CFT’s…

8th Apr 2020 by

そろそろニットキャップも被りづらくなってきたかと悩んでいるニットキャップラバーの皆様に朗報です。

CFT’s FULL CARDIGAN WATCH CAP ¥ 8,250(税込)

Col.COONAC/MARINE BLUE

CFT’sから新作。

オールシーズン対応したニットキャップが入荷してます。

‘MADE IN TOKYO’にこだわった帽子ブランド『DISTAND』との別注アイテムでかなり高品質。

まず使用されている素材に注目です。

、「dralon®(ドラロン)」

綿などの天然繊維にも勝る高い吸汗性があり、通常のアクリル繊維に比べてもしっとりとしたソフトな風合いが特徴。
更に、吸水速乾や鮮やかな発色性などの様々な特長を兼ね備えております。

このドラロン®糸を使用した7ゲージの畦編みで仕上げた2ロールワッチキャップ。

糸には天然抗菌防臭加工“ロンフレッシュ®︎”が付加されており、吸収した汗が原因で発生する臭いを「デオドラント機能」により抑えることができます。

これからさらに暖かくなってくるので、匂いは気になるところですよね。

カラーリングもコニャックとマリンブルーの二色展開で、味のある絶妙なカラーを用意。

さらに被りやすいように編み方も工夫されていて、

お好みでロールを1~2回に調整すれば被りの深さ調整や防寒にも役立ちます。

流石CFT’s。

拘り抜いたモノ作りの姿勢に感服してしまう。

ニットキャップも色々ありますが、このクオリティーは間違いないですね。

Lafayette横浜店とONLINE STOREにて販売中です。

Lafayette Online Store-CFT’s

CFT’s HP

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP