NYローカル②

26th Apr 2020 by

引き続きですが、、、

 

僕がNYで一番行きたかった場所!

 

 

昨年の9月ブルックリンにオープンしたばかりのスケートショップ「TENANT

 

 

オープンする話は知っていたのですが、まさかの日にちがかぶっていたので

 

飛ぶように行きましたね。

 

興奮しすぎて写真を全然撮っていませんでしたので、TENANTのインスタでお店の雰囲気は味わってください。

 

 

 

 

この店はうちで元々取り扱いのあるスケートカンパニー “STATE NYC“のブランドディレクターが手がけていて

(STATE NYCのお話は少し前にEVAN先生が書いてくれてますのでチェケ

 

 

彼がブランドディレクターのキャスパー

ONLY NYの元スタッフであり、ニューヨークのローカルスケーター。

少し連絡を取っていた時期もあったので、実際に会えてめちゃくちゃ嬉しかった

 

 

 

どのオリジナルプロダクトもニューヨーク感満載。

 

 

セレクトも流行りのブランドというよりかは

NYのローカルカンパニーから国にとらわれずイケてるブランドがお店に並んでいました。

 

 

地元スケーター達からの絶大な支持もすごいらしく

 

 

ローンチパーティーはこの通り。

 

BRONZE、Alltimersのライダー、Lafayetteの今季LOOKBOOKのモデルをつとめてくれたGANGCORPのメンバーたちもよく来ていて

 

NYのローカルシーンで着実に広まっているみたい。

 

まだオープンして間もないお店とは思えないですね。。

 

 

 

 

NYのスケートショップは何かと世界の基準にされていて(Laborとか)

 

 

デッキの向き、配置だったり、ブランドのセレクトだったりとか。

 

 

そのうちNYのスケートショップといったらLaborではなくTENANTだ!と言われる日が来るかも。

 

 

そんなスケートショップのオープン日に立ち会えたと思うと余計に鳥肌もの。

 

 

皆様もぜひ今のうちからおさえといてほしいものです。

 

 

今の状況が落ち着き、NYに行くタイミングがあれば行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにTENANTのアイテムですが

 

 

 

 

 

 

 

 

✓✓✓✓✓

 

» BLOG HOME

GO TO TOP