永遠のテーマ

16th Aug 2021 by

どうも、A-KILLAです

お久しぶりです

先日のNEW ERA 59FIFTY Lafayette別注シリーズをお買い求めくださいました皆様

これはやばい!!と反応してくださった皆様

必死に店頭やオンラインでチャレンジしてくださったすべての皆様

本当にありがとうございました!!

俺と周君提案という形での別注シリーズは今回で3回目でしたが毎回熱量半端ない反応をいただいて

うれしい限りです

今回のコンセプトに関しては周君の動画でも説明させてもらいました

動画中でも説明している通り、俺の青春のアイドルはズバリJUELZ SANATNAでした

ちなみに日本でも一時期街中でJUELZをよく目にする時がありました

2000年代のストリートファッションはまさにレボリューション世代

オーバーサイズが主流だったのが徐々にタイトになり始めた先駆けでもあったDIPLOMATSのメンバー

オーバーサイズ時代から追っかけてましたが彼らのファッションスタイルは当時ホントに早かった

最近だとKITHのプロモーションに参加してましたね

俺ももちろんTHEヒップホップファッションに憧れて喰らって真似をしてきたわけですが、ある日ふとした疑問が

『オーバーサイズ以外しちゃまずいんかな??』

そんな時に目にしたのがKANYE WESTとCOMMON

ジャストサイズなスーツでRAPしていた時のことが今でも忘れられません

ただ、20代前半では流石に真似、とまではいけなかった。。。ww

そこに今までオーバーサイズだったはずのJIM JONESとJUELZ SANTANAが登場

ジャストサイズのTEEにフレアのデニムでROCKSTAとして一世を風靡しました

だったのが↓↓↓

そこからはもう、この二人のファッションは流行りに流行ったわけです

特にJUELZは見たこともないHATやTEE、JACKETを着てそれはそれは

探しまくりましたねwww

NEW YORKに行ったときに同じ帽子やDENIM見つけたときは嬉しくて嬉しくて飛び上がったことも。

さて、その中でも印象深いアイテムの一つがこちらでした

最初は何のNEW ERAかわからなかったくらい初見でした

でも掘るうちに『WHITE SOXの旧ロゴだ!!』てなって。

着用してたこの曲も日本でも流行りまくりましたね

そんなSOXにオマージュをささげた今回の別注でした

実はツアー形式で各地を練り歩いているこの別注シリーズ

NYC,DETROIT,CHICAGOときてお次は舞台を西へと移します。。。。

次回もお楽しみに…

 

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP