DIPLOMTS×LAST KINGS “U.N.I.T.Y collection”

22nd Dec 2021 by

どうも、A-KILLAです

本日は海外から再びBIGニュース

LFYT×STASHコラボも記憶に新しいですが、今週12/23(木)

ストリート臭プンプンのコレクションが日本に上陸します

【DIPLOMATS×LAST KINGS  “U collection” 】

DIPLOMATSTYGA

共に2000年代から名を馳せるようになり、HIPHOP革命期と言われた2000年代の中でも特に大きな爪痕とムーブメントを刻み続けてきた

両者が初期よりプロデュースしているオリジナルアパレルラインが初のコラボを発表

しかも全世界20以上の限られた店舗のみでの取り扱いとなります

商品詳細はコチラから

DIPLOMATSに関しては以前も何度かブログで書いていましたので是非コチラからご覧ください

両者とも今だに最前線に立つアーティストですが、日本ではもしかしたらTYGAの方が認知度で言えば高いかもですね

TYGAはLA/COMPTON出身の32歳

2004年くらいから活動してますが頭角を現すようになったのは2006年以降だったと思います

最初、先輩のDJが「TYGAってやつ超やばいよ!!」て聞かせてくれてクラブで爆音でかけ続けてたらいつの間にか

流行ってたのを思い出しました

当時はすぐに消える一発屋の類かと思ってましたが今も前線にいるのはすごいですね。

この曲の前くらいにLIL WAYNEに拾ってもらって夢街道を歩くことになります

最近では再生回数がエグい、、、、

これとか驚異の『12億回』

まさにスターでございます

そんなTYGAも若かりし頃に憧れたラッパーはDIPSET

最近ではハロウィーンで仮装もしてましたね

元ネタ↓↓↓

この時の派手さが今になってUPDATEされているあたり、時代が回ってることも実感しております

そんな二大スターが手掛けるコラボコレクション、明日から全国のLafayette / PRIVILEGEにて発売開始となります

当時からこの二つはオリジナルラインがめちゃくちゃ人気でなかなか買えなかったものもあるくらいでした。

今回のコレクションは質も形もより現代版に更新されたハイスペックなコレクションになります

是非、ご検討ください!!

 

 

 

» BLOG HOME

GO TO TOP