OUTBREAK

25th Dec 2020 by

今日はクリスマスなのに、毎日毎日コロナコロナでこの話題は避けたいところですが、なかなか避けて通れないですよね。。。

英国ロンドンをロックダウンに追い込んだコロナウィルスの新規変異株。

 

 

まだ不明な点が多いですが、せっかく開発したワクチンが効かないとかはほんと勘弁してほしいですよね。。。

そんな中、「コンテイジョン」よりもっと昔の映画になりますが、気になってた映画を鑑賞。

 

 
「アウトブレイク」

若かりし頃のダスティン・ホフマンやモーガン・フリーマンなどがキャスティングされており、1995年の作品なので流石にCGなどは古めかしいですが、ストーリーは伝染病災害モノとしてとてもよく出来た映画。

アフリカから持ち込まれた可愛いらしいサルを介して伝染が広がっていく様は、現実味を帯びた描写でとても恐怖を覚えました。

 

 

中でもウィルスが変異して血清が効かなくなるストーリーは今の状況と重ね合わせると非常に怖いですね。。。

そんな中、結構大活躍するソルト少佐という人物が描かれているんですが、

 

 

いいキャラで気になっちゃう感じ。

 
 
 

なーんか見覚えある顔だなと最後まで見終わったあとエンドロールで誰だか判明。

 

 
キューバ・グッディング・Jr.

 
といえば、やはりこちらのブラックムービー。
 

 
Boyz n the Hood「ボーイズ’ン・ザ・フッド」
 

 
 
「アウトブレイク」も「ボーイズ’ン・ザ・フッド」も見たことない方はオススメです!

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

GO TO TOP