香港は魅力的な街 BY BEN

7th Oct 2018 by

アジアはほとんど経験がなかったので最初はかなりヤラれましたが、旅に慣れるにつれて街に惹きこまれました。。

一旦、番外編で香港という街のご紹介(笑)

アジア旅、ハマりそうです。

 

 

基本的にはこんな感じの街並。ガヤガヤ感。

新宿、渋谷という感じなのか。。

場所にもよりますが独特の香り(屋台のナンプラーか?)が常に漂っていて日本とはだいぶ違う雰囲気。

 

 

一本中に入るとこんな感じの市場があって、コピー商品から野菜までありとあらゆるものが売られていました。

 

 

建物が細長い(笑)

ビルから謎の液体が垂れてきて水たまりが至る所に。。(たぶん室外機か洗濯物から垂れてきてる)

 

今のところどこが魅力的なんだ、と思われそうですが。。

 

 

街全体がエネルギッシュでとにかく活気で溢れかえっている感じ。

バブリーですね。

 

 

ポルシェ、ランボルギーニがそこら中に停まっている街もそうそうないはず。

 

 

はたまた、ビルの工事で使われているのはもっぱら竹。バンブーは丈夫なんすね。。

 

 

一転、寺院はとってもスピリチュアル。

歴史を感じます。

 

 

 

ただの公園もなんかスピリチュアル。

 

 

華やかな街並と表裏一体でどこの繁華街でも路地裏に行けばこんな風景が。。。

 

 

「the 香港」な大衆食堂はこんな感じ。

 

 

だいたいどこのお店も熱湯がテーブルに置いてあり、食器を使う前に自分たちで殺菌消毒するという衝撃の習慣もあったり。

そう、慣れるまでは割と面喰いますが、慣れれば楽しい。

むしろ、とても興味深い。

 

 

最後には超絶な100万ドルの夜景。

 

 

国慶日ということで、花火もバンバン上がってしまい、花火より高い位置からこの上ない絶景を拝ませて頂きました。

 

どうでしょう、香港。

魅力が伝わったでしょうか??(笑)

 

 

是非是非、機会があったら一度体感してみてください!

 

 

 

PRIVILEGE HONGKONGにも是非!

 

 

BEN

 

 

» BLOG HOME

GO TO TOP