MUSIC FOR … by @csgjp

4th Apr 2020 by

未曽有の日々を過ごしている中で、入ってきた訃報。

ちょうどFUJISAWAでJOSEがかけていて改めて良い曲というか、今に沁みるなぁとまた聴きなおしていた所で。

 

 

なんて歌っているかはなんとなくコチラで。

 

最近誰だったか日本のミュージシャン自身が「本当につらい状況下では音楽なんて役に立たない」ってツイートを、前後は見てませんが見かけました。

本当にそうかなぁと。

事の真意は色々あるのかもしれませんけど、少なくとも今このLean on meと歌うビルの声は、静かに頭の中を落ち着かせてくれます。

 

STAY HOMEのキーワードで家にいる時間も多くなっていると思います。

子どもたちは喜んでいたり飽きていたり、お父さんとお母さんは大変だったり何か気づいたり。

1人で過ごしている人も誰かといる人も、いつもと違う時間を過ごしているんだと思います。

日本はまだこれからといった所ですが、まだ日常が残っている気配がします。

 

 

自粛のお題目の下になにかとピリついてしまう時もあると思いますが、STAY HEALTHY, STAY COOLでいたいなと思っています。

 

 

どんな形だろうとこういうタフな状況だと「家族」ってものの輪郭が際立ってきます。

自分中心になってしまいそうな時はこんな曲があると気が安らぐんじゃないでしょうか。

 

 

そんな風に思ったのも、この前K4Rと店に居た時に、店でJ Dillaビートをかけていたのにふいにある曲がエアポケットのように流れてきて、なぜか思わず2人して瞬間止まって、見入ってしまったんです。

ああ、こういうタイミングってあるなぁって思いながら、まさに「今」必要だよなあと、今までのどのシーンよりもすぅっと入ってきました。

 

そんな人も中にはいるんじゃないでしょうか。

 

そんなワケで、さっきの自分の答えは

「んなコトねーな」

です。

 

 

 

 

 

@csgjp

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP