2019 OK

2nd Aug 2019 by

しかし、タピオカ・アノマリー当たりそうで怖いですね。。
本日はかなりの株安と円高進行具合でこのまま一気に落ちていくと本当に景気後退となっていきそうです。

それはさておき、先日かなりのびっくりニュースが。。。

 

 

小惑星「2019 OK」が地球のすぐ近くを通過、衝突すれば都市を吹き飛ばすほどの大きさで、さらにはそれに気づいたのが通過の数日前だったというニュース。

地球から約7万キロの距離を通過したということで、月と地球の間の約5分の一の距離まで接近していたとのこと。しかも秒速24キロで。

最近も北朝鮮がミサイルをバンバン打ってますが、それの落下スピードが秒速5キロ。それの5倍です、こわいですね~

直径が自由の女神ほどということでアルマゲドン級ではないものの、もちろん地球のどこかに落ちていたらヤバかったでしょう。。

にしても小惑星のネーミングどうなってんだ!?って思いますよね。。
全然OKじゃないww

自然災害、宇宙人やら隕石が飛来して地球崩壊的なSF映画、なぜか男心をくすぐられ嫌いじゃないんですが、

「アルマゲドン」やら、

「ディープ・インパクト」やらいろいろありますが、

個人的におすすめなのが、

「2012」という映画。

「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒさんが監督。

隕石衝突系じゃないですが、結構現実味もあって映像も綺麗。

いつかのニューヨークからの飛行機内で初めて観て、また最近もAMAZONで観たりしてお気に入り。

 

なんかおススメあったら教えてくださいね。

 
 

BEN

 

» BLOG HOME

GO TO TOP