SPIN MASTER A-1 / INVISIBLE STORE / OBEY by NDEMN

12th Mar 2016 by

個人的に事件なアナウンスだったSPIN MASTER A-1さんの新しいMIX。

なんとジャケットがシェパード!

BREAKS&BEATS-COVER-30

しかもこれはタイトルもなにもかもオリジナルフォント…

シェパードクラスでここまでってのはなかなかないんじゃないかと。

 

彼については下記のプロフを見てみてください。

意外とOBEYを詳しくは皆さん知らないんじゃないでしょうか。

ストリートアートとしてのOBEYの影響力が世代的にわからない方には、タイプは違いますがBANKSYみたいな感じといえば伝わるかなと。

OBEYはウェアブランドではなく、グラフィティアーティストとそのアイコンだったんです。

後にオバマの大統領選挙のポスターを手掛けるほどまで進化した。

 

しかも通常MIXの内容というのはバイヤーや関係者等は事前にサンプルで知れたりするものなんですが、今作については3/12のワールドプレミアでのA-1さんによるライブDJプレイがガチな初披露。

なんと会場には実際にシェパードが街にボムる時のシルクスクリーンまであるみたいで、個人的かなり気になります。

 

そんなスタイルとカルチャーと美学が詰まったショーがこちら.

 

Flyer_front_for_SNS-1
“BREAKS & BEATS”
WORLD PREMIER SHOWCASE
by SPIN MASTER A-1
2016.3.12(sat) @SUPER RETRO MACHINE
Open 20:00~23:00
● “BREAKS & BEATS” MIXCD & OBEY STICKER 付 ¥3000 w/1d
●一般  ¥2000 w/1d
ストリートアートシーンのカリスマOBEY SHEPARD FAIREYのアートワークとSPIN MASTER A-1 のサウンドをパッケージにしたMIXCD”BREAKS & BEATS”がアナウンスされた。
MIXの詳細については明かされておらず、この日の”WORLD PREMIER SHOWCASE” で明らかにされるとの事で注目を集めている。
また同会場ではINVISIBLESTORE 15TH ANNIVERSARYの一環として、INVISIBLESTORE 主催のOBEY EXHIBITIONも同時開催される。SHEPARD FAIREYが発信するOBEYの魅力と厳選されたSOUNDで送る一夜限りのPartyを見逃すな!
企画 制作:(株)Office Schwaza   協力:OBEY JAPAN / invisiblestore  チケット取扱:invisiblestore
OBEY (SHEPARD FAIREY)

1970 年、アメリカ・サウスカロライナ州生まれ。現在はロサンゼルスを拠点に活動する現代美術家。ビジュアル・アーティストとして25年以上のキャリアを持ち、そのグラフィックスタイルは世界的に有名。アメリカ大統領バラク・オバマ氏の選挙ポスターを手掛けた際の原画はスミソニアン博物館に永久所蔵されている。「ヴェネツィア・ビエンナーレ」や「アート・バーゼル」などの国際的な美術展覧会にも代表アーティストとして選出。現代アート界に与える影響は世界トップクラスと称され、パワフルなデザインや希望に満ちたメッセージは、公共の壁からポスター、ファインアート、様々な素材のインスタレーションに至るまで、絶え間なく進化するメディアに姿を現し続けている。シェパードの活動の延長線にあるクロージングラインは彼のデザイン、ひねりのあるファッションセンスが具体化したものであり、その一つ一つが「作品」と呼ぶに相応しいクオリティーを持っている。数多くの社会貢献活動に取り組む美術家としても有名。
OBEY H.P https://obeygiant.com/
OBEY CLOTHING http://obeyclothing.com/
SPIN MASTER A-1
HIPHOPを中心に様々な経験を得てオリジナルスタイルを確立。その幅の広さと洗練されたテクニックを武器に表現力とスキルをアップデートしながら現在も進化を続けている。またShing02のTOUR DJ としても活躍しており「LIVEができるターンテーブルアーティスト」として国内外でオーディエンスを魅了している。オリジナルアルバムをはじめMIX作品や客演等、制作面でも精力的にリリースをしている。2015年に日本で初開催された巨大ミューラルアートイベント”POW WOW JAPAN”にサウンドディレクターとしても参加している。
instagram.com/a1championsound/
twitter.com/a1championsound
Flyer_back_for_SNS
NDEMN

instagram.com/ndemn

» BLOG HOME

GO TO TOP