

お別れしたいと思います

以上、ファボラスでした

in case u ain’t kno so…

A-KILLA INSTAGRAM

» BLOG HOME

GO TO TOP