2020…

9th Jan 2020 by

ついに2020年。

新たに20年代を迎え、世界的にも大きな変革が生まれそうな予感がしてきますね。

ファッションも10年ごとにトレンドの変動が起こっているので、今年はどんなスタイルが注目されるのか楽しみですね。

2000年代はエディ・スリマンよろしく細身でモードなスタイルやセレブファッション系が注目を浴び、

2010年代はストリートスタイルが人気を博し、モードでもヴェトモンのようなストリートカルチャーを踏襲した新しいスタイルや、「リアルクロージング」として着飾らない雰囲気も注目されましたね。

流れ的にスリム→ワイド→?の流れで、またスリムがくるかなー?って感じだけど、どうなんですかね?

僕はワイドから離れられません。楽だし。

今年からスポーツ系の人気も影を潜め、もっぱらドレス系が来るみたいな意見もあるようですが。

00年代に突入してからトレンドも細分化が進み、何が正解かも分からないし自由にファッションを楽しむことが一番かなーって思ったりします。

ただドレスっていう点でいうとセットアップやワントーン系は気になりますね。

何もスーツでキメちゃおうって話ではなく、上下同じカラーや素材感でいきたいですね。

TANA

 

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP