沖縄Fishing🎣

23rd Feb 2019 by

皆さんこんにちは☀

 

KAHOです♬

 

先日沖縄旅行に行ってきました☆

 

オリオンビールに、沖縄ソバ、ラフテー、海ブドウ、ゴーヤーチャンプルー、ジーマミ豆腐、、、

まだまだたくさんの沖縄料理を堪能してきました♬

 

 

 

そして沖縄旅行でもちゃんとFishingしてきました🎣

 

 

宜野湾市にある宜野湾トロピカルビーチ付近で釣ってきましたよ~🎣

 

 

 

ちょっと空は曇ってますが、景色が良くてとっても気持ちよかったです☀

 

タックル(釣り具)は、海釣り用の安めの竿とリール、サビキ仕掛け、オキアミなど!

後はスーパーでシーフードミックスを買ってリーズナブルにすませました!

 

現地の釣具屋さん情報では、私が普段やっているトラウト(ニジマス)用のルアーでも海の魚は釣れるようなので、スプーン(ルアー)も二つ買っていきました!

 

 

安く揃えたタックルだったので釣れるか不安でしたが、釣り始めて早々、スプーンを追ってくる魚影が、、、

 

その魚はなんとハリセンボン!!!!!!!

 

しばらく続けていると、ハリセンボンGET!!!!

 

 

1匹目が釣れて喜んでいましたが、その後も釣れるのはこの子たちばっかり、、、笑

 

警戒心が全くないようで、どんなに適当にリールを巻いても絶対にスプーンを追いかけてくる、、

 

エサ釣りに変えても釣れるのはこの子たちばかり、、、

 

 

見た目もちょっとアホ面で、、、笑

 

調べたところ、この子たちは現地ではアバサーと呼ばれているらしく、天敵が全くいないらしいんです!!

 

なので、泳ぐのもあまり上手くなくて、警戒心もゼロみたいです。笑

 

そして、このアバサーちゃん、食べるととっても美味しいみたいなんです!!!!

 

一般的には、から揚げにしたり、アバサー汁(味噌汁)にして食べるみたいです!

 

これは絶対食べなきゃ!!

って思ったのですが、、、

 

愛着が沸いてしまって食べることができませんでした。泣

 

なので全部リリース(逃がす)💦

 

今度沖縄で海釣りをするときは、もっとちゃんとしたタックルを揃えて、アバサー以外の魚を釣りたいですねぇ、、、!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、、、

 

失礼しマス🎣

 

KAHO

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP