渓流釣りでリフレッシュ🎣

8th Apr 2019 by

 

こんにちは☀︎

 

kahoです🎶

 

 

少し間空いてしまいましたが、今日も釣りのこと書いちゃいます🎣

 

 

 

先日は相模原市にある

 

うらたんざわ渓流釣場に行ってきました!

 

 

一般的にトラウトフィッシング(マス釣り)ができる釣り場は、

 

人口で作ったポンド(池)がある所と、

 

自然の渓流の決められたエリアに魚が放流されている所などがあるのですが、

 

 

うらたんざわ渓流釣り場は、

 

自然の渓流に魚を放流してる釣り場です🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が綺麗過ぎて、お魚ちゃん達もはっきり見えます👀

 

 

ルアーに食い付く瞬間もはっきり見えて、ハラハラドキドキ♡

 

釣れる魚は

 

ニジマス、ブラウントラウト、ブルックトラウト、ヤマメ、イワナ、、、

 

などなど!

 

 

普通の管理釣り場だとニジマスがダントツで釣れる確率が多いのですが、

 

今日はなんとこの子に出会っちゃいました!!

 

 

ヤマメちゃんです!!

 

 

 

 

しかも三匹も釣れました!!

 

とっても綺麗で可愛いんです♡

 

 

 

そしてこんな子も釣れちゃいました!!

 

 

ヤマメのアルビノちゃん🐟

 

 

  

 

 

うらたんざわ渓流釣り場では、

 

ヤマメのアルビノを定期的に放流しているので運が良いと釣れるんですね〜🎶

 

 

とっても綺麗ですね~

 

 

実はアルビノちゃん、

 

こんな見た目して味は普通のヤマメと一緒なんです!

 

 

 

今回は食べないで、リリースしましたが、、、笑

 

 

 

うらたんざわ渓流釣り場はお魚ちゃん達も釣り場もすごく綺麗で

 

オススメの釣り場です!!

 

 

 

そして何より

 

自然に囲まれてする釣りは

 

リフレッシュできます🌟

 

 

 

あ、できマス!笑

 

 

 

それでは今日はこの辺で、、

 

 

失礼しマス!🎣

 

 

 

kaho

 

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP